SSブログ

PSP故障?! [PSP]

昨日、午前中に「勇者のくせになまいきだor2」をPSP(2000)でやってて、終わってから電源を切りました。
切ったはずなのに、POWERランプは緑色に点灯してました。
おかしいな、とは思ったのですが、ACアダプターを付けておいて、そのままにしておきました。

昨日の夕方、さぁ「勇なま2」しようと思って、PSPの電源を入れたのですが、画面が真っ暗なままです。
あれ?と思って、電源入ってるから切ればいいんやと思ったんですけど、電源切ることさえもできません。

どうしよーと思って、ネットで検索。
故障っぽいのですが、今年8月に買ったばっかりの品で、改造もしてないのに…。
旦那の給料が4万も減って、節約してるところなのに新しいPSP買うなんてムリー!と思ってました。(修理に出せばいいんですけど、そのときは買わなあかんと思っちゃってました…)

ショックを受けつつ、「故障かな?と思ったら」の「正常に動作しない。」のところに書いてあることを試してみました。
電源コードを抜き、バッテリーパックを取り外した状態で、30秒放置してから、再度バッテリーパックを取り付けて、電源コードを取り付け、電源を入れてみました。
すると、ちゃんと画面が映るようになったんです!!
ホッ。よかった~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。