SSブログ
とびだせ どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

やっと まめつぶデパートがオープンした!! [とびだせ どうぶつの森]

グレースのファッションチェックに4回合格し、やっとまめつぶの店がまめつぶデパートになりました!!!
HNI_0007_JPG.JPG
ドア、自動ドアじゃなくなりました。(Aボタン押さないと入れません)

1階は、つぶきちがいる日用品売り場と、レイジがいる園芸コーナーがあります。
HNI_0010_JPG.JPG
HNI_0014_JPG.JPG

2階は、まめきちがいるインテリアのフロアです。
HNI_0015_JPG.JPG

そして3階は、グレースがいるグレイシーグレースです。
今はプリンセスシリーズの家具などが売られてるんですが、これが高い!!
バーゲンセールまで待つか、定価で買うか悩みどころです…。
HNI_0016_JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リかセン音声認識システムイベント発生 [とびだせ どうぶつの森]

リかセンで、やっと音声認識システムのイベントが発生しました。
(実は2回目なんだけど、リセットさんの写真まだもらってなかったので、1回目のときは「レンジャー」やらなかったんです。(wikiにバグ報告があったので…))

リセットさんの写真もらうイベントは、何回もリセットして、なんとかGET!
HNI_0044_JPG.JPG
その後、リかセン行ける日はあったんだけど、何回リセットしても音声認識システムのイベントにならなかったんです。

で、昨日やっとイベント発生したのはいいんだけど、「レンジャー」「デンジャー」に全然反応してくれないんです。
HNI_0005_JPG.JPG

なので、こうちゃんに助けを求めました。「レンジャー」と叫んでくれと…。
こうちゃんが「レンジャ~~~~」と、ジャーのあと、かなりのばして言ったら、リセットさんが反応しているんです。
これは、もしや…と思い、私も「レンジャ~~~~」とかなりのばして言ったら、やっと音声認識システムが動きました。
でも、イベント ノンストップだったので、うまく写真撮れてないとこもあります。
HNI_0010_JPG.JPG
HNI_0011_JPG.JPG
HNI_0012_JPG.JPG
HNI_0014_JPG.JPG
HNI_0015_JPG.JPG
HNI_0016_JPG.JPGHNI_0017_JPG.JPG
はらまき以外にくつしたやながぐつバージョンもあるようです。
HNI_0019_JPG.JPG
HNI_0020_JPG.JPG
次音声認識システムのテストのイベントがあれば、「ジンジャー」やってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと「どうぶつの森ポケットダイアリー」が来た! [とびだせ どうぶつの森]

クラブニンテンドーで申し込んでた「どうぶつの森ポケットダイアリー」がやっと今日届きました。
なかなか来ないので、どうなってるんだろう?とクラブニンテンドーのサイトを見にいったら、12月28日~1月3日頃お届け予定になってました。最悪来年かぁ…と思ってたので、ギリギリだけど今年届いてよかったです。
結構シンプルな作りで、普通に使えそうです。
https://club.nintendo.jp/present/P153/index.html
nice!(0)  コメント(0) 

「とびだせ どうぶつの森」博物館2F OPEN! [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で、博物館の改築が終わり、2FがOPENしました。
HNI_0004_JPG.JPG
2Fのミュージアムショップで、銀のつりざお、銀のスコップ、じゅんろ が売ってたので買いました。
HNI_0003_JPG.JPG
展示室は4つあって、どこが展示室1でどこが展示室2なのかわからず、調べるために2回ほどリセットしちゃいました。
調べた結果が下の画像になります。↓
tenjisitu.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」ハーベストフェスティバル [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で、ハーベストフェスティバルがありました。
HNI_0074_JPG.JPG
食材を集めてフランクリンに渡し、フルコースを作ってもらうのですが…、正直疲れました。
フルコースは、サラダ、スープ、メインディッシュ、デザートと4品あって、食材集めにかなり時間がかかりました。平日にやるのは間違ってるんじゃないか…と思いました。
HNI_0093_JPG.JPG
家にいる住人たちがコック服?みたいな服を着てるのは新鮮でした。
HNI_0075_JPG.JPG
あと、家にいる住人たちとの物々交換で、自分の村では採れない果物がもらえたのは、よかったです。
HNI_0088_JPG.JPG
ところで、今日モダンな交番が完成しました。落し物が3つあり、いただいちゃいましたw
HNI_0072_JPG.JPG
そして、博物館に行くと昼間なのにフータが起きています。何か考え事している様子。
HNI_0076_JPG.JPG
たくさんのお客様に来ていただけるよう、博物館を生まれ変わらせたいとの事。
HNI_0078_JPG.JPG
今日はイベントがあって出来ないけど、明日にでも公共事業でやろうと思います。
HNI_0080_JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」ししょーが来た!! [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ  どうぶつの森」(3DS)で、ししょーが来ました。
HNI_0058_JPG.JPG
CLUB 444を建てるために住人の署名を6人分集めるよう言われます。
HNI_0062_JPG.JPG
6人分の署名を集めて署名用紙をししょーに渡すと、近々OPENするとのこと。楽しみです。
HNI_0067_JPG.JPG
住人のナッキーから、交番作ってとお願いされました。
私の家の近くにモダンな交番を作ることにしました。
(※モダン:キビキビしたおまわりさん、シック:おどおどしたおまわりさん)
HNI_0068_JPG.JPG
今日はローランも来てました。今日のじゅうたんとかべがみは非売品でした。
HNI_0065_JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」コンビニOPEN! [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で、やっとコンビニがOPENしました。
HNI_0051_JPG.JPG
でも、パチンコ売ってなくて残念…。メガホン買ったけどね。
フォーチュンクッキーが2個売られててびっくり!
カタログショッピングが出来るように。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」夢見の館OPEN! [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で、夢見の館がOPENしました。
HNI_0040_JPG.JPG
HNI_0041_JPG.JPG
ニンテンドーむらに行ってきましたが、夢の中でやった事は現実にはならないので、な~んだ~って感じでした。(他の人の村がどんなのか見るだけ。あと、マイデザインもらえるかも)
HNI_0048_JPG.JPG
セイイチからマイデザインを貰って帰りました。
HNI_0045_JPG.JPG
自分の村を他の人に見てもらえるようにすると、1日1回夢更新したら5000ベルもらえるのは、いいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」色々あった [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で今日は色々ありました。

まずは、やっとまめつぶ商店がコンビニまめつぶに改装されることに。
公共事業開始から7日以上経過、まめつぶ商店で12,000ベル以上、もしくは15点以上買い物するのが条件みたいです。
明日改装のためお休みするそうです。
HNI_0013_JPG.JPG
HNI_0014_JPG.JPG
そして、役場に行くとしずちゃんが寝ています。話しかけると、公共事業に"夢見の館"が追加されました。駅に募金箱が設置され、島でかせいでなんとか目標金額を達成しました。
HNI_0016_JPG.JPG
HNI_0027_JPG.JPG
あと、エイブルシスターズに行くと大きいミシンが置いてあり、あさみに話しかけると(毎日話しかけてた)その大きいミシンが使えるようになりました(マイデザインをQRコード化したり、QRコードを読み取ることができるそうです)。
HNI_0023_JPG.JPG
あと、住人から、はじめて引っ越しするって言われました。毎日話しかけてたのに…。いろんな住人と出会いたいので、引っ越ししてもらいますけどねw

住人が私の家に遊びに来たのですが、一向に帰ろうとしません。いつもなら5分位したら帰るっていうのに…。
おかしいなぁと思って、増築した左の部屋や2階の部屋に行くと ついてきて、全部の部屋を見たら、やっと帰ってくれました。ホッ。
HNI_0026_JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「とびだせ どうぶつの森」つり大会(フナ)があった [とびだせ どうぶつの森]

「とびだせ どうぶつの森」(3DS)で、つり大会がありました。
うちの村ではフナだったのですが、こうちゃんの村ではブラックバスだったようです。
最初に19.2㎝のフナを持っていったら3位だと言われ、その時点で1位の19.9㎝を超す25.1㎝のフナを釣ったのでうおまさに持っていったら記録更新したようで、"おサカナなみもようのゆか"をもらいました。
HNI_0003_JPG.JPG
その後、自分の記録を超すフナを釣る事が出来ず、つり大会は終わりました。
表彰式(18時~21時)に行ってみると、残念2位でした。"ぎんのサカナトロフィー"をもらいました。
HNI_0011_JPG.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - とびだせ どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。