SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記2年目夏15日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

2年目

夏 4日(木) 桃が出来てた(☆5が2個)。
         フールーチョにおもち売ってた。
         ゴンベの種屋:トマトの種、かぼちゃの種、たまねぎの種
夏 5日(金) ゴンベの種屋:トマトの種、かぼちゃの種、たまねぎの種
         12:13、このはな村から山道1→2へ徒歩で入ったらクマイベント発生。
         右下の大きな岩壊した(大キノコ出てきた)。
         パンダ、いた。
夏 6日(土) キリクの花が緑に。
         ゴンベの種屋:トマトの種、かぼちゃの種、たまねぎの種
         11:30、ブルーベル村を歩いてるキリクに話しかけ、竹馬の友選んだら、恋愛イベント発生(第3段階)。
         茶ウシがハート4つに。
夏 7日(日) ゴンベの種屋:とうもろこしの種、肥料、大豆の種
         21:25、部屋にいるチヒロに話しかけ、チヒロの部屋を選んだら恋愛イベント発生(第3段階)。
         恋愛イベントが終わって、家まで送ると言われた。終わったら家にいて、びっくり。
         パンダに笹あげた。
         夜中、雨、ワンダー釣り竿で、滝の手前で緑のすてきが釣れた。
夏 8日(月) 台風。マグロが釣れた。
夏 9日(火) 料理大会(サラダ)。サラダパスタ(☆4)(アレンジ:かぶ、きゃべつ)で参加。
         大会前に、住人同士の話が聞けるようになった。
         ブルーベル:ハワード(♪)、ルーチョ(ハート)、アーシュ(ハート)
         このはな:ナナ(♪)、主人公(ハート)、ソナ(ハート)
         ブルーベルの勝ち。たまねぎの種をもらった。
         やり直して、2回目。
          ブルーベル:アーシュ(♪)、ハワード(ハート)、リア(♪)
          このはな:ナナ(ハート)、主人公(ハート)、マオ(…)
          このはなの勝ち。そり、もらった。
         黒ヒツジ、ハート2つに。
         グラニー、花3つに。
         パンダに笹あげた。
夏10日(水) 小イヌ、ネコ、ハート1つに。
         ゴンベの種屋:トマトの種、かぼちゃの種、たまねぎの種
         11時すぎ、このはな村を歩いてるアーシュに話しかけ、シェ・グラニー前を選ぶと恋愛イベント発生(第2段階)。
         そり、改造した(6P→8P)。
         パンダに笹あげた。
夏11日(木) シェン・ローの畑の水まきのバイト発生。
         雨降ってたので、しなくてよかったけど、お礼くれた。
夏12日(金) ゴンベの種屋:トマトの種、かぼちゃの種、たまねぎの種
         22:41、役場に入ったら、住人イベント「村長の威厳」発生。
         パンダに笹あげた。
夏13日(土) ゴンベの種屋:とうもろこしの種、ラディッシュの種、ももの種
         おつかいレベル、Lv.9に。
         アーシュのバイトで真っ黒の牛と羊をブラッシング。上チーズ2個もらった。
         おまけで、ひまわりの種もらった。
         20:45、ブルーベル側から徒歩で山頂に行ったら、パンダイベント発生。
         パンダ3匹が来て、ウーロン茶缶をくれた。
夏14日(日) 料理大会(スープ)。ガスパチョ(☆5)で参加。
         ブルーベル:アーシュ(♪)、ジェシカ(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:マオ(…)、主人公(ハート)、チヒロ(♪)
         ブルーベルの勝ち。たまねぎの種もらった。
         やり直した。2回目。
          ブルーベル:ジェシカ(♪)、シェリル(…)、リア(♪)
          このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、リコリス(♪)
          このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         茶ウシ、ハート5つに。
         パンダに笹あげた。
夏15日(月) 魚釣り大会。ワンダー釣り竿、滝の手前で釣り。
         3位40㎝リュイ、2位44㎝チヒロ、1位99㎝主人公
         優勝賞品として、ハーブ香水もらった。
         リアの花が3つに。
         リュイ、ゴンベ、ザウリの花が4つに。

料理大会で勝って、そり や ダイヤモンドもらった。
でも、1回目負けてやり直してるから、結構大変だった。
パンダ、何もしてくれないのかと思ってたら、徒歩で山頂に行かなあかんかったようで。
パンダって1匹やと思ってたから、3匹もいて、びっくりした。
魚釣り大会、はじめて優勝したけど、優勝賞品はイマイチでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。