SSブログ

TANITA Bodymanagerデータ取り込み出来ない件 [健康]

うちでは、こうちゃんと私、ダイエットしてるんで、毎朝 TANITAの体組成計(BC-308)で体重を測っています。
で、SDカードを使ってパソコンで測定データをBodymanagerというアプリで管理しているのですが、なぜか昨日から私のデータだけデータ取り込みが出来ないという状態が発生。
今朝も取り込めなかったので、TANITAのサイトを見てみた。
https://tanita.zendesk.com/hc/ja/articles/360000614868-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-
パッと見て、理解できなかったので、SDカードがいっぱいになったのか?と思い込んで私の1番古い日付のデータを1件だけ消してみたけど、変わらず。
よく読んで、体組成計本体の日時の確認をしたかったんだけど、やり方がわからない。
そういえば、前回値っていうのがあるけど、これでは昨日のデータ見れるんやろか?とふと思い、前回値を見ようとしたら、なぜかLoと表示されて見れない。
あれ?もしかして電池切れ??と思って、乾電池を新しいのに交換して、カレンダーの設定をしました(このタッチホイールスイッチで増やしたり減らしたりするの、めっちゃ苦手で設定するの時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)])。
で、再度体重測って、前回値押したら、ちゃんと表示される!!
ということで、SDカードをパソコンに差し込んでBodymanagerのデータ取り込みしてみたら、出来ました!!
お客様サポートではSDカードの故障で購入しろって書いてあったので、買わなあかんのか~…と思ってたんで、電池交換で済んでよかったです!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。