SSブログ
その他のゲーム(DS) ブログトップ
前の10件 | -

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)の感想 [その他のゲーム(DS)]

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)、かなり前に終わってましたが、忙しくてなかなか感想を書けずにいました。
こうちゃんはやっぱり途中で終わっちゃいましたが、私は最後までやりました。

今回のレイトンは、以前のものより簡単でした。ヒントを見れば出来るようになってました(以前のものは、ヒントを見てもさっぱりわからない物が多かったんです)。

あと、期待してたのに全然おもしろくなかったのが、クリア後にできるRPG「レイトン教授のロンドンライフ」。
これは、セーブデータがひとつしかないので1人しかできません。
なので、まずこうちゃんがやってたのですが、おもしろくないと言ってきました。
えっ?そうなの?どれどれ…と私もやったのですが、やっぱりおもしろくなかったです。

次回作は、クリア後のおまけ、期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)買いました。 [その他のゲーム(DS)]

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)、今日ヤマダ電機で買いました。

ヤマダよりアルプラの方が値段が安くて(4円)びっくり!(ヤマダは定価の15%OFFでした)
でも、私はたまってたポイント使ったんで、安く買えたんですけどね。

このソフトを買うと、「レイトン教授ひらめきコインチャーム」というものがついてきました。
なんだこれ?と思って、公式サイトを見てみると、早期購入者特典だったようです。
画像はこちら↓
http://www.layton.jp/majin/charm.html

こうちゃんがレイトンやるって言ってるので、私はまだやってません。
こうちゃんがやり始めてから、やろうかなと思ってます。
ただ、風邪ひいてて、しんどいので、最近ゲームやる気もあまりしないんですよね。
街森だけは、毎日なんとか頑張ってやってるんですけどね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ クリア [その他のゲーム(DS)]

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」(DS)、発売日(8月6日)に買いました。
チンクルは好きじゃないんだけど、体験版をやってみて、おもしろそうだったので…。

8月6日。
買ってすぐは、こうちゃんがずっとやってて、私はいろいろ忙しくてやってる暇がありませんでした。
こうちゃん、ページ5のクイズで詰まっちゃって、やらなくなっちゃいました。

8月7日。
ネットで調べて、攻略本がもう出てると知り、攻略本を買ってきました。
攻略本が手に入り、またやり始めたこうちゃん。
私は、やっと このゲームやり始めました。こうちゃんがやってない間に少しずつやっています。

8月8日。
こうちゃん、このゲームをやらなくなって、私がやってるのを見ています。
結構私が はまっちゃって、長い時間やっちゃってるんだけど、疲れるんです。
なんで疲れるんだろう??と思ってたんですけど、タッチペン操作だからみたいです。
今日で、こうちゃんがやってたのより私が先に進んじゃったみたいです。

8月9日。
ページ11のおさるさん(クランクモンキー)の逃げたところがわからずに詰まる私。
攻略本には、パッサパさばくにいるって書いてあったので、もと来た道を戻って探してたんだけど、クランクモンキー見つからず…。
長いこと、砂漠をうろうろしてたんだけど、ようやく、まじゅうのなわばりの右下(右にある流砂の下の少し左)にパッサパさばくに行く道を発見。やっとクランクモンキー見つけました。よかった~。

8月10日。
ページ14のラスボスとの対決。
パチンコすばやく打つの苦手な私は、ゲームオーバーになっちゃいました。
で、こうちゃんにお願いしてやってもらいました。
すると、こうちゃん うまいですね。ラスボスやっつけてくれたんで、エンディング見ることができました。
楽しいエンディングでした。
でも、女の子のハートMAXにしてなかったんで、残るかどうかの選択肢でませんでした。(もといた世界に戻りました)

8月11日。
クリア後のデータで、シークレット集めと女の子のハート上げをしてました。
攻略本なかったら、大変だったと思います。
お金儲け、最初は畑仕事してたんだけど、途中からダンジョンに行くように。(ダンジョンのほうが儲かるんです!)
はじめからプレイできる「とんでもラビリンス」が一番簡単だったので、そればっかやってお金儲け してました。

8月12日。
2度目のラスボス。今回も私はダメだったので、こうちゃんにやってもらいました。
今回は、ちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとかクリア。
エンディング、プリンセス選んで残るにしたら、最後らへんが少し変わってました。
エンディング、いつでも見れるような機能つけといてほしかったなぁ。

ということで、終わっちゃいました。
楽しかったですよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」のガイドブック6月26日発売予定 [その他のゲーム(DS)]

「メイドイン俺」(DS)のガイドブックがいよいよ発売になるようです。

『任天堂公式ガイドブック メイドイン俺 ゲームツクリエイターウルトラハンドブック』
《6月26日発売予定 定価1,680円(税込)》

メイドイン俺でのゲーム作りにはかかせない1冊になるかも?!

ちなみに、こうちゃんは買わないそうです。
もうちょっと早く発売になってたら買ってたかもしれないのにな~…。


メイドイン俺

メイドイン俺

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」(DS)発売! [その他のゲーム(DS)]

いよいよ「メイドイン俺」(DS)、発売されましたね。
近所のアルプラに10時に買いにいきましたよ。
買ってきても、こうちゃん、ネットで動画見てたんで、あれ?すぐしないのかなぁって思ってました。すごく楽しみにしてたんでね。
しばらくしたら、パソコン終わらせて、やっと「メイドイン俺」、やり始めました。
やり始めたら、ずーっとやってます。今も。
こうちゃんに作れるのか、それが少し心配だったんだけど、大丈夫だったようです。(ホッ。)
こうちゃんが作ったゲームが5種類になったところで、はじめて、こうちゃんが作ったゲームをやらせてもらいました。簡単なのもあれば、難しいのもありました。

ところで、この「メイドイン俺」。任天堂から、公式の攻略本が出るようです。
まだ発売日は決まっていないようですが、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

こうちゃん「ぼくらはカセキホリダー」クリア! [その他のゲーム(DS)]

こうちゃん最近、前途中でやめちゃってた「ぼくらはカセキホリダー」(DS)を最初からやっていました。
で、今日も朝からカセキホリダーやってたのですが、昼前にクリアしました。
こうちゃんが、ゲームをクリアすることなんて、すっごくめずらしい事なんです!
なんか気に入らない事があったり、飽きたりすると、すぐやめちゃうので…。
クリア後も、まだゲームは続くようなので、今はそれをやっています。
「頭のカセキがなくて、キープが38個もある~。」と言っていましたが、頑張ってやっているようです。

ところで、来週は「七魂 クロニクルオブダンジョンメーカー」(PSP)が発売されます。
このシリーズの前作にあたる「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」(PSP)、買ったのですが、途中でどうすればいいのかわからなくなり、やめてしまったこうちゃん。今のところ買う予定はないようです。

そして再来週には、「メイドイン俺」(DS)が発売されます。
Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで、世界のナベアツが「メイドイン俺」でゲームを作ってる映像が見れるのですが、こうちゃん、興味津々で見てました。
私としては、こうちゃん ちゃんと作れるのかな~と、ちょっと心配ではあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと「メイドイン俺」のサイトが出来ましたね。 [その他のゲーム(DS)]

少し前は、任天堂のサイト、毎日のようにチェックしてたんだけど、最近は さぼってました。
で、久しぶりに見てみたら、やっと「メイドイン俺」のサイトが出来てました。昨日できたようです。
先週金曜発売の週刊ファミ通に、「メイドイン俺」の記事が載ってたので、そろそろかなぁとは思ってました。
任天堂って、サイトできるの遅いと思うのは私だけでしょうか??

「メイドイン俺」公式サイト↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「レイトン教授と魔神の笛」(DS)2009年秋発売予定 [その他のゲーム(DS)]

今日発売の週刊ファミ通に、「レイトン教授」の新シリーズについての記事が載っていた。
前回の最後の時間旅行で終わりかと思ってたら、新たな3部作がスタートするらしい。
レイトンシリーズは人気あるから、終わりなんて、もったいないなぁと思ってたんだよね~。
今から楽しみです。

公式サイトはこちら↓
http://www.layton.jp/majin/index.html

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

「メイドイン俺」(DS)4月29日発売予定! [その他のゲーム(DS)]

去年からこうちゃんが心待ちにしていたゲーム、それが「メイドイン俺」(DS)。

このゲームは、『メイドインワリオ』シリーズの最新作で、プチゲームを自分で作って遊べるんです。
ゲームを作るのが好きなこうちゃんにとっては、「発売まだかな、まだかな」状態だった訳です。

その待ちに待ったゲームの発売日がわかりました。
4月29日発売予定です。
いろんなサイトで予約開始してます。
私は近所のお店で買いますが…。

こうちゃんは学校に行ってるので、帰ってきたら発売日知らせてあげようと思います。
喜ぶだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「うちの3姉妹DS」12月発売! [その他のゲーム(DS)]

昨日、21日に買ったニンドリ12月号を見てたら、なんと「うちの3姉妹DS」が12月に発売予定という小さな記事を見つけて、びっくり!!!

「うちの3姉妹」、本は全巻持ってるし、ブログもアニメも見てます。
たのしーバスタイムも全種類持ってます。

ニンドリの記事は、ホントに小さい記事だったので、どんなのかよくわからなかったので、ネットで検索。
ありました。
「うちの3姉妹DS」のサイトが。
http://www.culturebrain.co.jp/3sis.html

うーん…。
買うべきか悩みますねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他のゲーム(DS) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。