SSブログ
ニンテンドー3DS ブログトップ

「超破壊計画からの脱出」無料先行体験会に参加しました! [ニンテンドー3DS]

リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS「超破壊計画からの脱出」の無料先行体験会にこうちゃん(息子)と参加しました。

かなり難しかったです。
私はこうちゃんにヒントもらってなんとか脱出できましたが、こうちゃんいなかったら無理だっただろうな。
こうちゃんは制限時間1時間だったんだけど、30分もかからずにクリアして、上位100人に入ってました。すごっ!!

ヒント協力隊という6人ひと組のグループに分けられたんだけど、みんなどんどん進んでいってるのを見て、かなり焦ったよ。

脱出はしたけど、ホーム画面の「G」をどうやって出すのかが、わからなかったので、後でやってみたら、わかったよ。(ネタばれ禁止なんで方法は書けないけどね)

無料なんでやってみたけど、私には向いてないなぁと思いました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcyj/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」発売日決定!リズム天国最新作も今夏発売予定! [ニンテンドー3DS]

去年のE3で発表されてた「マリオvs.ドンキーコング」シリーズ最新作のタイトル、発売日等が昨日のニンテンドーダイレクトで発表されました。

タイトルは、「マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」で、3/19発売予定です。WiiUだけでなく3DSでも発売されると知り、ビックリ!WiiUだけだと思ってWiiU買ったのに…。

さらに驚いたのが、WiiU版を購入すると3DS版のダウンロード番号が、3DS版を購入するとWiiU版のダウンロード番号がもらえるという事!!これで税抜2800円は安い!

あと、リズム天国の最新作が今年の夏に発売予定だそうです。ALL新作じゃないのが残念ですが、楽しみです。

Nintendo Direct 2015.1.14のページ↓
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドーeショップに入れない! [ニンテンドー3DS]

今日、たまたまファミ通.comを見に行ったら、3DSの本体更新用データが配信開始されたというニュースがあったので、久しぶりにニンテンドー3DSの電源を入れて、本体更新をしました。「Miiverse」が出来るようになったらしいです。あまり興味はないけど…。本体更新は、結構時間かかったけど、出来ました。
問題はその後。
すれちがいMii広場の更新データが配信されてるというのを任天堂のサイトで知ったので、すれちがいMii広場を更新しようとしたんだけど、エラーが出て更新出来ませんでした。
次に、体験版でもダウンロードしようかとニンテンドーeショップに入ろうとしたら、長い事待たされた挙句、エラーコード:007-2100と出て入れないではないですか!
なんなんだろう?とネットでしばらく調べてて、さっき、又やってみたら、今度はエラーコード:005-4240に変わってました。
どうやらサーバーが混雑してるようです(T_T)
明日、混んでなさそうな時間に再度やってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DSのすれちがいMii広場が新しくなりました! [ニンテンドー3DS]

毎日出かけるときは、ニンテンドー3DSを持っていき、すれちがいをしています。
今は、どうぶつの森もやってないので、すれちがいMii広場だけやってます。
すれちがい伝説の帽子を全部集めようと頑張っています。

で、今日も買い物から帰ってきて、すれちがいMii広場を始めたら、すれちがいMii広場が新しくなりました!とかなんとかメッセージが出てきて、本体の更新と、すれちがいMii広場の更新をやるよう、うながされたので、やりました。広場の更新は、結構時間かかりました。

広場が広くなって、有料で遊べるものが4つも増えました。
すれちがいシューティング
すれちがいガ~デン
すれちがい合戦
すれちがい迷宮
の4つで、それぞれ500円です。
まとめ買いするとお得なんだそうです。
楽しそうです。
こうちゃんは すれちがい迷宮を買っていました。

詳しくは↓のサイトへ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル」(3DS)夏配信予定 [ニンテンドー3DS]

昨日放送されたニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2の中で、「マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル」が、この夏に3DSのダウンロードソフトとして配信されると言っていました。
その2.jpg
しかけを上手に動かしておもちゃのミニマリオをゴールに導くマリオvsドンキーコングシリーズの流れをくむ完全新作のアクションパズルゲームだそうです。

下画面に書かれた平面のマップに道やギミックが置いてあるタイルを配置してミニマリオたちをゴールまで導きます。
下画面.jpg

上画面では様々なしかけのあるマップの上を進むミニマリオたちを3Dの画面で見ることができます。
上画面.jpg

次々に降ってくるタイルをはめてゴールをめざすモードや、
モード1.jpg
決まった枚数のタイルを配置していくモード、
モード2.jpg
さらに2体のキャラクターを同時に導いたり、
モード3.jpg
巨大なステージを進んでいったりと、
モード4.jpg
ルールの異なる4つのモードに、合計180種類以上のステージを用意しているそうです。

また、オリジナルのステージを作成してアップロードしたり、世界中のユーザーが作成したステージをダウンロードして遊ぶこともできるようです。
オリジナルステージ作成.jpg

そして、このアクションパズルゲームとは別にユニークな4種類のミニゲームもあるそうです。
ミニゲーム.jpg

楽しみですねぇ。
その7.jpg

ニンテンドーダイレクト ルイージスペシャル2動画
↓任天堂のサイト
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/index.html
↓ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20634702
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

すれちがいMii広場のピースあつめの旅に新しいパネルが! [ニンテンドー3DS]

すれちがいMii広場のピースあつめの旅に、新しいパネル「ルイージマンション2」が追加されました。
新しいパネルが追加されたら、任天堂のサイトで教えてくれたらいいのにな~って思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Newスーパーマリオブラザーズ2」は8月、「とびだせどうぶつの森」は秋に発売! [ニンテンドー3DS]

今日配信されたニンテンドーダイレクトで、ニンテンドー3DSの新しいソフトについての情報が発表された。

その中でも気になった2本が、「Newスーパーマリオブラザーズ2」と「とびだせどうぶつの森」。
Newスーマリは持ってるんだけど、2は買うかどうかはゲーム内容次第かな。
どうぶつの森も、DS版とWii版は持ってる。こっちは…買っちゃうかも。

↓ファミ通.comの記事
http://www.famitsu.com/news/201204/21013551.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DS一万円値下げ! [ニンテンドー3DS]

なんとニンテンドー3DSが8月11日から1万円値下げして15,000円になるそうです。
こうちゃんの誕生日のプレゼントに買うつもりでいたので、びっくりしました。(私は持ってますが)

25,000円で買った人には、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル、ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信してくれるようです。

詳しくはニンテンドー3DSのサイトへ↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドッグス+キャッツ 猫の名前やっとつけられた [ニンテンドー3DS]

ニンテンドッグス+キャッツ(3DS)のトイ・プードルをやってます。
先日、猫を飼ったんだけど、いくら待ってもいくら遊んであげてもいくらお世話しても名前をつける画面にならなくて、困っていました。
ネットで検索して、体をなでてあげれば名前つけられると書いてあるのをみつけて、早速近くにきたときに体に触れたら、やっと名前がつけられるようになりました。
説明書にも書いてないし、これは説明不足なんじゃないかと思いました。
いっぱい遊んであげてたのに、なつき度(?ハートの横の数字)全然上がってなくて、結構ショック大きかったです…。

他にも、ディスク、プロ用が売ってるの知らなくて、飛ばないなぁって思ってたんです。
ニンテンドッグス+キャッツのwikiを見てはじめてプロ用のディスクがあるのを知り、買って使ったら、めちゃくちゃ飛びました。飛びすぎて見えない壁にぶつかってましたが…。
飛びすぎて使いにくかったけど、このプロ用のディスクのおかげでディスクドッグ大会のnintendogsカップで優勝することができました。

いろいろ?なところがあるので、早く攻略本出てほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニンテンドー3DS感想 [ニンテンドー3DS]

ニンテンドー3DS、発売日に届いてたのですが、何かと忙しく、感想がかけずにいました。
遅くなりましたが、感想を。

3D表示がイマイチでした。期待してただけにショックでしたね。
ちゃんと見れるときもあるのですが、それでも飛び出してくるんじゃなく奥行きがあるってだけで…。(ニンテンドッグスだから?!他のゲームだと飛び出してくるのか?!)
無理に3Dで見ようとすると、かなり目が疲れます。
だからほとんど2Dでゲームしてて、なんのために買ったのやら…って感じですね。
今はニンテンドッグス+キャッツ(トイプードル)をやってます。
レイトンも買ったのですが、やってる暇がなく、最初ちょこっとやっただけでほったらかしになっちゃってます…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
ニンテンドー3DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。