SSブログ
ソーシャルゲーム ブログトップ
前の10件 | -

「楽園生活ひつじ村」イベント海域 不思議な島のお宝コンプ! [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で、今、楽園の夜の夢というイベントをやっています。
そのイベント海域 霧の海の一つ目の島 不思議な島 のお宝、二つ目が全然出てこなくて、なかなかお宝コンプできませんでした。

それもそのはず、私は不思議な林(上級)ばっかり行ってたのですが、この二つ目のお宝、不思議な林(初級)で出るらしいのです。
で、初級に何回も行きました。なかなか出ませんでしたが、やっと出てくれました。
不思議な島お宝二つ目.jpg
やっとお宝コンプ出来ました。
不思議な島お宝コンプ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」キヘータイでかなりGET! [ソーシャルゲーム]

土曜日に、Yahoo!モバゲー「楽園生活ひつじ村」の限定クエストでGETした種と土拾うキヘータイを各1匹ずつ連れて、レイド防衛海域のチェックポイントに行ってみた。
種土拾い用レイドおとも.jpg
全部で52回行ったんだけど、最初の10回は、あんまり拾わなかった。
でも、11回目からは種と土両方拾ってきたりして、かなり拾ってくれるようになった。
キヘータイ2匹種.jpg
キヘータイ2匹.jpg
種と土両方GET.jpg
最終的に、種は19/52、土は23/52拾ってきてくれました。
おかげで、イサミーに服とハチマキ着せることが出来ました。

あとは、お宝を見つけてくれるキヘータイを連れて、レイド海域の各島へ。
各島の1番最後のポイントで宝を見つけてくれるんだけど、島によって、すぐ見つけるところもあれば、全然見つけてくれないところもあって、ちょっと大変でしたが、なんとかコンプしました。
防衛ラインお宝コンプ.jpg
遠征ポイントお宝コンプ.jpg

今回のイベ、かなり鬼畜だと思ってたんだけど、救済措置があったおかげで、気が付けばダンダラ羽織までGETできちゃってました。
まきばの志士イベ.jpg
順位も結構上位になっちゃってます。きっとイベやってない人多いんだろうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」キヘータイの実力やいかに… [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で、昨日GETしたキヘータイ(中級・土拾う)を連れてレイド防衛海域のソイルポイントへ。

ところが、6回行っても、全然拾わず。
あれ?と思い、レイドおとも編成の4番目にいれてたキヘータイを1番目にかえてみた。
レイドおとも編成.jpg
すると、やっと土を拾ってくれるようになりました。
キヘータイ土GET.jpg
8回行って2回だけだけどね(^-^;

レイド防衛海域のチェックポイントだと、消費EP10で、種と土両方GETできることもあるらしいと知り、行ってみました。
今は土拾うキヘータイしか連れて行ってないので土だけだけど、20回行って6回拾ってきました。
キヘータイ土GETチェックポイント.jpg

今日のクエストでもらったキヘータイはハズレ、上級の土拾うやつ、中級の種拾うやつの3つだったので、明日か明後日にでも、土と種拾うキヘータイ両方連れて行って、ガンガンGETしたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」救済措置きたが… [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で、救済措置がきました。
が、なんかイマイチで…。

イベント用アイテムの獲得率がUP。これは、まぁいいとして、
レイドボスへのダメージ量UP。これは、あんまり感じられない。

あと、1日1回限定のクエスト(レイドボスが落とすイベント用アイテムを5個GETする)をクリアすることで もらえるキヘータイの糧食(りょうしょく)3個で、上級または中級のキヘータイを1匹GET出来るようになったのですが、これがランダムなので、欲しいキヘータイが出るとは限らないのです。
今回出たのはこれ↓
上級キヘータイクイチ.jpg
上級キヘータイ(クイチ)。
探検に連れていくと、たまにお宝を見つけてくれるらしい。
まぁ、まだマシな方かな。

キヘータイ、種か土拾うの限定だけど、枠一杯の状態で仲間に入れて周回すれば結構使えるらしい。(知らなかった~。あの前にGETしたキヘータイ、勿体ない事したよ~(T_T))
だから、種か土拾うキヘータイ欲しいのよね~。4/9の確率なんだけどね~。
あと3日間、果たして種か土を拾うキヘータイをGETすることが出来るのか??
GET出来たら、服とハチマチ作り終わらせられるかも…なんてちょっと期待してます。
せっかく頑張って集めたんだし、やっぱり完走したいしね。
ランダムなんで、ダメかもしれないけどね。

------------------------------------------------------------------------------------

この記事UPした後に、倉庫見たら、キヘータイ糧食が2つ残ってた。
あれ?キヘータイ1匹もらうのに糧食3つ必要なんだと勘違いしてた。
ということで、キヘータイあと2匹作ってみた。
なんと中級だけど、土を拾ってくれるキヘータイをGET!ワーイ!
中級キヘータイタゴ.jpg
明日にでも受け取って、どれだけ土GET出来るか試してみることにします。
(もう1匹は、先ほどGETしたのと同じのでした)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」今のレイドボスイベント鬼畜すぎ!! [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で今やってるレイドボスイベント「黒牛襲来とまきばの志士たち」。
最初何をしたらいいのかよくわからなかった。

まず私がやったのは、中級キヘータイ作り。
ハズレが4つのうち2つあるので、キヘータイ糧食を4つ作ってみた。
すると、当たりは1つだけ(ときどき種を拾う)だった。
中級キヘータイ.jpg
その当たりのキヘータイ、能力低いけど、レイドのおともに入れてレイド海域に行ってみた。
全然、種を拾ってくれない。
有効期限は12時間だったんだけど、知らなくて夜に使い始めたもんだから、あまり使えなかったというのもあるとは思うけど、これは失敗したなと思った。

次にやったのが特別なおとも作り。
ランダムだったので、イサミーGET。
私はトシゾーがよかったので、もう1匹作ろうかと思ったんだけど、材料の{種か土}はレイドボスを倒しても必ず手に入る訳ではなく(ランダム)、そのレイドボスのレベルもどんどん上がっていって、少ないBPで倒せなくなってきたので、諦めて、イサミーに着せる服作りにとりかかった。

その服作りにも{種か土}が必要だったので、自分で発見したものや応援要請がきたレイドボスを地道に倒してたんだけど、その後にハチマキも作らないとMaxレベル35にならない事が判明。
ハチマキも服と同じだけの{種か土}が必要だと知り、これは無理だろうと…。
イベントあと6日しかないのに、服も作れるかどうかわからない状態。
もし作れたとして、作った服を着せてもMaxレベル20とか…使えない!
ということで、服作りはやめることにしました。

頑張ってためた種と土は、エクステリア(ランダム)に使おうかと思ってたんだけど、そんなに欲しい物もないし、おともをもう1匹作って、懐かせて売ろうかな、その方が儲かるしな…と思ってました。
でも、種と土、おとも作って懐かせるだけ 持ってなかった…orz
仕方ない。エクステリア(ランダム)で我慢します。

今のところ欲しいのは、ピヨキューブと袴。
課金してまで欲しい訳ではないので、無課金でボチボチ頑張ります!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」今やってるイベントの推理パートがややこしすぎる!! [ソーシャルゲーム]

今、Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」で、「名探犬におまかせ!?サクラサクサク怪ジケン!」というイベントをやっています。

その中で名探犬ロナンが犯人はロベールだとか訳わからん事を言うので、こちらの推理をロナンに伝えないといけないんだけど、その作業が実にわかりにくいんです。

きっと、他にも作業が進まなくて困ってる人がいるだろうから、こうすれば進むよっていう作業内容を書いていこうと思います。

ロナンが犯人はロベールだと言う
 ↓
手帳の「ちょっと待って」のページをロナンに合成
 ↓
クエスト「真実を求めて」発生
 ↓
ロナンにスッキリスク(薬みたいなの)を合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラビット のページをロナンに合成
手帳の[動機]ニンジン欲しさ のページをロナンに合成
手帳の[根拠]サクラニンジンの影響 のページをロナンに合成
 →クエスト「人参を欲する暴兎」発生
 ↓
クエスト「プレイ・バック」発生
 インクを手帳に合成
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラの妖精 のページをロナンに合成
手帳の[動機]人間への警告 のページをロナンに合成
手帳の[根拠]体調不良の原因 のページをロナンに合成
 →クエスト「警鐘を鳴らす妖精」発生
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]サクラの妖精 のページをロナンに合成
手帳の[動機]大地の異変? のページをロナンに合成
手帳の[根拠]妖精レポート のページをロナンに合成
 →クエスト「大地を脅かす異変」発生
 ↓
手帳の「ちょっと待ってpart2」のページをロナンに合成
 ↓
手帳の[犯人]セルジュ のページをロナンに合成
手帳の[動機]怪しげな研究 のページをロナンに合成
手帳の[根拠]体調不良の原因 のページをロナンに合成
 →クエスト「だいたいあの男のせい」発生

これで終わりです。
ただ、妖精2つ目で終わりって感じがすごくあったので、妖精2つ目を1番最後にした方がよかったかな、と思いました。
あと、これらのクエスト全部やっても、新しいクエが出るわけでもないし、報酬はお金だし…。
なんなんだろう??って感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活ひつじ村」アルバムの家畜が足りない?! [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲーの「楽園生活ひつじ村」をやっているのですが、イベント中にも関わらず やるクエストがなくなったので、図鑑足りないの埋めようかなぁと思って図鑑のアルバムを見ていました。
すると、家畜のところ、なぜか4つも空いているのです。ロバとウマがないのは わかっているのですが(未実装です)、??と思ってよく見てみると、あるはずのアサリとメカジキがないではないですか!
アルバムの家畜.jpg
wikiを見てみると、アサリとメカジキは あるようなのですが、wikiとは魚の絵が違うし、並びも違ったので、あれ?バグ??と思って、運営さんに問い合わせてみました。
↓wikiの画像
wikiアルバムの家畜.jpg
すると、割と早く返事がかえってきました。

アサリとメカジキは現状図鑑には未実装で、図鑑については随時アップデートを行う予定なんだそうです。

ふーん…。以前は実装してたけど(wikiの状態)今はなぜか未実装になっちゃったって事か…。…って、どういう事?よくわからん。
たぶん、いつの間にか直ってたってことになるんだろうなぁ…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「楽園生活 ひつじ村」で貰えるオバケな石像動くよ! [ソーシャルゲーム]

Yahoo!モバゲー「楽園生活 ひつじ村」をやってます。
今、ハロウィンのイベント中なんだけど、追加イベで貰えるオバケな石像が時々カラーになってフワフワと動くことに気がついちゃいました!
カルダモンの牧場にあると聞いて見に行ったら、たまたま動いてるとこ見ちゃったのよね。
オバケな石像.jpg
オバケな石像1.jpg
オバケな石像2.jpg
オバケな石像3.jpg
石像なんて別にいらないなぁと思ってたんだけど、ちょっと欲しいかも。
でも、ハロウィン飴がレイド海域で全然手に入らないから、無理かもしれないなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Yahoo!モバゲー今年のエイプリルフール「テルマエ・ロマエ ガチャ」と「もやしもん ガチャガチャ」 [ソーシャルゲーム]

今日はエイプリルフール。
ということで、まずは、Yahoo!モバゲーの「テルマエ・ロマエ ガチャ」から。
2014テルマエロマエ.jpg
去年とよく似てるけど、風呂トモさんの顔がおじいさんになっているのは、お風呂に入ってる分だけになってました。(去年は下の一覧までおじいさんになってて、気色悪かった)

あと、最近全然やってない「もやしもん ガチャガチャ」。
自分と、かもトモさんの顔が菌になってました。
ちなみに、私はヨグルティでした。
2014もやしもん.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Yahoo!モバゲー「もやしもんガチャガチャ」で抽選大会 [ソーシャルゲーム]

今、Yahoo!モバゲー「もやしもんガチャガチャ」で、「かもし商店街 わいわいフェスタ」というイベントをやっています。
かもし商店街わいわいフェスタバナー.jpg
このイベント期間中、自分の持ってるアイテムを賞品にして抽選大会が開けるのですが、これがおもしろい!

1回目は、たくさん持ってるエサを賞品に出してみたら、応募してくれる人が少なくて(10人以上カモともさんが応募してくれないと抽選が行われない)あせりました。
みんなの抽選大会の中から欲しい賞品を見つけ、その人にかもトモ申請をして、かもトモになってもらったら、その人の抽選大会に応募します。すると、たいがいお返しで応募してくれるので、それでなんとか10人以上応募してもらえました。
2回目は、かもトモさんも増えたんで、抽選の開催期間を2日にしたんだけど(1回目は3日にしました)、1日も経たないうちに10人以上の応募が!!開催期間1日でよかったかも?!

りれきのお届けのところで抽選結果は見れるんだけど、誰に当たったのかはわからない。
抽選大会結果.jpg
でも、当たった方が、お礼をしてくれると、お礼ボーナス(伝説のえさチケット)がもらえるので、それでわかるようにはなっています。
お礼ボーナス.jpg

私の現在の応募口数は23口。最初のうちは、余裕で応募できてたんだけど、最近は かもす菌が少なくなってきて、よっぽど欲しい賞品の抽選にだけ応募しています。
当選したのは2回。1回目は、そんなに欲しいわけでもないけど応募してた超発酵5。次は、すごく欲しかったフォアグラのテリーヌ トリュフソースの素。
抽選会当選.jpg
でも、特別賞って、まだ1回も当たったことないのよね~。

この抽選大会のおかげで図鑑の発酵物の空いてた所がちょっとずつ埋まってきてて、うれしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ソーシャルゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。