SSブログ

大阪北部地震その後・アルプラザの広告に泣けた [その他]

地震があったのが6/18。
その日は、家の中の片付けだけで疲れた(うちは大した被害はなかったけど、細かいものが落ちてきて、その片付けが大変だった)ので、出かけなかった。出かけても店開いてるかどうかもわからんかったし。

その翌日の6/19。
高槻のスーパーへ。店は開いてたけど、所々ごっそり商品がなかった。カップ麺やレンチンするご飯、水など。
kansaisuper.jpg
kansaisuper2.jpg
近くのアルプラザは、1階食料品売り場とマクドナルドと最近オープンしたシャトレーゼは開いてた。フードコードの他の店や他の飲食店は閉まってたと思う。多分。
お弁当買いに行ったんだけど、すっからかん。冷たい麺類はあったので、それを買った。
食料品売り場のレジ、めちゃくちゃ混んでた。
alplaza1.jpg

次の日の6/20。
アルプラザに行った。今日は2階の一部も開いてる模様。
alplaza2.jpg
今日はお弁当類たくさんあった。ちょっとずつ日常生活に戻りつつある感じ。

そして今朝、アルプラザの広告を見て、ちょっと泣きそうになった。
alplaza.jpg
今日、ほんとはアルプラザ休みの予定やってんけど、営業してくれる。
「みんないっしょにがんばろう!」の文字を見て泣きそうになった。
ありがたいね。

ガスが止まってる方たちのためにガスコンロとボンベの配布があったり、自衛隊による入浴支援があったり、無料のシャンプーサービスをしてくれる方がいたり…。
人の温かさが身に染みます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。