SSブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたち ブログトップ
前の10件 | -

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目冬 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」(DS)の2年目冬がやっと終わりました。
他のゲームしたり、飽きてやらなくなってたりしたので、かなりかかってしましました。(-_-;)

それでは、まず季節の行事から。
4日 雪祭り 今年は、マセル、フェレナ、エリザ、チャーリー、チェン、タロウそしてゴランと雪だるまと作りました。ゴランに「それなりなもんができたじゃねえか」と言われました。
14日 冬の感謝祭 男性住人にチョコあげまくりました。ただ、あまり話しかけていなかったモブキャラの一部の人には受け取ってもらえませんでした…。(T_T)
19日 鉱石祭り 質の〇が6個以上の宝石を持っていきました。優勝しました。紫のすてきをもらいました。
24日 星夜祭 今年はヴァルツと過ごすことにしました。マセルさんちのパーティにおよばれしました。終わったら翌朝6時でした。
これはバグですが、星夜祭のあと、ヴァルツがずーっと動物屋にいます。話しかけると「家族…?オレに家族などいない!」とだけ言われ、プレゼントをあげようとすると、「これ以上は受け取れん。オレは借りを作らない主義なんだ。」と言われ、受け取ってもらえませんでした。次のイベントが終ったら、普通に戻るかなーと思ってます。
30日 年越しそば ひろば島にいた13人としゃべったので、そば粉13個もらいました。終わったら翌朝6時になってました。

次は、恋愛イベントです。
2日 「食材探し」(ピエール) 晴れ16時、牧場島からわかば島へ移動したら発生。海へ一緒に行きました。
3日 「かわいい呼び方」(ヴァルツ) 晴れ13時、わかば島からふたば島へ移動したら発生(ヴァルツふたば島散歩中)。リリーがヴァルツのことをちゃんづけで呼ぶのを嫌がるヴァルツ。いやがってるよとリリーに言いました。
5日 「将来の夢」(マルク) 雪、夕方、チェンの店に入ったら発生(マルクがチェンの店にいるとき)。牧場主になるのが夢だと語るマルクに、ステキな夢だねと答えました。
??日 「ピエールとおでかけ」(ピエール) いつだったか忘れましたが、ありました。一緒にきのこ島にきのこを採りにいきました。
27日 「旅のなかで」(マルク) 宿屋に入ったら発生(マルクが宿屋にいるとき)。色んな町を旅してきたマルクは友達があまりいなくて、主人公と仲良くなれてうれしいんだって。また旅にでちゃうの?と心配したけど、しばらくこの町にいるそうです。ホッ。

次は、その他のイベントです。
6日 「ウワサ話」 朝6時半にタロウの家に入ったらイベント発生。フェレナとマセルが、「ダルシャンは実はバンパイア」だっていうウワサ話をしていたら、当のダルシャンが来た。ダルシャンが冗談で、バンパイアだって言ったら、フェレナだけ信じてました…。
7日 「父親」 朝6時にタロウの家に入ったらイベント発生。ナタリーとフェレナが父親についてしゃべっていました。フェレナから父親がエリクとそっくり(見た目)だと聞いたナタリーはショックを受けていました。
26日 「夢をかなえるために…」 夜、リリーの家に入ったら発生。エリザがアイドルになるにはどうしたらいいのかリリーに聞きにきました。
28日 「あたしの若い頃…」 動物屋に入ったら発生(ジュリアとマセルがいるとき)。マセルは若い頃ジュリアとそっくりで、もてたという。年をかさねるごとに太っていったらしい。家系だと言われ、ジュリアもゆくゆくはこうなるのか…と落ち込んでいました。
29日 「見つめる瞳」 リリーの家に入ったら発生。リリーが誰かに見られてて、ストーカーじゃないかと心配していたら、リリーがアイドルをしてたときのマネージャーさんが登場。このマネージャーさんがストーカーと間違えられていたようです。リリーをつれて帰ろうとしていたマネージャーさんですが、リリーが島で楽しそうにしてるので、やめて帰っていきました。

次は、イベントとはいえない出来事です。
10日 チェンの店ですてきのかけら3万Gで売ってた。
14日 チェンの店で橙(だいだい)のすてき1万Gで売ってた。
19日 はじめて大魚が釣れた。

以上です。
冬は、住人のイベントが多かったです。それだけ信頼度が上がってきてるってことかな。
それにしても、シバとの恋愛イベントがなかなか発生しません。なんでかなー?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」攻略本買いました [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」の攻略本、買いました。
最近、本屋の攻略本売り場見に行ってなかったので、売り出されてるとは知らなかったんですよねー。
キラなかの公式HPも見てなかったし。
キラなかに飽きてきてたのもあったし…。

で、3日前、たまたま本屋で見かけたのが、「牧場物語キラキラ太陽となかまたち ザ・コンプリートガイド」(デンゲキの攻略本)でした。
「お、攻略本出てるじゃん。」と思って、買いました。
今回はこの1冊だけなのかなーと思いつつ…。

情報量も多くて、攻略にはとてもいい本だと思いました。
特別企画として、「はりきり!牧場伝説。」というのがあって、それもおもしろかったし。

そして昨日、もう1冊の攻略本を見つけました。
「牧場物語キラキラ太陽となかまたち 公式ガイドブック」(小学館)を。
こちらは、攻略面でいうと、どうかなーってところはあるのですが、まつやまいぐさ先生の絵がいっぱいあって、それがいい!セフィーナが主人公のマンガも載ってたし(セフィーナはあまり好きじゃないけど)。結婚式での結婚相手のキャラの絵(ウェディングドレスやタキシードを着てる絵)も載ってて、いい感じでした。

気になる方は、こちらからどうぞ。

牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)

牧場物語キラキラ太陽となかまたちザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



牧場物語キラキラ太陽となかまたち公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS)

牧場物語キラキラ太陽となかまたち公式ガイドブック (ワンダーライフスペシャル NINTENDO DS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目秋 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

最近、「スーパーマリオギャラクシー」(Wii)をやったり、「とったど~!よゐこの無人島生活。」(DS)をやったりしてて、なかなか進めなかった「牧場物語キラキラ太陽となかまたち」(DS)。
やっと2年目秋が終りました。

1日 「また会える日まで」のイベント発生 ドクターがミネラルタウンに帰っていきました。
2日 「なかよし二人組登場」のイベント発生 カレンとポプリがやってきました。この辺はキミ島と一緒だね~。
5日 ウシ祭り ハート7つか8つのウシで2位でした。モーモー石メダルの称号をもらいました。もらったすてきのかけらを使って、すてきを作成してもらったら、紫のすてきでした。
10日 収穫祭 Aランクのたまごだったか牛乳だったかを持って行ったら、えらい喜ばれましたよ。
16日 イヌの競技会 何回もやり直して、60.1Mで優勝。橙(だいだい)のすてきをもらいました。やった~!石メダルの称号をもらったのですが、3位だったときは、称号変わらずでした。
24日 米祭り 米(脱穀前)1つだけ出荷したら、行われました。おみやげにおにぎりもらいました。
28日 作物祭 お題はにんじん。Aランクのにんじんで優勝。黄のすてき(またか~…)をもらいました。
30日 かぼちゃ祭り チャーリー、エリザ、ポプリ、魔女ちゃま、フェレナが来ました。子供たちには、チョコレートをあげました。フェレナは、広場島で行うかぼちゃパーティへのお誘いでした。行かないにすると、すごく残念そうな顔をされました。行くにすると、即広場島へ。かぼちゃ祭りでうちに来た子供たちと、もちろんフェレナ、そしてカレンがいました。フェレナが作ったかぼちゃ料理をみんなで食べました。ポプリはかぼちゃプリンが好きなんだそうです。フェレナに話しかけると、かぼちゃパーティは終了。家に戻ってPM6時になってました。おみやげにかぼちゃの煮つけ(Aランク)をひとつもらいました。

恋愛イベントもいろいろありました。

ウィル ハート黄緑(本当はハート青で発生するものなんだけど、天気がなかなか雨にならなくて…) 「ウィルのお誘い」 ウィルのおじさん(ダルシャン)の家に行って、スープを飲んだら全回復しました。
ウィル ハート黄緑 「ウィルとアーサー」 ウィルとアーサーは、とっても仲がいいようです。
ウィル ハート黄 「ウィルとおでかけ」 食堂にひとりで入れないから一緒に入ってくれというウィル。お金持ちのおぼっちゃんだね~。食堂に入ると、いろいろとめずらしい様子。カレーライスを食べて、おいしいと言っていました。このイベントが終るとPM6時になっちゃいました。

マルク ハート紫 「賑やかな場所」 マルクと食堂で食事。全回復しました。

エリク ハート黄 「エリクとおでかけ」 エリクとおでかけしようとしたら、タロウが来て、エリクに仕事を手伝えって…。だから夕方ごろ、ふたば島の海岸で待ち合わせとなった。海岸でエリクは一緒に夕日が見たかったそうなのだ。ゲーム内では夕日見れてたようだが…、私には、見えないぞー!夕日!!このイベントが終るとPM6時になっちゃいました。

それにしても、ライバルイベント全然見れないな~。

あ、そうそう。秋には私(女主人公)の誕生日がありました。
誕生日プレゼントをくれた人がいました。
エリク ハート7つ 八宝菜(Aランク)
ウィル ハート7つ 赤いマジックレッド草(Aランク)
ダニー ハート8つ 刺身(Aランク)

秋の作物祭のあと、チェンの店に行ったら、青い羽根(1000G)と飛行石(10万G)が売られてました。
青い羽根は、ダニーがハート オレンジになったからかなぁ。
飛行石は、所持金が10万超えてたから買おうか悩んだんだけど、はやいくつ あるし、今はメーカー買いたいので、やめときました。所持金が10万を下回ったときは、店に売られてませんでした(飛行石)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目夏 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、やっと2年目夏が終りました。

バナナを夏の4日に植えたんだけど、2段階目で、長いことほったらかしにしてたら(夏は24日の1日しか雨降らなかった)、切り株になっちゃってた(涙)。悲しかった…。

毛刈りバサミとジャージー牛買ったら、ネコが飼えるようになりました。白いネコにしました。
ネコを飼ったら、トシゾーさんとこに、黒い方のネコがいました。でもなぜか2匹いました。アルピオのところの犬も2匹いたけど、2年目は2匹なのかなー?!トシゾーさんとこの黒ネコの名前は、ブチとカールでした。

ジャージー牛、毎日お乳とれないんですねー。4日に1回でした。

夏の15日、ダニーのハート黄色で、PM0時に自分の家に入ると、突然ダニーの恋愛イベント発生!「ダニーとおでかけ」もちろん行きましたよ。チェンの店に一緒に行きました。終わったらなんとPM6時になっててびっくり!!!

以下は、夏のイベントです。
夏1日 「観光する医者登場」のイベントで、ドクターが来ました。ドクター、夜に話しかけると怖いから、朝か昼に話すようにしてます。
夏7日 ニワトリ祭り ハート6つで、2位でした。コケコッコ石メダルの称号をもらいました。すてきのかけらが集まったので、チャーリーにすてきを作ってもらいました。紫のすてきでした。
夏13日料理祭 お題はスープでした。タマネギBとバターSとチーズSを使ってオニオンスープAを作って出したら優勝しました(キミ島の攻略本役に立ってます)。赤のすてき、もらいました。赤ばっかりもらってもなーって感じですが…。
夏18日ネコの競技会 ネコ飼ったばっかりなので、全然ダメで、4位でした。
夏23日釣り大会 まだ中魚しか釣れないのでダメでした。優勝はリリーでした。
夏26日花火大会 PM11:20に広場島に行ったら終わってました…。かなしい出来事です。
夏29日作物祭 お題はとうもろこし。Aランクで優勝。黄のすてき もらいました。赤と黄のすてきばっかりたまっていくな…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目花火大会の悲劇 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、2年目の夏、花火大会がありました。
もちろん参加する気でいました。
今年は、誰と見ようかな~って感じで。
「牧場物語ほのぼのファンブック」に、「PM6:00からのお祭りは、PM11:50までに広場島へ行こう!」って書いてあったので、PM11:20に広場島に行ったのです。
すると…、花火大会はもう終わっていました…。
愕然としました。今年こそはゴランじゃない誰かと花火見ようと思ってたのに~!!!
とても悲しかったです…。
ほのぼのファンブックのバカ~!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語キラキラ太陽となかまたち2年目春 [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、やっと2年目春が終りました。

暇だった冬に比べて、春はなんて忙しいんでしょう。
ひまわり諸島の全島浮上させたら、ひなた島が津波で沈んじゃって、ひなた島に一人住んでたワーダがシバのところに住むようになりました。
ひなた島浮上のため、残りの陽の石集め頑張らなくっちゃ!

春20日、「牧場主をめざす者登場」というイベントが発生。マルク(男主人公)が来ました。
マルクは好きなものがないから、愛情度上げが大変。毎日雑草あげてます。
春30日、「みなさん、よろしく」というイベントが発生。マルクが家に来て、マルクに恋愛対象の男性住人を紹介してあげるといったものでした。なんかよくわかんないイベントでした。

マルク以外の季節のイベントです。

春1日 もちつき大会 大会のあと、全回復し、おみやげにもち11個もらいました。
春14日 春の感謝祭 朝早くに家に入ると、ハート水色のエリクがクッキーを持って来てくれました。その後、忙しくて家に帰ったのは夜遅く。他には誰も来てくれずガッカリでした…。
春19日 ヒツジ祭り ヒツジまだ飼ってなかったので、見るだけでした。
春24日 ウマの競技会 1回目2位だったんだけど、何回かやり直してやっと優勝。赤のすてきをもらいました。優勝したら、ウマの称号が変わりました。ヒヒーン石メダルになりました。
春29日 作物祭 お題はじゃがいも。AランクでもSランクでも優勝。黄のすてきをもらいました。

春10日に、チェンの店で、すてきのかけらが3万Gで売り出されてました。もちろん買えませんでしたが…。
私が飼わなかった方の犬を飼ってたアルビオの家に行ったら、なんと犬が1匹から2匹に増えてました!イヌヅカとイヌカワという名前でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語キラキラ太陽となかまたち冬のイベント [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、やっと冬が終わりました。
金儲けがつらい冬。鉱山しかドバっと儲かるのはなかったですね。
その冬のイベントです。

4日  雪祭り    誰も一緒に作ってくれなくて、ゴランと二人きりで小さい雪だるまを作りました。
14日 冬の感謝祭 結婚相手じゃない男性キャラにチョコレートあげても喜ばれました。
19日 鉱石祭り   質が6.5のCランクのミスリルで優勝しました。優勝賞品は赤のすてきでした。
24日 星夜祭    何も起こらず淋しかったです…。
30日 年越しそば そばを食べて、全回復。おみやげにそば粉11個もらいました。

今、2年目春なのですが、ひまわり諸島の島全部浮上させたら、ひなた島が津波で沈んだとのこと。
ひなた島に一人で住んでいたワーダがシバの家に住むようになりました。
ひなた島を浮上させて、沈まないようにするには 陽の石が30個もいるって、こりゃ大変だ!!!

島が増えて、住人も増えて、すること増えて、かなり大変になってきております。
大変すぎて、途中でやめちゃいそうかも…。
nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キラキラ太陽となかまたち秋のイベント [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、秋のイベントがいろいろありました。

まず、10日の収穫祭。私は畑で採れたニンジンを持って行きました。
祭りが終わったら体力も満腹も全回復しました。

そして16日のイヌの競技会。
これ、セーブロードで何回かやったのですが…。
何回目かに、3位に入賞したのです。そこでやめといたらよかったのに、もっと上目指せるかも?!なんて思って、やり直したら、4位にしかならず…。仕方なく4位であきらめました。あーあ。
すてきのかけら1個もらいました。

28日の作物祭。お題はナスでした。
Sランクまで育てたナスを冷蔵庫で保存してた(祭り当日にはAランクになってましたが)のを持っていって、見事優勝。黄色のすてきをもらいました。これで黄色のすてきが二つになり、大きな、ゴツゴツした方の岩を壊せるようになりました。

30日のカボチャ祭り。まずチャーリーがきました。そして、次にはエリザが。ふたりには前日にチェンのよろずやで買っておいたチョコレートをあげたら喜んで帰っていきました。

住人たちにプレゼント5個ずつあげて、陽の石を集めまくって、島をいっぱい浮上させました。
春には中継島、夏には火山島を浮上させてたのですが、秋に浮上させたのは、フルーツ島、キノコ島、どうぶつ島、米島の4つです。船でいける島はいいんだけど、橋かけないといけない島は、大変でした。

キノコ島には、浮上してから二日後くらいにシバが登場。テントみたいなところに住んでました。
そのシバに何回か(4回くらい?!)プレゼント(小魚)あげて、シバの家に入ったらイベント発生。ワーダが登場しました。シバの親代わりです。時々来るらしいです。
これからはワーダにもプレゼント上げないとなぁ。

どうぶつ島、浮上してから二日後くらいに赤コロボックル登場。マセルの店で買った野生動物用のえさをエサ置き場に置くと、野生動物が出てきました。最初は2匹ずついるみたいです。早く仲良くなって、いろいろお手伝いしてほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キラキラ太陽となかまたち夏の作物祭優勝! [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、夏の作物祭、Aランクのトマトで優勝しました(収穫したときはSランクだったんだけど、冷蔵庫に入れてたらAランクになりました)。
みどりのすてきをもらいました。

あと、鉱山にオニオンスープ×9、ブルーベリージュース×5、藍の草×10数個?を持って行きました。
地下10階までしか行けないと思ってたので、地下10階で走り回ってたら、なんと落とし穴に落ちてびっくり!!
地下25階まで行けました。なんでだろう??前に地下2階か地下3階くらいまでは行ったことはあったけど…。(鉱山に行ったのは今回で3回目くらいです)

地下10階では、アダマンタイトが採れました。はじめて行ったときは2個、2回目行った時は1個しか採れませんでした。
地下25階では、オリハルコンが採れました。はじめて行ったときは5個、2回目に行った時は6個採れました。
毎回採れる数は変わるみたいですね。
地下25階に2回目に行ったときは、落とし穴に落ちたので、まだ下に行けることを確認しました。
ただ、体力回復アイテムがなくなってきたので(トマトサラダ×9、オニオンスープ×9、紫の草×?を持って行きました)、それ以上下には行かなかったんですけどね。

鉱山に行くための体力回復アイテムの準備が大変です。にわとり今1羽しかいないので、増やそうとは思ってますけど。
nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キラキラ太陽となかまたち火山島やっと浮上! [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、陽(ひ)の石を集めるため、ダニーに小魚を貢いでいました。
で、プレゼントのお返しでひとつ、ハート2つ以上でダニーの家に入ってひとつもらえて、やっと8個になり、火山島を浮上させることができました。これで、ウィルやスイレンがやってきました。
私は女主人公でやってるんだけど、スイレンもいいですねー。

あと、夏の月23日に、また「新しい出会い」イベントが。今度は犬がきました。茶色の方にしました。こげ茶色の方は、ほかの住人(メインキャラじゃない人)が飼ってて、その家にいけば、抱っこできました。

夏の月23日は、釣り大会もありました。参加したけど、やっぱ小魚しか釣れず…。4位ですてきのかけら1個もらいました。

夏の月26日は花火大会。ハートが緑以上の相手がいなかったので、ゴランと見ることになっちゃいました…。花火大会は18時からで、終わると翌朝になっちゃうので注意!

鉱山は、体力回復アイテムがたくさん準備できてないので、まだ地下3階までしか行けてません。ようかん(溶岩に水3回かけると出てくることもある)は、好きな住人が多いので、プレゼントしまくってます。助かるなー。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 牧場物語キラキラ太陽となかまたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。