SSブログ
その他のゲーム(PSP) ブログトップ
前の10件 | -

「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP)ストーリー クリア! [その他のゲーム(PSP)]

「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP)のストーリーのエリア3をやっとクリアし、エンディングを見ることができました。

ストーリー、むずかしかったです。

エリア1は、コケ地獄でやってみたんだけど、最後の勇者にリリスに化けられてダメでした。なので、ミズノ・ツルハシを使って、水ぜめにしたら、なんとかいけました。

エリア2は、コケ地獄も水ぜめもダメで、トカゲ(巨大種)でなんとかクリア。

エリア3は、ニコ動の動画を参考にしました。
でも、STAGE3-8で、やられてばっかりでした。
何回かやってて、掘り間違いしたけど、ローレライ系を何体も出せるようになったら、やっと最後までいけました。
エンディング、よかったですよ。

↓参考にしたニコ動の動画

nice!(0)  コメント(0) 

「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP)買いました。 [その他のゲーム(PSP)]

「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP)をヤマダ電機で買いました。
ヤマダポイントカードでポイントマシーンが4月末までで使えなくなるので、たまってる(といってもたいしてたまってないが)ポイント使っちゃえと思ってヤマダで買いました。
(結局買い物したので、またポイントたまっちゃいましたが…)

予約はしてなかったけど、特典もらえました。発売日の朝に行ったからでしょうね。
「飛び出せ!魔界メガネ」と「新生活応援!骨太体験版(のプロダクトコード)」をもらいました。

魔界メガネは もらえるの知ってたのですが、別に欲しいとも思いませんでした。実際、もらって、メガネをかけて公式サイトの画像を見たけど、なんかイマイチで(3Dに見えなかった…)…。

それに比べて、骨太体験版は、もらえると思ってなかったのでもらえてラッキー。
この体験版は、もらえるところが限られてるみたいです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/trial2/index.html
夢の体験版では魔王が出てきましたが、骨太体験版では魔王の娘が出てきます。
まだ時間の関係でSTAGE1しかしてませんが、おもしろいです。

3D自体は、私はやっていません。
こうちゃんは やってましたが、ゲームやる時間が制限されているので、ちょっとしか出来なくて、かわいそうだなぁと思っています。(近視で眼科医からゲームやる時間を制限されています)
でも、少ない時間の中で楽しんでやっているようですよ。

3Dは難易度も設定できるようなので、初心者にはうれしいですね。
水の扱いは大変かもしれませんが…。
nice!(0)  コメント(0) 

「リトルビッグプラネットポータブル」行き詰るが… [その他のゲーム(PSP)]

「リトルビッグプラネットポータブル」(PSP)、発売日に買いました。
ステージを作るには、ストーリーを進めなきゃいけないようで、こうちゃんは頑張ってストーリーを進めていました。
でも、あるステージで行き詰っちゃったんです。
それが、預言者のステージ。
「そこの獲物に餌をやれば通してやらんでもない」と言ってる鷹みたいな鳥のところです。
攻略サイトもないし、2ちゃんねるで検索して、ようやくわかったのが昨日の夜でした。
鷹みたいな鳥のくちばしをRで掴むんだそうです。
リトルビッグプラネットポータブル.jpg
で、ようやくそのステージをクリアして、その次のステージもクリアすると、やっとステージを作れるようになりました。
こうちゃん早速ステージを作っていましたが、ちょっと苦戦しているようです。
2ちゃんねるでも言われてましたが、PS3版よりステージ作成、やりにくいようです。
といっても うちではPS3は絶対買わないし、PSP版で我慢してもらうしかないですね~。
がんばれ、こうちゃん!
nice!(0)  コメント(0) 

「勇者のくせになまいきだ:3D」(PSP)発売するらしいです。 [その他のゲーム(PSP)]

今日発売の週刊ファミ通に、「勇者のくせになまいきだ:3D」(「勇者のくせになまいきだ」のシリーズ3作目)が発売されると書いてあり、びっくりしました。
もちろんPSPで、発売日や価格はまだ未定らしいです。
3Dとあるので、立体かと思いきや 違って、3つのダンジョンという意味らしいです。
メインダンジョン、まいにちダンジョン、もうひとつはまだわかっていないようです。
勇なま、おもしろいから楽しみですね。

公式サイト↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/
nice!(0)  コメント(0) 

こうちゃん「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」にはまる。 [その他のゲーム(PSP)]

3月19日(木)は小学校の卒業式でお休みだったこうちゃん。
そう、木曜~日曜まで、4連休だったのです。
でも、暇そうにしてるこうちゃんのために、久しぶりにPSPで無料体験版でいいのないか探してみたのが2日前のことでした。
で、見つけたのが、「七魂(NANATAMA)~クロニクルオブダンジョンメーカー~」。
こうちゃんが興味あるというので、早速体験版をダウンロードしました。
で、やってたこうちゃん。
体験版の割にはボリュームがあったようです。
おもしろいと言っていたので、発売されているのか調べてみました。
すると、4月23日発売予定とのこと。
あ~、まだ発売されてないんだ~。残念。

で、もう少し調べてみると、クロニクル オブ ダンジョンメーカーは今までPSPで2作、DSで1作発売されている模様(DS版は、「クロニクル オブ」がついてないけどね)。
で、七魂発売まで待てないんだったら、「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」を買うべきだね、とこうちゃんと話をしていました。

そして昨日、私が買い物に出かける際、「何か欲しいものない?」とこうちゃんに聞いてみると、「七魂の前のやつ買うかどうか悩んでる」と、こうちゃん。
「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」は、かなり前(2007年12月)に発売されてるから、店に売ってるかどうかわからへんけど、売ってたら買ってくるわと、私。

で、私は一人で買い物にでかけました。
アルプラの近くのハイパーブックスってところで売ってるかどうか見てみました。
すると、なんと売ってるではないですか!!
新品も中古も売ってました。新品は4千円台、中古は3千円台だったので、新品を買いました。

買い物から帰り、早速やり始めたこうちゃん。
七魂より難易度高いようで、最初のうちはお金がなくて大変そうでした。
でも、かなりはまってるようでした。
今日も今さっき起きてきて、早速「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」をやってるこうちゃんです。
飽きっぽいこうちゃん、さてこのゲームはいつまで続くのやら…。(長く続けばいいけど…)

「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」公式サイト↓
http://www.gae.co.jp/game/codm2/index.html

「七魂(NANATAMA)~クロニクルオブダンジョンメーカー~」公式サイト↓
http://www.gae.co.jp/game/nanatama/
nice!(0)  コメント(1) 

「勇者のくせになまいきだor2」ストーリーモード(エリア8)クリア! [その他のゲーム(PSP)]

昨日、「勇者のくせになまいきだor2」(PSP)のストーリーモードのエリア8をクリアして、本当?のエンディングを見ました。とっても楽しいエンディングでした。

エリア6は、3回くらいやって、なんとかクリア。
エリア7は、1回目で最後のステージ(STAGE7-6)までいったんだけど、最後のステージの勇者、めっちゃ足速くて、ついていけなかった…。
エリア7は何回もやり直したなぁ。
でも、なんとかクリア。

エリア8。
これも、1回目で最後のステージ(STAGE8-8)まで行ったんだけど、回復魔法ばっか使われて、ダメでした…。

攻略wikiを参考にしてやってたら、何回目か(忘れた)で、なんとかクリアできました。
まず、ブロブを出して、堀りパワー増殖バグで、魔物をどんどん強化していき、ダンジョンは迷路のように長く入り組んだものにしました。

あとは、カオスドラゴンやトカゲザファット、ニンバスを出来るだけ出して、ダンジョンクエイクを利用して、なんとかいけました。
魔王に化ける勇者、うっとおしかったですね。魔王をスマキにして連れて行くまで、魔物たち攻撃しないんで。
最終ステージで回復魔法やタル爆弾を使う「あああう」も かなりうっとおしかったです。

エリア8をクリアしたので、チャレンジ27と28が出てると思ったのですが、出てませんでした。もしかすると、チャレンジ1~26すべてクリアしないと出ないのかなぁ??

あとは、ずかんの完成と(今、87%です)、チャレンジ全クリ目指して頑張ります。
それが終われば、勇なま1の方、頑張ってみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

勇者のくせになまいきだor2 ストーリーモード エリア5やっとクリア! [その他のゲーム(PSP)]

勇者のくせになまいきだor2(PSP)のストーリーモードのエリア5、やっとクリアできました。

ニコニコ動画のコケ&ドラゴンクリアっていうのを見て、これなら私にもできそう…と思ってやってみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5006637

さらに、2ちゃんねるの勇なまの掲示板に載ってた堀パワー増殖バグを使って、魔物の強化をバンバンやりました。

あれだけ苦労してたエリア5、あっさりクリアできちゃいました。
動画UPしてくれて、ありがとう!って感じです。

エリア5をクリアすると、魔王城が復活して、エンディング(スタッフロール)があったのですが、勇者たちの飛行機?がやってきて、爆破されちゃった魔王城。

そして、エリア6が出てきました。
エリア5と同じようにやっても、STAGE6-2でやられちゃうので、また攻略wikiを参考にして、やっていこうと思っています。

エリア5をクリアしたので、魔王の部屋のエディットコマンドに、「魔物をたす」が追加されたのですが、画面右側のゲージがMAXになってたので、何も呼び出せませんでした…。(T_T)
魔物、多く出しすぎてるみたいです…。

あ、そうそう、昨日、魔王の部屋で、ロングドラゴン→ヘルドラゴン→ヒドラを出しました。
ロングもヘルもヒドラも首長くてびっくり!
ヒドラなんか、首3つもあるのね~。
ずかんでは、首長いの見れないので、魔王の部屋にヒドラ、残してあります。
いつでも見れるようにね。

今日は、魔王の部屋で、しんりゅう出しました。
はじめて見たしんりゅう。白いのね。

やっとエリア5クリアしたので、次の目標はエリア8クリア。
チャレンジも全部クリアできたら、勇なま1の方、再度挑戦してみようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

勇者のくせになまいきだor2で行き詰っています。 [その他のゲーム(PSP)]

「勇者のくせになまいきだor2」(PSP)。
予約特典があるというので、普段は予約なんかしないのに、ミドリで予約して、発売日当日に買いにいきました。

こうちゃんが、すごい楽しみにしてたんですよね。
「勇なま2 日めくりカレンダー」なんていうのを(こうちゃんが)自分で作ってました。
発売まであと何日っていうのと、ダンジョンの絵を描いてました(すごっ!)。

体験版でも、かなり遊べましたよ。
あの短い時間で、どれだけの魔物が出せるか、何回もやってました。
体験版って、終わらすとデータが消えちゃうので、ずかんを残しておくために、つけっぱなしにしてました。製品版発売当日まで。

勇なま2発売当日は、こうちゃんがずっとやってました。
でもその翌日から、あまりやらなくなったので、私もやり始めました。こうちゃんのとはセーブするところを別にしてやらせてもらいました。
(こうちゃんストーリーモードのエリア3で行き詰っちゃったようです)

勇なま1の方は、すぐに行き詰っちゃってたんだけど、2だと、なぜかすんなり進み、やり始めた1日目に、ストーリーモードは、エリア3までクリアしてました。
公式HPのテクニック道場(ホリホリ動画祭)見てたのが、よかったのかな?!

で、2日目、ストーリーモードはエリア4。1回目失敗したけど、2回目で成功。
次はエリア5。STAGE5-7でやられちゃって、そのあと何回もやりなおしたけど、いつもSTAGE5-5でやられるようになっちゃって…。難しいです。

チャレンジは、2日目からスタートしました。
これも、難しいですね。
チャレンジ1~5は、週刊ファミ通にコツが載ってたので、それを参考にして何回もやってたら、できました。
あとは、できないところは、攻略wikiを見て、やってますが、どうしても出来ないところがあります。
ほんと難しいです。

やり始めて3日目。
攻略wikiに書いてあったやり方(はっきり覚えてないけど、ニジリゴケは強化してコマンドにしてやってたと思う。あともう1種類魔物強化してたんだけど…、なんだったのか忘れちゃった)で、ストーリーモードのエリア5をやってみた。
すると、STAGE5-8まではいけたんだけど、クリアは出来なかった。残念。

今日は、やり始めて4日目。
ストーリーモードのエリア5、攻略wikiに書いてある別の方法で(昨日実践した方法は、なぜか今日はwikiから消えてた)やろうとしたけど、出来なかった(書いてあった魔物が出せなかった…)。
難しいねぇ。
初心者でもできる、エリア5のクリア方法、誰か教えてくれないかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 

「ザ・ドラッグストア」(PSP)をやるこうちゃん [その他のゲーム(PSP)]

数日前、PLAYSTATION Store で「ザ・ドラッグストア」を購入・ダウンロードしました。
元はPSのソフトなのですが、PSPでもできるようになってて、「ザ・コンビニ」の薬局版みたいなものなので、これならこうちゃんやるかなぁと思って、購入しました。

購入・ダウンロードしたその日に始めたのですが、1店舗目を建ててから、2店舗目をどうやって建てるのかわからへんと、投げ出したこうちゃん。
攻略本があれば、何かわかるかも…と思って、ネットで攻略本を注文して、届いたのが昨日でした。

届いた攻略本を見てはいるけど、ゲームをしようとしない こうちゃん。
で、私が攻略本を見て、2店舗目を建てるには、マップ上でコマンドの不動産を選べばいいということがわかりました。
でも、攻略本では、店内とマップの移動方法が書いてない。
ゲームの解説書を見てみて、ようやく店内から × ボタンを押すことで、マップに移動できるとわかりました。

で、続きからゲームを始めたこうちゃん。
おもしろいと言ってました。
よかったです。

攻略本、2冊買ったのですが(ケイブンシャと宝島社)、私的には、宝島社がお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 

こうちゃんがはまってる「勇者のくせになまいきだ。」 [その他のゲーム(PSP)]

PSPを買って、体験版をダウンロードして色々やらせてみた中で、おもしろいとやっていたのが、「勇者のくせになまいきだ。」(PSP)
「インテリジェント ライセンス2」も飽きて?きて、「勇者のくせになまいきだ。」を買うと言い出したこうちゃん。
「インテリジェント ライセンス2」を探してるとき、「勇者のくせになまいきだ。」も見てたんだけど、行ったお店には売ってなかったので、ネットで購入することに。
でも、なかなか発送されないので、なかなか来ない。

こうちゃん、すごく楽しみにしてるので、来るまでの時間つぶしに、なんかいいゲームないかなぁってネットで探してみたけど、ない。
今日、サティに行って、ゲームコーナーに行ってみたら、なんと売ってました。「勇者のくせになまいきだ。」が。で、買っちゃいました。
こうちゃんの喜ぶ顔が見たいからね。
でも、ネットで購入した分が…。
ネットで購入した分は、土曜の夜に注文したのに、今日(月曜)昼ごろ発送されて、明後日(水曜)配達予定です。遅いなぁ~。
配達されたら、新品だし、売ろうかなぁ…。
でも、Best版が8月末に出るから、誰も買わないかもなぁ…。
私が使おうかな?!

まぁ、それはさておき、こうちゃん、この「勇者のくせになまいきだ。」に、かなりはまっております。
今日学校から帰ってきて、ずーっとやってました。おやつも食べずにやってました。電池切れのマークが出るまで、やってました。(マーク出たあとも、充電しつつやってましたが)

このゲームには、VSモードというのがあって、勇者のエディットで作った勇者を、メモリースティックを介して友達のPSPに送り込めるのですが、うちには、こうちゃんのPSP1台しかないので、こうちゃんが勇者をエディットして、テストプレイで、私が、こうちゃんの作った勇者と対決しています。

勇者と対決するにあたって、私は基本を知らないので、トレーニングからやらされました。
トレーニング、最初のうちはクリアできてたんですけど、だんだんクリアできなくなってきました。結構難しいですね。でも、おもしろい!

こうちゃんが作った勇者ですが…、すごく弱くて、あっという間にやられちゃうので、ちょっとつまんないですね。
ちょっとずつレベル上げていってるみたいですが…。

私もやってみて、このゲームはおもしろいと思います。
8月末には、Best版も出るし、第2弾も発売されるようだし(「勇者のくせになまいきだor2」)、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - その他のゲーム(PSP) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。