SSブログ

シキビ(シキミ)の造花を買ってみた [ショッピング]

実母から、シキビ(シキミ)の造花売ってる所ないか探してくれと頼まれました。

仏壇に供えてる生花のシキビは暑くなってくるとすぐ葉がポロポロ落ちるらしく、造花にしたいと思っているようです。
母が近所のアルプラの仏壇売ってる所に見に行ったそうですが、シキビの造花は売ってなかったそうです。

ネットで調べてみると、百均で売ってる模様。
で、最近近所にオープンしたダイソーに行ってみました。
DSC_0463.jpg
売ってましたが、ボリュームがなく、長くてこじんまりしてるんで、これでいいのか本人に確認してもらいたくて、実家の近くのダイソーに行くよう母に言いました。自分の目で見て、買ってもらうのが1番だと思ったんですが、なんと実家の近くのダイソーにはシキビの造花は売ってなかったそうです。コーナンの中に入ってるダイソーだからか??よくわかりませんが、コーナンの方にはシキビの造花売ってたようで、748円出して買ったそうですが、25cmしかなく、長さが短いので、もうちょっと長いのが欲しいというので、こっちで買うことに…。
長さはダイソーのは十分長いんだけど、1本だけだとボリュームが…。
で、セリアにも売ってたので、そっちも買ってみました。
DSC_0461.jpg
母に両方見てもらって、好きな方選んでもらおうかなと思ってます。
DSC_0464.jpg
右がダイソーで買った方、左がセリアで買った方です。
ダイソーの方が若干大きく、葉っぱもちょっと大きいです。
ダイソーはツボミが茶色、セリアはツボミが白と黄緑が混ざってる感じ?
フレッツにも売ってましたが、セリアと同じものでした。

ちなみに、母がコーナンで買ったシキビの造花、コーナンオンラインショップには売ってたんですが、実物が見たいと思って近所のコーナンに見に行ったのですが、ありませんでした。
近所のコーナンは、シキビの造花自体を見つけられず、ちょっと離れたコーナン(5年ほど前にオープンした所)には、母が買ったのとは違うシキビの造花が売ってました。448円でした。
DSC_0455.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。