SSブログ
牧場物語キミと育つ島 ブログトップ
前の10件 | -

牧場物語キミと育つ島WiFiランキング1位! [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)を、最近また やっている(続きから)。
しばらく やってなかったんだけど、こうちゃんが 最初から やり始めたのを見て、やりたくなっちゃったのよねー。こうちゃんは、お金ためるのが大変で、もう やってないんだけど…。
で、Wi-Fiの週間ランキングに参加したら、先週のランキング、すべて1位だった!びっくり!!
もうキミ島やってる人(Wi-Fiやってる人)いないのかなー。
だって、そば出荷数ランキングなんて、0個だったのに、1位だったんだよー!
なんと、紫のすてきを10個も、もらいました。
うれしいんだけど、できれば、緑か橙か藍のすてきが欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キミと育つ島 さいしょからスタート [牧場物語キミと育つ島]

昨日から、こうちゃんが、牧場物語キミと育つ島(DS)を最初からスタートした。
久しぶりにやって、とっても楽しそう。
私は、ここんとこ、キミ島は全然やってない。
結婚して、子供が産まれてから、子供のイベントが起こるまで長すぎ!!
子供のイベント見たいのは、ヤマヤマなんだけどね…。
今度するとしたら、男の子で、魔女さまと結婚してみたいなぁ。
今は、こうちゃんがやってるしできないし、それにポケモンやってるしね。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キミと育つ島やっと赤ちゃんうまれた [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)、やっと赤ちゃんうまれました。女の子でした。
まわりも、ぞくぞく結婚しています。ピエールとナタリーは、ナタリーが妊娠したし、ダニーとリリーも結婚した(ダニーも好きだったから、ちょっと複雑な気分なんだけど)。
エリクとジュリアもつい最近結婚した。ヴァルツとセフィーナも、もうちょっとで結婚しそうかなー。
シバと魔女さまは、結婚相手がいないから、かわいそうだなー。

あ、そうそう。結婚して、はじめて自分の誕生日を祝ってもらえました。マルクがケーキとオレンジジュースみたいなのを用意して、家で待っていてくれていました。
子供がうまれた日、いつものように農作業などをして(出産したその日に働けるなんて、すごい奴だ…)、家に戻ると、今度は子供の誕生日をマルクと一緒に祝いました。この日、ダニーの誕生日でもあったんだけど、ダニーに誕生日プレゼント渡すの忘れちゃった!


nice!(1)  コメント(2) 

牧場物語キミと育つ島にわとり死んじゃった [牧場物語キミと育つ島]

久しぶりに牧場物語キミと育つ島(DS)のこと、書きます。

マルクと結婚して、自宅を改築して、子供ベッドを買って、妊娠しました。
妊娠したら、無理しちゃいけなくなるのかと心配してたんだけど、大丈夫だった。

ある朝、突然タロウが来た。何かと思ったら、1羽目の鶏が死んだとのこと。
3年くらいで寿命で死ぬとは聞いてたけど、3年ちょうどでは死ななかったので、大丈夫なのかと思ってたところでの事だったので、ちょっとショックでした。
3年と11日くらいでした。
鶏祭りで優勝して、やっとSランクの卵産んでくれてたとこだったのに…。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キミと育つ島 攻略本買いました [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)の攻略本、いよいよ発売!!
ダイエーの本屋に行ったら、攻略本のところにおいてない!
あれー?と思い、店員に聞いてみると、漫画は入ってきてるんですけど…と言う。
別の店員が調べたけど、ないと言う。
あれ?あれれ??もしかして発売日延期になったの???と不安になりつつ、アルプラの本屋へ。
攻略本のところに置いてない。「うーん…」と思ってたら、店員が持ってきた!!(ここは、本を並べるの、いつも遅いのよねー。アルプラのポイントがたまるから、ここでよく買ってるけど…)
あーよかった。ついに攻略本GET!
いろいろ、わかんなかった事が、これでわかった。
賢者の石を使うとどうなるのか、品質上昇機を使うと、どれくらいで品質が上がるのか(なんか、品質上がるのすごく時間かかる気がするんだけど…)とかは、わからなかったけどねー。
今日発売じゃない攻略本に期待するしかないかなー。


nice!(0)  コメント(2) 

牧場物語キミと育つ島マルクと結婚!! [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)で、3年目冬に、やっとマルクと結婚しました。
夏から、ビニールハウスで育ててた、小麦もやっと出来て(2ヶ月くらいかかりました)、ホッとしてます。
結婚したら、星夜祭って、自分の家で、やるんだね。
夕方、自分の家に帰ったら、マルクが料理を用意して待っていてくれていました。
自分の家、結婚後に改築した(大きくした)から、次は子供ベットだね。
赤ちゃん、楽しみ♪


nice!(0)  コメント(10) 

牧場物語キミと育つ島塔にいけるように [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)、やっと塔にいけるようになった。
ワーダのハート7個になって、小魚あげて、ワーダの家に入ったら、イベント発生。
塔の中に入れるのかと思ってたら、塔の前に行けるだけなんだね。
おまけに、ワーダの家の中からしか行けないとは、びっくり。
でも、塔の前をうろうろしてるコロボックルに話しかけると、毎日何かくれる。
ハート型の草や、料理をもらったよ。


nice!(0)  コメント(2) 

牧場物語キミと育つ島雪祭り [牧場物語キミと育つ島]

久しぶりに牧物のこと、書きます。

今、2年目の冬です。
雪祭りが、はじめてありました。
雪祭り中に、ひとりひとりに声をかけると、雪だるま一緒に作ろうと誘うか?みたいな選択肢が出てきて、みんな誘ってみたけど、ハートが黄緑のダニー以外は、みんな断られてしまった…。
ダニーとゴラン(主催者)と一緒に雪だるま作ったよ。

あと、毎日のように、女神様にお供え物あげてるせいか、今年の夏は、台風が来なかった。もしかすると、大雪も来ないのかなー?!なんて思ってます。

牛を妊娠させてるんだけど、話しかけることしか出来ないので、どんどんストレスがたまっていき、そのうち病気になってしまいます。病気になったら、すぐ薬を与えると治って、ストレスもなくなるんだけどね。でも、いつ出産するんだろう…。まだまだって言ってる。妊娠してる牛からは牛乳もとれないし、ブラシもかけられないし、こんなことなら、牛買ったほうが手軽でよかったかも…。


nice!(0)  コメント(2) 

牧場物語キミと育つ島マルク来た! [牧場物語キミと育つ島]

鉱山で101階まで行って、鉱石やら、いろんなもの掘ったおかげで、出荷したら、めちゃお金たまった。
そのお金で、3つ目の橋をかけた。そしたら、マルクやら、クリフやら、ドクターやら、いろんな人が来た。農作業にあまり力を入れてないから、農作業をする人は、来てないけどね。
マルクは、宿屋にいると思って行ったら、違った。ホテルにいた。マルクって、「好きなもの:特になし」というだけあって、雑草でも喜んでくれる。うれしいわ。
ダニーがハート水色になった。エリクとピエールは紫。早く恋愛イベント起こらないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語キミと育つ島 鉱山で採掘 [牧場物語キミと育つ島]

牧場物語キミと育つ島(DS)、昨日から鉱山に行っております。目玉焼き96個持って。
アダマンタイト目的で行ったんだけど、かなり下までいけてます。
橙のすてきをハンマーに投入したおかげで、収穫2倍!ラッキー!!
25階には、アダマンタイト7個?51階~たぶん74階までは、アダマンタイト1個ずつあると思う。
(73階から落とし穴で75階に落ちてしまったから、定かではないが…)
75階は、なんにもなかった。76階~99階までは、鉱石しか(クズ、金、銀、銅、ミスリル)ないみたい。100階は、賢者の石とクズ鉱石だけだった。
今のところは100階まで。でも、100階から降りる階段探すの、めちゃ大変だった。
今までは、上がる階段の近くに結構あったのに、離れてた…。
ついで?に、オリハルコンも手に入れてます。オリハルコンは、50階には複数個。51階~たぶん74階には1個ずつあると思う。
101階には、何があるのか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(20) 
前の10件 | - 牧場物語キミと育つ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。