SSブログ
ルーンファクトリー2 ブログトップ
前の10件 | -

ルーンファクトリー2エンターブレインの攻略本買いました [ルーンファクトリー2]

久しぶりの「ルーンファクトリー2」ネタです。
といっても、ゲーム自体はやってないです。
エンターブレインから出た(2月29日発売)攻略本を今日買いました。

もうゲームやってないし(エンディング2回見たし)、買う必要性を感じなかったのですが、こうちゃんが最終ボスのHPが知りたいっていうので、買いました。

実は、発売日にジャスコの本屋で探したのですが、店頭に置いてなかったので買わなかったのです。
で、あとでこうちゃんに聞くと、欲しいっぽかったので、今日、アルプラの本屋で探して あったので買いました。

これは、さすがに日数をかけてるだけあって、イロイロ詳しく載ってました。
「ルーンファクトリー2」唯一の完全攻略本!とうたってるだけのことはあります。

でも、出るの遅いですよねー。
みんな、もうゲームやってないんじゃないのー?!って感じですが…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルーンファクトリー2カイルが戻ってきた! [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)、春、夏、秋、冬のダンジョンの奥にある神殿のボスを倒して、バレットに話しかけたら、ゲートリジェクトの魔法書が手に入った。でも、バレットがあずかるって…。図書室でそのゲートリジェクト見つけたら、明日試してみようと言うアルス。そして突然翌朝6時に。そして勝手に動いて自宅1階で「ゲートリジェクト!」…しばらく何も起こらなかったんだけど、カイルが突然帰ってきた。2階にいたユエも降りてきて、感動の再会。そして、またエンディング(スタッフロール)。このゲーム、いったい何回エンディングあるんだ?!って感じ。でも、やっとハッピーエンドで終わったーって感じでした。

エンディング後ですが、掲示板の依頼に、春、夏、秋、冬のダンジョンのボスとの再戦が増えてました(ターニャの依頼)。
あと、カイルは午前中は自宅1階の暖炉の前、午後は出荷箱の前、夜は自宅2階廊下?の真ん中に立ってました。
カイルに話しかけると、挨拶の声が聞けるんだけど、そのときに自分(アルス)の声(挨拶)も聞けるんですよ。これが、なんか変。カイルってこんな声だっけ?!アルスの声もなんか変!って感じで。

あと、結婚式ごっこ、やってみました。ムー&スー、カノン、ラムリアの3人分、以前見たことはあったのですが、ひとりやってしまうと他の人との結婚式ごっこが出来なくなるんじゃないかと不安になって、やってはリセットして見るだけって感じにしてました。
で、1番ラブ度が低いラムリアとの結婚式ごっこをしてみました。
アルス、ラムリアとのときだけ、かなり積極的なんだな。他の2人のときは、ひっぱられてる感じなのに。
結婚式ごっこの後にセーブして、またゲームやり始めると、「ルーンファクトリー2」の声がラムリアの声に変ってました。うーん、ゆったりした感じでいい感じです。この声に飽きてきたら、他の子と結婚式ごっこやってみようかな(ラムリアと結婚式ごっこしても、他の人の依頼消えてませんでした)。
あ、でも、結婚式ごっこ、依頼を受けたら すぐ翌日になり、教会で結婚式ごっこをして、終わったらまたその翌日になってるので注意しましょうねー。

そうそう、ルーンファクトリー2で、はじめて冬を体験しました。
1部は秋で終わっちゃったんでね。
雪が降ってたのですが、雪の結晶も降ってきてて、びっくりです。
雪も雨と同じで水やりしなくていいようですね。

今、金の野菜を各ダンジョンに種をまいて、育ててるところです。
実るのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2 エンディングそしてモンスター大会 [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)で、パレルモ神殿のボス(フレクザィード)をなんとか倒し、エンディングを見ることができました。

パレルモ神殿のボス戦。
アルスのレベルは58。
武器はクラヴィトンハンマー(レベル10)。
アクセサリーはヘヴィブーツ(レベル10)とタリスマン(レベル10)を装備。
ドラグキャリバーを最初に2回ほど使い、あとはひたすらハンマーで攻撃。
いやしのポット3つとキュアを何回か使用し、なんとか勝てました。

ボスに勝って、カイル、家に帰ってくるものとばかり思ってたのに違ってショックでした。
エンディング後は、カイルが家に戻ってこれるよう、また頑張る主人公(アルス)でした。

ボス戦後、2部ではじめてのモンスター大会がありました。
仲良し度10のクロードラゴン(強さ136)を出したのですが、なんと参加賞で卵M1つをもらいました。
てっきり優勝できると思ってたのに…。
なんでだろう???


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2焼きトキメキタイやっと出来た! [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)で、ヘリチャコスさんの依頼の焼きトキメキタイ、スキルが71もいるので、なかなか作ることができませんでした。
小池で御神木の釣竿で、夏はロブスター、秋はタイを釣って料理(焼いていました)をして、ちょっとずつスキルをあげていき、やっと料理のスキルが61になりました。
そして、トキメキタイを5つ用意して、連続で焼いてみました。
すると、5つ目で ようやく成功しました。やったぁー!!!
ヘリチャコスさんに渡すと喜んでくれました。次の依頼のチーズケーキは焼きトキメキタイに比べると簡単でしたよ。
トキメキタイですが、トリエステの森の降りそそぐ木漏れ日の左下で、左斜め下に向かって釣り竿を投げると、釣りができます。ギンブナかトキメキタイが釣れますよ。(確率50%のようです)


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2透明3連発 [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)で、またもや透明になってしまった主人公(アルス)。
最初は、パドバ山脈から北広場に戻ってきたとき。いきなり透明になったので、エスケープを使ってみた。すると、自宅の2階の窓付近(外側)に飛ばされ、身動きが取れなくなってしまった。もう一度エスケープを使うと、やっと自宅前に行くことができた。
次に起こったのは、また北広場。ユエに話しかけたら、ふたりとも透明に。学校のある方に移動してみたら、画面左端に勝手に移動し、そこから動けなくなってしまった。
その次は、自宅の中で。透明だけど、セーブできたのでセーブした。
その後リセットして、やり直したら普通に戻ったので、ホッとしました。
こんなに次々と、そして移動ができなくなる透明人間化は初めてで、びっくりしました。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2アルスが透明に! [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)をやっていたときのこと。
自宅でセーブして、家を出たらなんとアルスが透明に!!!
場所を移動したら治るかなーと思って、学校の方まで移動したけどダメ。
普通に動くんだけど、アルスが見えないって状態でした。
仕方なくリセットしました。
セーブした直後でよかった~。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2 第2部冒険大会 [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)の第2部で、冒険大会がありました。
パドバ山脈でプラチナを探すというものでした。
凍らずの池の上のゲート(フラワークリスタルが2体いるところ)の近くにありました。
優勝賞品は、ザ・プロテインでした。

優勝後、船着場にいるマックスに話しかけたら、面白い掛け合いが見られました。

マックス「優勝おめでとう!」
     「がんばった君のほっぺにお兄さんがチュ~してあげよう!」
アルス「イヤダーーーーーーーーーッ!」
マックス「・・・・・・。
      ・・・・・・。
      ・・・・・・。」
(マックス涙をうかべていました)

マックスって、おもしろいですね。
前にも、こんな掛け合い(アルスがイヤダーっていうの)がありました。

カイルはユエと結婚したのに、ロザリンドと結婚したと思ってるようなセリフも見られました(さすが甥だとかなんとか言ってました)よ~。これはバグかも?!


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2料理大会準優勝 [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)で料理大会がありました。
攻略サイトでイカを春に釣っておかないと料理できないって知っていたので、春にイカ釣っておきました。
で、材料も揃ってるので、シーフードピザを作ったんですが、レベルが2…。
これでは優勝は無理なのでは…と思いつつ、ヘリチャコスさんに作ったシーフードピザを渡してみました。
すると、準優勝でした。優勝はスー&ムー、参加賞はラムリアでした。
準優勝の賞品は、毛皮の寝袋でした(いらない…)。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2攻略本(エンターブレイン)2月29日発売! [ルーンファクトリー2]

今日発売の週刊ファミ通に、ルーンファクトリー2の攻略本が2月29日発売予定と書かれていました。
「ルーンファクトリー2 ファイナルパーフェクトガイド」というらしいです。
すべてのアイテムの入手方法が載ってるたったひとつの攻略本なんだそうです。
楽しみですねー。


nice!(0)  コメント(0) 

ルーンファクトリー2の攻略本 [ルーンファクトリー2]

ルーンファクトリー2(DS)の攻略本(メディアワークス)を発売日の土曜日に買いました。
うーん、もちろん役に立つ情報はありましたが、ちょっと不満が残る内容でした。
まず、こうちゃんの不満から。
パレルモ神殿のボスについての情報がないこと。
こうちゃん、見たかったらしいです。
そして、私の不満。
攻略本のくせに?があって、なんじゃこらって感じでした。
あと、間違いが多すぎ。合成レシピのDATAが何ページに載ってるかが表示してあるんだけど、そのページの間違いが多すぎ!
ゲーム発売から攻略本発売まで期間が短くてうれしかったけど、これじゃあ、ちょっと…という感じでした。
2月末にも別のところから攻略本が出るようなので、そちらに期待したいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ルーンファクトリー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。