SSブログ

WAON POINTカードが磁気不良になっちゃった! [ショッピング]

WAON POINTカード、最近レジで読み取れないようで、バーコードで読み取りされてるのを見て 気になってネットで調べてみたら、どうやら磁気不良になっちゃったみたい。
思い当たる事はある。スマホの傍に置いた。

今日、イオンのセルフレジでこのカードを使ってみた。使えなくてお店の人に、バーコードで読み取りしてもらった。
こりゃいかんとイオンのサービスカウンターに行って、WAON POINTカードが読み取れなくなったと言うと、新しいWAON POINTカードと、磁気不良カード対応申込書(封筒付き)を渡された。
郵送で手続きしてくださいって言われたけど、封筒の中に入ってた「WAON POINTカードが読み取れなくなってしまった場合のお手続きについて」という紙に書いてあったsmart WAONウェブサイトからのお手続き方法の方が簡単で早く出来そうなので、そっちでやった。(※smart WAONウェブID持ってたので)
waonpointcard.jpg

PCでの方法
smart WAONのサイトにログイン→○○WAON POINT のところにカーソル移動→個人設定
→ポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)→+カード追加
→WAON POINTカードを選んで追加するカードの番号を入力

スマホでの方法
smart WAONアプリ起動(ログイン済み)→設定
→ポイントをまとめて管理する(カードの確認と追加)→+カード追加
→WAON POINTカードを選んで追加するカードの番号を入力

※どちらも途中で二段階認証あり

これで、たまってたポイントが新しいカードに引き継がれてるはず。
これからは、カード スマホの傍に置かないよう気を付けないと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。