SSブログ
ぼくとシムのまちWii ブログトップ

「ぼくとシムのまち キングダム」(Wii)2008年秋発売予定 [ぼくとシムのまちWii]

昨日買った週刊ファミ通に、「ぼくとシムのまち キングダム」(Wii)が、この秋に発売されると書いてあった。
「ぼくとシムのまち」(Wii)の続編らしい。
あのかわいらしいキャラはそのままで、王国再建のお手伝いをするらしい。
今作では、動物も出てくるらしいので、楽しみです。

↓「ぼくとシムのまち キングダム」公式サイト
http://boku-sim.jp/kingdom/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今月号のニンドリは「ぼくとシムのまち」(Wii)のことがたくさん載ってる! [ぼくとシムのまちWii]

今日、ニンドリ12月号を買いました。
「ぼくとシムのまち」(Wii)のことが、たくさん載ってました。
地図(エッセンスのとれる場所が書いてある!)や、エッセンスの一覧(全部ではありませんが…)が載ってました。これは便利です!おすすめ!
http://www.nindori.com/books/index.html

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 12月号 [雑誌]

Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0) 

「ぼくとシムのまち」スターレベル5に [ぼくとシムのまちWii]

「ぼくとシムのまち」(Wii)のスターレベルが昨日、5になりました。
タウンホールの前で、シムたちが祝ってくれました。スタッフロールが流れてる間ずっと…長かった。
この祝ってくれたシム、全部で6人だったのですが、ほかの人も同じ6人なのかなーと思いました。
私の場合は、ロザリン町長、ポピー、パトリック、バディ、ジーノコック長、ヴィンセントの6人でした。初期住人や最初にまちに来た人ばかりでした。
私は親友はいなかったんだけど、親友がいたら、その親友が祝ってくれたのかなーなんて思いました。
どうなんでしょうねぇ。

そして、まちのきねんひの設計図をもらったので、早速作ってみました。
人が前にいて、後ろに各エッセンスをつけるところがあったのですが、たのしいのエッセンスのところが何をつけるのかよくわからず…(上にありすぎて、よく見えなかった)。おんぷをつけたのですが、よかったのかなー?

ちなみに、

ぶきみ=ぶきみ
おいしい=赤りんご
かわいい=子犬
おたく=テレビゲーム
まじめ=えんぴつ

でした。

まだ、シムに頼まれてる仕事がいっぱいあるので、引き続きやっていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

「ぼくとシムのまち」スターレベル4に [ぼくとシムのまちWii]

「ぼくとシムのまち」(Wii)やっとスターレベル4になりました。
海にもいけるようになりました。
シムに対して、家の数が少ないですねー。
誰に来てもらうか悩んじゃいます。
フリッツ博士に、助手よばわりされましたよー。助手じゃないってば!

昨日書いたヒマワリの件について。
しばらく(数日間)放っておいたら、家のうらに植えたヒマワリ、ちゃんと大きくなってました。
砂漠では、すぐに大きくなるのにねー。
時間はかかるけど、大きくなるってわかって、よかったです。

こうちゃんは、昨日から「牧場物語キミと育つ島」を(最初から)やってて、あまり「ぼくシム」やってないので、まだ あまり進んでいませんが、「スシ屋来たー!」と喜んでいました。


nice!(0)  コメント(0) 

「ぼくとシムのまち」のヒマワリとホットタブ [ぼくとシムのまちWii]

「ぼくとシムのまち」(Wii)、おもしろいですねー。
牧場物語とかとは、また違うおもしろさですねー。
恋愛とか結婚とか ないしね。

今のぼくシムの状況ですが、私はスターレベル3で砂漠に行けるようになりました。
砂漠で見つけたヒマワリを家の裏(トゲの木があるところ)に植えたのですが、なかなか大きくなりません。
砂漠に植えないとダメなのかなー。

こうちゃんは、今さっき、スターレベル3になりました。
これでトイレが家に(つくって)おけると喜んでいました。

ホテルには人がいたりいなかったりしますよねー。
いっぱいいると、うれしいんだけど、いないと淋しい…。

レーブンにホットタブを作ってと言われたんだけど、ホットタブって何?。お風呂?
攻略サイトを見てみると、ワタナベ板長の3つ目の仕事依頼にあるらしいです。まだ一つ目の仕事依頼受けたところだわー。早くしないとダメだわー。
でも、こうちゃんが今やってるから出来ないわ…。


nice!(0)  コメント(0) 

今やってるゲーム「ぼくとシムのまち」 [ぼくとシムのまちWii]

今やってるゲームは、Wiiの「ぼくとシムのまち」です。
発売前から気にはなっていたのですが、発売から数日後に買いました。
私がやってるのを見て、こうちゃんもやり始めました。(いつものパターンですね)
今、私はスターレベル2になりました。
こうちゃんは、このゲームだけじゃなく、いろいろやってるので(最近は「のののパズル ちゃいリアン」(GBA)をよくやってます)、まだスターレベルは1です。
二人でやってて気がついたのですが、町に来る人が途中から、変わってくるのですね。
こうちゃんの方は、DJキャンディが来てたので、こっちも来てるかなーと思ってホテルに行ったけど来てなくて、博物館の館長さんがいましたよ。(名前忘れた)
その後に、DJキャンディ来ましたけどね。
スターレベル2になった後ホテルに行ったら、数人いましたよ。忙しくなるなー。


nice!(0)  コメント(0) 
ぼくとシムのまちWii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。