SSブログ
スマホゲーム ブログトップ

ポケ森 ジョニー動物やっと3体揃ったよ [スマホゲーム]

スマホゲームのポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)で、ジョニーが来たのが4月10日。
2ちゃんねるを見て、ちょっと様子を見てから、やってみる事に。

まずは、チュートリアル。何を渡してもジョニーからもらえるお菓子は固定みたい。これはすぐ帰ってきたんだけど、その後が酷かった。

ジョニーに渡すものを、こもれび広場のショップで買ってダブった物だけにしたので、1回目は4/10の21時すぎに出航。帰ってきたのは6時間後。長すぎ!!どうのおかし一個だけで動物はなし。
その後も、2ちゃんねるを見てさぎょうだいやダルマ等を作って渡してみたけど、動物全然来ない。
9回目にやっとゴメスが来たけど、それ以降全然来ず。
↓ゴメスが来るときの画像。到着まで1時間きってからポッカリ島に行くとみられる動物の煙?
Screenshot_20180413-055335.jpg
29回目出航中に、どうにかならんかとネットで調べたら、運営に問い合わせしたら動物来たという声が多かったので、問い合わせしようかなぁ…と問い合わせの画面まで行ったけど、しなかった。
これしたら来た!っていうのをネットで見つけたので、色々やってみた。
(ジョニーのコスプレ、どうぶつのお願い・相談・お話しを全部聞く、オブジェクトを来てほしい動物の属性と同じにする、キャンプを一人空ける)
Screenshot_20180418-213842.jpg
 ながそでセーラーふく、チアリーダーなスカート、OKモータースのキャップ、くちばし、
 きいろいヒモつきシューズ、しろいストッキング
 髪の色、目、目の色も変えました。

そしたら、29回目に2匹目のサントス、31回目に3匹目のパタヤが来てビックリ!!
でも、キャンプ一人空けると、その後新動物が定期的にマップ上に現れないのが辛い…。
(ゴメスは今までの新動物追加の時と同じように、定期的にマップ上に現れてました)
ジョニー貨物船.png
うちのジョニーは、行った国の事、覚えてることはありませんでした。
もう本当に疲れましたよ。

フォーチュンクッキーは、まぁ楽しいです。無課金なりに楽しんでます。
クッキーの事は、また別の記事で時間あるときに書きたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケ森で落とし物イベント?発生 [スマホゲーム]

スマホのゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」。
なんだかなぁと思いながら、配信開始から続けてる訳ですが、今朝キャンプでメイに話しかけたら、いきなり落とし物イベント?が発生しました。
Screenshot_20180215-051458.jpg
滝に見とれてて落としたとか言ってたので、ナミナミ川へ。
でも、地上にはそれらしき物は落ちてません。
仕方なく川で釣りを数回したら、やっとビンの落とし物を釣り上げました。
Screenshot_20180215-053023.jpg
キャンプに戻ると、すぐにイベント発生。
メイ「わたしの落とし物 見つかったんですね?!やっぱり ○○さんは とても頼りになります!」
…拾った事何も言ってないのに…
Screenshot_20180215-053118.jpg
Screenshot_20180215-053131.jpg
Screenshot_20180215-053140.jpg
Screenshot_20180215-053147.jpg
ビンの中にメイの宝物が入っていたそうです。
よかった よかった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どうぶつの森 スマホ版が11月下旬配信予定 [スマホゲーム]

どうぶつの森のスマホ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が11月下旬に配信されるそうです。
https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

早速ムービー(どうぶつの森Direct)見てみたけど、楽しそうです。
配信が楽しみですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

地下鉄からの脱出 舞花編18章やっと行けた! [スマホゲーム]

「新・生存率0%!地下鉄からの脱出」というゲームをスマホでやってるんだけど、舞花編17章後編で、「A:追いかける」を選ぶとBad End、「B:雪乃を誘う」「C:留まる」を選ぶとTrue End?となって、先に進めなかったんです。

取り敢えず、安住編は進められたので、安住編を少し進めてみてから、舞花編を「続きから」でやってみたのですが、ダメでした。

まず安住編を終わらせてから舞花編をやることにして、ネットでちょっと調べてみました。
すると、私以外にも悩んでる方がいらっしゃるようで、17章前編「A:ホームレスの日記を見つける」Bad Endを見ないといけないらしいとわかりました。
このBad Endは1回見てて、「ケータイの充電器」はすでに獲得してるんだけど…。
地下鉄からの脱出1.jpg

ストーリーパスがもったいないなぁと思いつつ、舞花編17章前編から始めてみました。
地下鉄からの脱出2.jpg

で舞花編17章前編でBad Endを見てから、
地下鉄からの脱出3.jpg
ストーリーを進行させ、17章後編に入りました。

そして、ストーリーが進行するA以外の選択肢を選択したら、やっと次のターニングポイントが出てきました!
地下鉄からの脱出4.jpg
ストーリーが進行する選択肢を選んで、次のターニングポイントも出現。
地下鉄からの脱出5.jpg
ストーリーが進行する選択肢を選ぶと、アイテムを獲得し、
地下鉄からの脱出6.jpg
舞花編の18章に進むことが出来ました。
地下鉄からの脱出7.jpg
ストーリーパスを結構使って勿体なかったんですが、進めることが出来てよかったです。

もしかしたら、「ケータイの充電器」は持っていたので、舞花編17章前編からやり直すだけで、ストーリーを進めることができたのかもしれないけど、もう試すことができないので、わからないですね。

同じところで先に進めず悩んでる方のお役に立てればうれしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
スマホゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。