SSブログ
その他のゲーム(Wii) ブログトップ
前の10件 | -

エディット/エディタ機能のあるゲーム1本追加しました [その他のゲーム(Wii)]

私のホームページの「エディット/エディタ機能のあるゲーム」のWiiに、ゲームを1本追加しました。

エキサイトバイク ワールドゲームという、バイクレースのゲームです。
ファミコンのエキサイトバイクがベースになっているようです。
やってはいませんが、サイトを見てみると、自分でコースを作るのもおもしろそうだなと思います。

興味のある方はぜひやってみて下さい。

↓エディット/エディタ機能のあるゲーム
http://www.geocities.jp/mamatokouchan/editgame.htm

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「街へいこうよ どうぶつの森」きんのオノようやくGET!! [その他のゲーム(Wii)]

「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)をやり始めて1年が過ぎました。
村に噴水を作り、噴水にふつうのオノをずーっと投げ続けてきましたが、きんのオノはなかなかもらえませんでした。(ぎんのオノは、もらえましたが…)
きんのオノは無理なのか?と思っていたら、ようやく きんのオノをGETすることができました。

きんのオノGETのときの女神さまとの会話はこんな感じでした。

女神さま「もし・・・アナタが 落としたのは「きんのオノ」ですか?それとも「ぎんのオノ」ですか・・・?」
私    「ふつうのオノ」を選択
女神さま「まぁ・・・なんと 正直な・・・正直者のアナタには特別に きんのオノをさしあげましょう・・・」
     「・・・・・・・・・なーんちゃって・・・どう?今のアタシ、決まってた?女神っぽくなかった?!」
私    「バッチリ!」(1番上)にする

この後はよく覚えてないのですが、これできんのオノをもらうことができました。これでも、きんのオノもらえないことは、よくありました。運なんでしょうね。

やっと きんのオノをもらえて、しばらく きんのオノを持って踊ってた私でした。(笑)

きんのオノもぎんのオノも、性能的には一緒なんだけど、やっぱりきんのオノ欲しかったから、ほんとうれしかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「王様物語」(Wii)やってます [その他のゲーム(Wii)]

「王様物語」(Wii)、発売日に買いました。
週刊ファミ通のクロスレビューでプラチナ殿堂入りしてたし、海外でも評判いいみたいなので買っちゃいました。

でも忙しくてなかなか出来ずにいました。
後から始めたこうちゃんが かなり先を進んでいます。

「王様物語」の取扱説明書、フィールドメニューがなんのボタンを押せばいいのか書いてなくて、困りましたよ。
色々押してたら、-(マイナス)で出てきたんで よかったんですけどね。

ゲーム自体は、おもしろいと思いますよ。(ピクミンっぽいです)
まだそんなに進んでない私が言うのもなんですが…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エディット/エディタ機能のあるゲーム1本追加しました [その他のゲーム(Wii)]

私のホームページの、「エディット/エディタ機能のあるゲーム」のページに、Wiiのゲーム(バーチャルコンソール)を1本追加しました。

「すーぱーぐっすんおよよ」というゲームで、落ち物パズルの要素を加えたアクションパスルゲームです。
ゲームセンターCXで有野さんがやってるのを見てたこうちゃんが、「これエディットあるみたい」と言ってたので気になって調べてみたら、ありました。

↓私のホームページの「エディット/エディタ機能のあるゲーム」のページ
http://www.geocities.jp/mamatokouchan/editgame.htm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「街へいこうよ どうぶつの森」カーニバル [その他のゲーム(Wii)]

今日は、「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)でカーニバルがありました。
なんか大変そう(カーニバルシリーズのアイテムを集めるのが)なので、朝の6時からやってました。

途中、図書館や買い物へ行ったり食事したり家事をしたりで中断は多々あったのですが、さっき、やっとカーニバルシリーズのアイテムを全部GETすることができました。
あ~疲れた…。

住人からアメをもらうのが一苦労でした。
仮装して、一人一個ずつもらうのは、楽だったのですが、ゲームをして勝たないともらえないので大変でした。
ゲームで負けるとベルや持ち物を取られるので、ベルは手紙につけて、持ち物はひろった貝だけ持つようにしてました。
PK合戦は、住人が実況してくれるのですが、普段の声とトーンが違うので、おもしろいですよ。ただ、長いですけどね…。
超能力は、最初の形さえ当てれば、次のフルーツは決まってるので、わりと楽でした。
〇ならオレンジ、△ならサクランボ、□ならナシでした。(みんな一緒なのかはわかりませんが…)

ダブリも結構ありました。でも、カーニバルシリーズの家具は売ると1万2千ベルなので、かなり儲かりました。

昨日はフリマで、これはこれで忙しかったです。
フリマは、DS版と違って、ボロ儲けできないのが残念です。
(Wii版では、一人3個まで買ってくれて、最大5人まで買いにきてくれる。
DS版では、一人何個でも買ってくれて(他の部屋に移動して戻ってくることで)外にいる住人ならみんな買いにきてくれる)

これで2月のイベントも終了。
しばらくは、ゆっくりできるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「街へいこうよ どうぶつの森」でうちの村に姪が遊びに来た~! [その他のゲーム(Wii)]

昨日、うちの実家で、うちの姉から、「Wii版のどうぶつの森やってる?」と聞かれました。
やってると言うと、「村のくだもの何?」と聞かれました。
さくらんぼだと言うと、姉のところは、りんごらしく、さくらんぼ欲しいと言ってきました。

で、明日(今日のことですね)、ともだちコード教えあおうってことになり、ケータイのメールで教えあい、こっちの村に姪(姉の子供)が遊びにくることになりました。

まさかWiiのどうぶつの森で村に遊びにきてくれる人がいるとは思ってなかったので、びっくりです。
姉のところにWiiがあるなんて、知らなかったなぁ~。

で、遊びにきた姪は、りんごをたくさんくれました。
お返しに私はさくらんぼとヤシの実をたくさんあげました。
うちの村をひとしきりウロウロして、帰っていった姪でした。

もらったりんご、全部地面に植えたけど、ちゃんと生えてくるかなぁ~?!

Wiiスピークつけてないから、村に姪が来てる間、姉とケータイでしゃべってたけど(20分くらい)、普段、そんなにケータイでしゃべらないから、ケータイ料金がちょっと心配です…。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「大乱闘スマッシュブラザーズX」亜空の使者、手が疲れる! [その他のゲーム(Wii)]

「大乱闘スマッシュブラザーズX」(Wii)の亜空の使者、こうちゃんに言われて、私がやっています。
こうちゃんは以前、途中までやってたけど、やめちゃいました。

スマブラX、操作方法よくわかってないんだけど、適当にやってたら、なんとかいけてたんです。最初のうちは。
でも、だんだんむずかしくなってきて、シール貼ってないし、攻撃も適当にやってたら、ゲームオーバーによくなるように…。コンティニュー(たちあがる)してますけどね。

湿地までクリアしたのですが、今までで一番大変だったのが、湿地の高いトゲを3つのスプリングを使って飛び越えるところ。全然飛び越えられなくて、どーしよーと思ってたら、なんとか行ってホッ。

アクション系のゲームって、ホントは苦手なんです。でも、クリアしたらどうなるのかストーリーも気になるので、汗かきながら、がんばってやってます。

攻略本あって、よかったわ。
ちなみに、うちにある攻略本は、デンゲキのものです。亜空の使者のマップ、手書きなので私的には気に入らないんですけど、しおりがついてると聞いて、買っちゃいました。ついてたしおりは、ピクミン&オリマーでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーペーパーマリオ クリアしました。 [その他のゲーム(Wii)]

中古で去年の12月中旬に買ったスーパーペーパーマリオ(Wii)。
攻略本を買って(たまたま いった本屋には毎日コミュニケーションズの攻略本しか売ってなくて、仕方なくそれを買ったんだけど、これがひどかった。間違いいっぱいあった(涙))、最初はこうちゃんにだけやらせてた。
私がやって先に進んじゃうと こうちゃんやらなくなると思って、あえて私はやらなかった。
けど、こうちゃんから、「ママやって」と言われ、やることに。

で、今日は朝から100部屋ダンジョンに行ってました。ひじょうしょく10個持って。全部使わずにクリアできました。
その後、ステージ8に行き、なんとかクリアしてエンディング見れました。
感動的でしたね。
エマとルミエールはどこかで仲良く暮らしてると思いたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

あのMiiをさがせ にはまる、こうちゃん [その他のゲーム(Wii)]

はじめてのWiiをやったこうちゃん。
あのMiiをさがせ に はまっております。
移動してるMiiを探すのは苦手なようだけど、楽しそうです。
二人で対戦もしました。私が勝っちゃいましたが…。


nice!(0)  コメント(0) 

はじめてのWiiパック、買いました [その他のゲーム(Wii)]

今日、はじめてのWiiパック、買いました。
3件まわったけど、あまり安くなかった。Wiiリモコンついてるからかなぁ。
ミドリで4750円、ヤマダで4800円、ジョーシンで4780円でした。
結局、ミドリに戻って、ためてたポイントを使って買いました。

はじめてのWiiやってみたけど…、こんなもんかなーって感じ。
こうちゃんは、まだやってません。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - その他のゲーム(Wii) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。