SSブログ

やっと「みんなのニンテンドーチャンネル」START! [Wii]

11月配信予定のみんなのニンテンドーチャンネルがやっとスタートしました。
早速、DSダウンロードサービスを使って、DSの体験版を遊んでみました。
もっと体験版、いっぱい増えたらいいのになー。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/minnano_nintendo_ch/index.html


nice!(0)  コメント(0) 

Wiiでちょこゲー.TVをやってみた [Wii]

PCで、shockwaveのHPを見てて、

「ちょこゲー.TV」WiiやPS3で遊べる超楽しい無料ゲームが続々登場♪

と書いてあったのが気になって、Wiiで、やってみた。
最初、インターネットチャンネルのツールバーがじゃまで、画面の上や下が見えなくて、えぇー!!って思ってた。
で、PCで調べてみた。
インターネットチャンネルのスタートページにある設定で、ツールバーの表示方法が変えられるのを知り、「常に表示」から、「手動」に変えて、再度挑戦してみた。
ツールバーがないと、前よりは よく見えるようになった。
けど、ほんの少し画面の上下が見えないのが気になった。
ほかになにか変えないといけないところがあるのかなー?


nice!(0)  コメント(0) 

Wiiリモコンジャケット [Wii]

Wiiに任天堂から昨日メールが来てた。
なにかなーと思って今日みたら、Wiiリモコンジャケットのことが書いてあった。
Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供することにしたんだって!
「今頃なに?」「見た目もなんだかなー」って感じではありましたが、とりあえず申し込みはしておきました。
任天堂のHPのWiiのTOPページのWiiリモコンが、ジャケットつけてるので、どんなのか見たい人は、見られてはどうでしょうか。
http://www.nintendo.co.jp/wii/


nice!(0)  コメント(0) 

Wiiの写真チャンネルで遊ぶこうちゃん [Wii]

今日、前に録画していたポケモンサンデー(テレビ大阪)を見ていたら、Wiiの写真チャンネルで遊んでいるのをやっていました。
それを見たこうちゃん、おもしろそうと言っていました。
で、写真チャンネルで遊ぶという こうちゃん。
写真チャンネルは、SDカードしか対応してないみたい。
私のデジカメはXDカードだしダメでした。
でも私の携帯は、ミニSDカードなんで、なんとかいけました。ホッ。
すでに撮ってた写真でパズルで遊んだあと、こうちゃんが携帯で新たに写真を撮って、それでパスルをしたり、らくがきしたりして遊んでました。
パズル、ピース数が多くなると、かなり難しくなるねー。私もやらされて、大変でした。


nice!(0)  コメント(0) 

Wiiリモコンが故障?! [Wii]

今日も、朝から はじめてのWiiをやってたこうちゃん。
新たに二人のMiiを追加して、はじめてのWiiを又やろうとした時のことでした。
Wiiリモコンが反応しない!何のボタンもきかない。ひぇー。
テレビが熱くなってたので、そのせいかと思って、しばらくテレビが冷えるのを待って又Wiiを動かしてみたけどダメ。
今日は、みどりケ丘病院に行く日なので、行って、お昼食べてから、対応方法がのってるかも…とネットで検索してみたところ、ありました!
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/015.html
↑ これの1をやったら動くようになりました!やったー!!よかったー。


nice!(0)  コメント(0) 

さんまさんと松岡さんのMiiがやってきた! [Wii]

Wiiが光ってるので、なんだろう?と思い、見てみると、なんと、明石家さんまさんと、松岡修造さんのMiiがやってくる、というではないですか!!
似顔絵チャンネルを見てみると、来ました、来ました。二人のMiiが。松岡さん、色くろーい!!


nice!(0)  コメント(0) 

みんなで投票チャンネル [Wii]

昨日、Wiiに、任天堂からメールがきてた。
「みんなで投票チャンネル」がスタートしたって。
早速、見てみた。
うどんとそば、どっちが好き?っていうので、私はうどん、こうちゃんはそばにした。
予想も出来て、今日、結果を見た。
結果は、うどんの勝ちでした。北日本の方が、そば好きな人が多くて、関東から西は、うどん好きな人が多いみたい。
手軽に出来て、おもしろいなーって思った。


nice!(0)  コメント(0) 

びっくりWii本体GET! [Wii]

今日は近くのアルプラのHOPカード会員様特別ご招待会2日目に行って来ました。
ゲームソフト1000円均一をねらって行ったんだけど、すでにすごい人だかりで、見たら、しょうもないソフトしか残ってなかった…。
で、こうちゃん用のれんらくノート買おうとレジに並んでたら、前に並んでる人が、普通の商品のレジはあちらですよって教えてくれた。あ、そうですかーって向こうのレジに並びなおしたんだけど、ん?さっきのレジは何売ってるんだ??と思い、レジに並びつつ見てたら、なんとWii本体が売ってる!!
大々的にやってるわけではなく、レジの列もたいしたことはなく、レジの横の方に、Wii本体入荷いたしましたっていう立て看板(小)があっただけ…。えー!!!
これはチャンスかも?!れんらくノート買った後、また、Wii本体売ってる方のレジに並んで、Wii本体、定価でGET!やったー!!!
それにしても、アルプラは、土曜か日曜に整理券配ってしか売ってなかったのに、まさか平日に売ってるとは思いもしなかった…。
ラッキーでした。これまで、ネットでの抽選販売にことごとくはずれてきたので、Wiiは手に入らないだろうとあきらめてたのに…。
突然のことだったので、まだWiiのソフトは買ってません。ポケモンは買おうかなぁと思うけど、他のソフトは何がいいのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

Wiiとは、とことん縁がない [Wii]

Wii、すごく欲しいって訳ではないんだけど、あったらいいなぁという軽い気持ちで、トイザらスの抽選販売に毎回申し込んでる。でも、毎回はずれる。ほんと、くじ運悪い。
でも、Wii、2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しているらしい。そっち買った方がいいかも?!でも、今のモデルよりも価格が高くなるって。どっちがいいんだろう…。

実はWiiよりもパソコン買い換えないと、そろそろやばそうなんだけどねぇー。
去年の年末から、パソコン探してはいたんだけど、今年の1月30日にWindows Vistaが発売されるから、待ってるんだよねー。でも、07年春モデルは、家にあるTVにつなぐものとか、次世代DVD対応のものとか、いろいろあって、どれ買うか悩みそう…。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。