SSブログ

またTANITA Bodymanagerデータ取り込みが出来なくなった件 [健康]

1年くらい前にもTANITA Bodymanagerのデータ取り込みが出来ない事があって(https://koki-blog.blog.so-net.ne.jp/2018-06-03)、それと一緒かと思ったんだけど、症状が微妙に違う。

今朝取り込もうとして、私のデータは取り込めたんだけど、こうちゃんのデータが取り込めない。(毎朝測定は私の方が先にやってます)
あと、前回は前回値っていうのが見れなかったんだけど、今回は見れる。

あれ?今回は電池切れじゃないの??と よくわからないけど、とりあえずSDカードのこうちゃんの1番古いデータを1件だけ削除してみて(PCのTANITA Bodymanagerで)、こうちゃんに再度体重を体組成計(BC-308)で測ってもらったら、測り終わった後に色々表示されるんやけど、その途中?最後?にLoと表示されてる!!!あれ?やっぱり電池切れなのか?!

朝測った時に、もしかしたらLoと表示されてたのかもしれない(最後まで見てなかったからわからないけど)。それ(電池切れ)で、SDカードに保存されなかったって事なのかもしれない。

ということで、やっぱり原因は電池切れのようなので、体組成計の乾電池を新しいのに交換して、日時の設定して、再度こうちゃんに体重を測ってもらったら、Lo表示も出なくなり、TANITA Bodymanagerにもデータ取り込み出来るようになりました。ホッ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。