SSブログ
その他のゲーム(PC) ブログトップ
前の10件 | -

ハンゲのエレモンTDやってますが… [その他のゲーム(PC)]

ハンゲームのエレメンタルモンスターTD、こうちゃんと一緒にやってます。(こうちゃんがタワーディフェンス好きなんで)

12月17日のアップデートで、こうちゃんが待ちに待ったギルド対戦モード(βテスト)が始まりました。
始まったのは いいんだけど、作ったWAVEを送信してから12時間以上たたないと別のWAVEが作れなかったり、1回クリアすると その人の作ったWAVEが検索できなくなったりするなど、悲惨な状態です。

おまけにモンスターパラメータを修正され、1人プレイがかなり難しくなっちゃったんです。
無課金でやってるんで、モンスターも限られてるし、装備も強いもの作れないし…。
こうちゃんも私も ちょっと離れつつあるゲームになってしまっています。
次のアップデートで、もうちょっとなんとかしてほしいと思いますが、無理でしょうか…。

そうそう、なぜか森の1つ目はクリアできないのに、森の2つ目はクリア出来ちゃうという…おかしいですよね~。
運営さん、もっとちゃんとしてください!って感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハンゲの「ドルアーガの塔」動かない [その他のゲーム(PC)]

昨日、こうちゃんが前から気になっていたという、ハンゲームの「ドルアーガの塔」をダウンロード、インストールしてました。
でも、ゲームスタートを押しても、一向にゲームは始まりません。
アンインストールして、インストールし直してもダメでした。
アプリを管理者で実行にしてもダメでした。(こうちゃんのPCはVistaです。)
アプリ自体はクリックすると動くので、仕方なく「ドルアーガの塔」のサイトを探し、そこでIDを取得して、そのIDとパスワードですることにしました。
最初は操作方法にとまどっていたようですが、楽しんで今もやっています。

で、ハンゲームで出来ないのが気になって、ちょっと調べてみました。
ハンゲームのドルアーガの塔の初心者掲示板に載ってました。
IEのセキュリティにひっかかってるようです。
IEのツールのインターネットオプションを起動してセキュリティタブ内にある「保護モードを有効にする」のチェックをはずし、IEを再起動すればハンゲームでも動くらしいです。

こうちゃんは、ドルアーガのサイトからやってるのでもういいのですが、ハンゲさん、他にもできないユーザーさんいるようなので、早く対応してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Block Actionで、こうちゃんが今日作成したステージです。 [その他のゲーム(PC)]

Block Actionで、こうちゃんが今日作成したステージです。

1本目。
タイトルも名前もつけられなかったそうなので、ここでタイトルを発表。
タイトル:ランニングマシン
ベルトコンベア?にひたすら逆らって進んでいくステージです。
http://www.blockaction.net/?action_id=309686

2本目。
これも、タイトルも名前もつけられなかったそうです。
でも、これはタイトルは特にないそうです。
重力反転をうまく使って進むステージです。
間違えると落ちてすぐゲームオーバーになっちゃいます。
ちょっと難しくなってきましたね。

今までのステージは、すべてこうちゃんには勝てなかったのですが、このステージだけは、まぐれ?でこうちゃんに勝てました。
http://www.blockaction.net/?action_id=309691
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々に自分でステージが作成できるゲームを発見! [その他のゲーム(PC)]

なんとなく無料のダウンロードなしのパズルゲームをやっていて、そのサイトのアクションゲームを見ていたら、久々に自分でステージが作成できるゲームを発見しました。

Block Actionというゲームです。
http://www.blockaction.net/?lang=ja
初心者には、ちょっと不親切なゲームかも…。

MANUALってところを見れば、なんとかわかります。
でも、初心者向けのゲームってのがないんですよね。
一般?の人が作られてるゲームばっかりで、難しいんですよ、これが。

こうちゃんが、初心者向けの簡単なゲームを作ってくれました。
興味のある方は、やってみてください。
※タイトルや名前が打てなかったそうで、この2件は、タイトルも名前もついていません。
http://www.blockaction.net/?action_id=309527
http://www.blockaction.net/?action_id=309528

あと、壁キックのゲームも作ったこうちゃん。
私は壁キック苦手なのでクリアできませんでした…。(T_T)
http://www.blockaction.net/?action_id=309543

次に、上に乗ると重力が反転するブロックを使ったゲームを作ったこうちゃん。
私もやりましたが、どうすればいいかわからず、めちゃくちゃ時間がかかりました。(T_T)
※このステージも、タイトルや名前が打てなかったそうです。
http://www.blockaction.net/?action_id=309552
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

昨日でshockwaveのサービス終了 [その他のゲーム(PC)]

昨日で、shockwaveのサービスが終了しました。
それに伴い、ひつじちゃんSOSのブログパーツがなくなりました。
ひつじちゃんSOS自体は残ったのですが、エディットがなくなっちゃいました。残念。

人気があったオンラインゲームは残ってるようです。
モアイの巣やモアイまわしも残ってて、よかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

RPGツクールVX用の画像の用意大変! [その他のゲーム(PC)]

以前、メイプルストーリーのモンスターやアイテムの画像を使って、WWAのゲームを作ってたこうちゃん。

今回は、メイプルストーリーのモンスターの画像を使って、RPGツクールVXのゲームを作るようです。
で、RPGツクールVXのグラフィック素材なんですが、読み込み可能形式は、PNG、JPG、BMPなので、JPGやBMPの画像を用意しました。
すると、それだと背景が透明じゃないんですよね。

で、背景を透明にするにはどうすればいいのか、調べました。
調べた結果、PNGだとできるということがわかり、Adobe Photoshop Elements6.0で、メイプルストーリーのモンスターの画像の背景を透明にして(背景消しゴムツール使用)、Web用に保存で、PNGで保存していきました。

これが、使用するモンスターの数が膨大で、めちゃくちゃ時間かかりました。
こうちゃんが学校から帰ってくるまでに終わらせようと思ってたのに出来なくて、終わったのは夕方でした…。

背景の透明化、きちんとしてたつもりなのに、RPGツクールVX上のデータベースで画像を見てみると、なんか背景あんまりきれいに透明になってないんですよね~。なんでだろう?
でも、こうちゃんはこれでいいって言ってくれてるし、私もすごい量のモンスターの画像をなおすのは大変なんで、これで我慢してくださいって感じです。

すごい時間かけて画像の用意したんだから、これは途中でやめないで最後まで作ってほしいですね。(PRGツクールVXできちんと作り終えたゲームは今までひとつもありません…)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モンスタートレイル オンライン」でイヤなことがありました [その他のゲーム(PC)]

「モンスタートレイル オンライン」(PC)をしてました。
こうちゃんは、モンスターのランク、Cになったのですが、私は、モンスターのランク、Cにすることができず、引退させないといけなくなりました。ノロンだったのがいけなかったのかなー?!(こうちゃんはティラノです)アイテム使ってのレースは苦手です。

で、ノロンを引退させて、新しいモンスターを育てようと、卵をもらって登録をしてから、ラントレに参加しました。
すると、「おい 強いやつは 入るな でてけ」と言われてしまいました(部屋主から)。
誰に言ってるのかはわからなかったのですが、私がその部屋に入ってすぐに書かれたので、私かなーと思って、その部屋を出ました。
モンスターのレベルはEだったのですが、私自身(プレイヤー)のレベルがちょっと高かったので、私かなーと思ったのですが…。
ちょっとイヤな気分になりました。
こんな事を書く人がいるなんて…。
やる気がかなりうせてしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モンスタートレイル オンライン」通信エラー発生 [その他のゲーム(PC)]

「モンスタートレイル オンライン」今朝もやってたんだけど、なぜかレースしようとすると(全員がREADYすると)通信エラーが発生して、終わっちゃうのよねー。
でも、レースできる場合もあって…。自分が部屋主だと落ちるっぽいので、ほかの人が作ったルームに入ったんだけど、落ちる人と落ちない人がいた。
私はハンゲームじゃなく、直でモンスタートレイルやってるから、ハンゲームからやってる人が部屋主だと落ちないのかなー…と思ってるのですが…、どうなんでしょうねー?!
とにかく、早く直してほしいですね。障害ばっかで、いやになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「モンスタートレイル オンライン」を親子でやってます [その他のゲーム(PC)]

こうちゃんが遊べるゲームをネットで探してて、見つけたのが「モンスタートレイル オンライン」(PC)。
無料オンラインゲームです。恐竜(モンスター)を走らせて育てていくゲームです。
昨日から始めました。
昨日は、人が少ないなーと思っていたのですが、ハンゲームからも遊べるようになって、今日は人が多かったです。
でも、今日はサーバーの障害が発生したりして、大変でした。
はじめ、モンスターのレベルはEランク。クリアラインを達成しないと引退しないといけないのですが、私もこうちゃんも、無事にDランクに上がることができました。
結構おもしろいですよ。
↓モンスタートレイル オンライン公式サイト
https://monster-trail.jp/top.php
※ハンゲームのIDを持っている方は、ハンゲームからいった方がいいかも
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「飼ウカウゲーム牧場」飽きた… [その他のゲーム(PC)]

牧場しぼりのサイトにある、「飼ウカウゲーム牧場」。
育ててる牛が大人になって(4日目)、レースに出たり、レースの順位予想をしたりしました。
レースは、参加すれば、着せ替えアイテムが1つもらえます。優勝すると3つもらえるのですが、優勝はできませんでした。優勝するかどうかは、自分の力ではどうしようもできず、ランダムです。運ですね。
レース予想は、優勝する馬を当てれば、着せ替えアイテムを1つもらえるようです。当たったことないですけどね。
これが、思ってたよりおもしろくなかった。
着せ替えアイテムに、気に入るのがあまりなかったこともあるし。

こうちゃんなんか、大人になるまえに飽きたようです。
私も、大人になったその日に、飽きちゃいました。
着せ替えじゃないアイテムの数も少ないですしね。
飽きさせない努力が必要かもしれませんね。

連鎖牛ブログパーツも、つけてみたけどダメ。
「放牧する」をクリックすると、ブログ全体が牧場になるはずが、上の方一部しかならず変になっちゃうし、やれることが少ないし、おもしろくない。この後、はずそうと思ってます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他のゲーム(PC) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。