SSブログ
牧場物語わくわくアニマルマーチ ブログトップ

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」1年目秋2日まで [牧場物語わくわくアニマルマーチ]

最近、何かと忙しく、あと、こうちゃんがWiiでスーパーペーパーマリオやってるからWiiが使えなかったりで、なかなか進まない牧物わくアニ。

20日には、「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)も買っちゃったから、街森もやってて、余計に進まない状態ですが、なんとか秋になりました。

それでは、1年目夏17日から。

1年目夏17日 なつ祭
           さかなコンテスト(その年の魚釣りの量を競う)2位
            優勝:ブラボードリンク10個
            2位:スタミナドリンク10個
            3位:ねむけざまし10個
           つり大会 12時から受付、参加したらすぐ15時に。
            15時から16時の間にお題の魚を早く釣る。
            2回目で釣れて(アジ)、2位に。
            優勝:かがやくおすし10個
            2位:けっさくおさしみ10個
            3位:すてきな香草焼き10個
           花火大会 19時開始23時終了
1年目夏18日 雑貨屋に冷蔵庫(中)が売り出されました。
          あと、かがみのちず、しぶきのちず、しずくのちずも。
          冷蔵庫や棚って、買ったら買っただけ中に入る量が増える。
          でも、部屋に置くのは1つだけでいいみたい。
          あと、ちずは用がすんだらいらないので、住人に。
          住人たち、地図は普通のようでした。
1年目夏19日 朝自宅に、ウォンが来ました(ハート2つ)。
          カゼぐすりをくれました。
1年目夏20日 台風が来ました。
          朝自宅にチハヤが来ました(ハート2つ)。
          すてきな塩をくれました。
          カルバンに、いにしえの石版を返しました。
1年目夏21日 朝自宅に、タオが来ました(ハート2つ)。
          イトウをくれました。
1年目夏22日 羊に乗れるように。
          サーカス18時から20時の間にサーカス小屋のとびらをノック。
          終わったら21時になってました。
1年目夏23日 ホルン牧場の方に行くとイベント発生。
          リーナの家族が、風車とみどりのかねが元に戻ったって喜んでました。
          (リーナ ハート2つ、カパラとハンナ ハート1つ)
          コトミのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
          ハーバルはハート3つになっても、お願い事言ってくれない~。
1年目夏24日 朝自宅に、オセが来ました(ハート2つ)。
          ガーネットをくれました。
          ペリンとウォンのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
1年目夏26日 家?の代金5000Gを役場で払いました。
          家畜(アヒル)のハートが10になり、力の木の実が出てきました。
1年目夏27日 朝自宅に、ジュリが来ました(ハート2つ)。
          アメジストをくれました。
          役場から、新しい土地と別荘販売のお知らせの手紙が来ました。
          めっちゃ高い!
          リーナとタオのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
1年目夏28日 農場から手紙が来て、お米が売り出されるようになりました。
          チハヤとボアンと魔法使いのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
          チハヤの味見イベントにチーズリゾットを持ってきました。
          次はケーキです。

1年目秋1日 称号「のうさく名人」をゲット。
         ごほうびにグングン肥料50個をもらいました。
         朝自宅に、ルークが来ました(ハート2つ)。
         すてきなハチミツをくれました。
         農場に売ってるピーマンを買い、ベジタブルピザを作り、サーカスのカバにあげました。
         ラクシャのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
         教会にいるペリンに話しかけたらイベント発生。
         ペリンはミオリさんに笑顔になってほしくて、青い花を贈りたいらしい。
         ペリンに渡すためにブルーミスト草を畑に植えました。
         チハヤの味見イベントでチーズケーキを持っていきました。
         次はチーズを使った料理です。
1年目秋2日 スペシャルサーカスへのご招待の手紙が来ました。
         インヤのハートが3つになり、お願い事を聞きました。
         願い事が10個になり、エッジの紫の鐘を鳴らすことができました。
         女神さまのところへ行くと、女神の樹を復活させるには神様の力が必要とのこと。
         ヒーロー以上の称号を手に入れてから、昼間に神の座に行かないといけないらしい。
         大変だぁ~。

と、こんな感じです。
このブログを書いてる間に、こうちゃんWii終わったみたいなので、これから街森やってから、わくアニやろうと思います。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」1年目夏16日まで [牧場物語わくわくアニマルマーチ]

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」(Wii)の1年目夏16日まで進みました。

船に乗るの、今回は漁協でチケット買わないとダメみたいで、チケット400Gもかかりました。
船で行った南の島は、やすらぎの樹と同じオオトリ島でした。
やすらぎと違ったのは、出荷箱がなかったことでしょうか…。

1年目春27日、やっと雑貨屋で冷蔵庫と電話が売り出されたので買いました。
電話で買い物できるんだけど、店で売ってる値段の2倍で売ってました。
ボッタクリ!!

1年目春28日、らくのう祭でした。
かちくコンテスト、ハート4つのアヒルを出したら、最下位(6位)でした…。
優勝するとかいば・とりのエサが500個、2位は300個、3位は100個もらえるそうです。
来年こそは優勝!!

どうぶつレースは、乗れる動物がいないので応援することに。
リーナの馬が速そうだとは思ったのですが、やすらぎのときのダンナのチハヤの牛を応援することに。
なんとか3位に入り、かがやくニンジン3個もらいました。

らくのう祭では、イベントに必要なけっさくバターとけっさく羊毛を買いました。
これで、リュックがまた大きくなりました。

夏になり、タイムの出張種屋にとうもろこしの種が売り出されてたので買い、早速畑にまきました。

1年目夏7日、ホタル祭がありました。でも、川も見れないし、つまらないのですぐ帰っちゃいました。

1年目夏8日、農場に麦が売り出されるようになりました。
で、麦を買い、それを大水車で小麦粉にして、サーカスのゾウさん用にパンを、そしてチハヤのフライパン料理用にホットケーキを作りました。
育ててたトウモロコシがやっとできたので、大水車でトウモロコシ粉にしました。雨が降ってたせいか、ランクが1つ落ちちゃいました。でも、すてきなトウモロコシ粉ができたので、魔法使いのところに持って行き、魔女を元に戻してもらい、みどりの鐘を入手。みどりの鐘、大風車の2階にある台座に置いたんだけど、太陽の出てるときじゃないと鳴らせないって言われちゃいました。

1年目夏9日、魔法使いが水晶玉をなくしたらしい。探してほしいと言われ、宿屋のコールに話しかけたら、ダンナさんのジェイクの様子がおかしいとのこと。宿屋に夜10時に行くと、イベント発生。ジェイクが水晶玉を持っていて様子がおかしい。魔法使いも来て、なんとか水晶玉を魔法使いに返してもらって一件落着。

1年目夏10日、やっと晴れたので、みどりの鐘を鳴らしにいった。鳴らした後、ギルがまた来た。
みどりの鐘を鳴らした後、教会でペリンと話をすると、夜中の2時ごろ泣き声が聞こえるという。
夜中の2時に教会に行くと、コロボックルのエッジが泣いている。誰も来なくて淋しいらしい。
願いの壁画というものがあって、コロボックルのフィンが願い事を言っても何も起こらなかった。
翌日、女神のところに行き、話を聞いた。友だちの願いを10個聞いてこないといけないらしい。

ということで、住人のハート上げが始まった。
なるべくお金がかからないプレゼントで…ハーブティや魚、焼き魚をプレゼントして、ハートを一生懸命上げてるところです。

1年目夏13日、漁協のオズに話しかけたら、リサイクルイベントが発生。
空き缶30個、ボロのながぐつ40個、カイパン50個、も99個、空きビン60個を渡すと何かいいものをもらえるらしい。
まだカイパン1個しか渡せてないけど。

1年目夏15日、やっと牛に乗れるようになった。
乗ってみたけど、早いのかよくわからなかった。
自分で歩くより、ちょっとだけ早い…かな?!
牛のハート5つでした。

1年目夏16日、台風がきました。
作物やられました。悲しいです。
風がきついので、大風車で粉ひきすると、いいのが出来るんじゃないかと思ったんだけど、違いました。
岩塩は、けっさく塩になって、よかったんだけど、さとうきびは、ランクが1つ下がった。
翌日が なつ祭ということで、台風の中、ハーバルがなつ祭の説明に来てくれました。ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」1年目春19日まで [牧場物語わくわくアニマルマーチ]

「牧場物語わくわくアニマルマーチ」(Wii)を買いました。
特典のぴよこにつられてamazonで買いました。
発売日の夕方に届きました。

発売日からちょっとずつやってて、今日、1年目春19日に やっと2つ目の鐘(青)を鳴らすことができました。

わくアニ、行動できる範囲が広いから、移動が大変!
ロードも時間かかるし、イライラする。
でも、おもしろい。

今回は、謎解き要素がたっぷり。
鐘を鳴らしていくことで、キャラクターが増えていく?って感じがします。
青の鐘のアイテム置く場所がよくわからなくて不安だったんだけど、パオに話しかけて「アイテム置く」にしたら、アイテム置く場所に矢印が出てくるので、そこに置くだけでよかった。

いろいろわかんないことがあった。

自宅の近くに温泉あるんだけど、最初は入れなかった。
赤の鐘を鳴らさないと入れないみたい。

あと、たき火。
前回みたいにたき火するところが決まってると思ってて、たき火するところないなぁと思ってたら、違った。
土や石でできてる平らな地面の上でマッチを手に持ってAボタンを押せば、たき火ができた。
説明書に書いてあったわ。
ちゃんと読んでなかったので、わからなくて、なかなか焼き魚作れなかったよ。

そして、木材。
石材は、石をこわせば勝手にストックされていくのはわかったんだけど、木材がわからなかった。
木をオノを使って切り株にして、その切り株を またオノを使って枝にしたのはいいんだけど、その枝が拾えない。
ネットで調べて、その枝にオノを使うと、木材としてストックされるってようやくわかった。
説明書をよく読んだら、これもわかることだったんだけどね。
木や切り株を切るのって、オノ何回も使うんで結構体力いるのに、木材たいした数にならないのよね~。
木材集め大変かも。

ここからは、イベント関係。

はじめてすぐぐらいにホルン牧場の動物小屋に入ったら、仔牛くれるっていうイベントが発生しました。
でも、お金もないし断ったら、店で買えって言われて、ショック!
もっと落ち着いてから、ホルン牧場の動物小屋に入ればよかった…。

あと、トロッコ動かすのに、ポアンに食べ物あげないといけなかったんだけど、私の場合、よくあるキノコを3日間あげたら、その翌日トロッコが動くようになりました。
もっといいものあげたら、もっと早く動くみたいです。

そして、チハヤの味見イベント。
まずは、まな板を使った料理を指定されました。私は、わりといい魚を含めた5種類の魚を使っておさしみを作りました。
すてきなおさしみができたので、持っていくと、おいしいって言ってくれてホッ。
次はフライパンを使った料理です。まだフライパン買ってないので、買いにいかないと!

今は、黄の鐘用に、すてきなレタス作りに励んでます。
10個レタス作って、すてき以上が4つしかできなかったので、今度は肥料を使い、24個レタス育ててます。
春の間にすてき以上のレタスがあと6個できたらいいんだけど…。

明日は、いよいよ船に乗ります。
楽しみだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
牧場物語わくわくアニマルマーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。