SSブログ

こうちゃん、こむらがえり! [こうちゃん]

今日、久しぶりにおうちで鉄棒をすることにした。
鉄棒しようと声をかけると、てつぼうカードを作り出したこうちゃん。

で、まずは、つばめ。16秒間できたので、1段。
次に、豚の丸焼きに挑戦。
2回目の挑戦のとき、突然足に痛みが走った様子。
両足の太もも(裏側)が痛いらしい。
しばらく じっとしてても、まだ痛むので、布団で寝ることに。
寝てても痛みが治まらないというので、シップを貼ってみた。

どう対処したらいいのか わからなかったので、ネットで検索してみた。
こむらがえりは、シップは貼らない方がいいと書いてあったので、シップは はがした。
で、この時点で、こうちゃんがふくらはぎと言っていたので、ふくらはぎだと思い込んでて、ふくらはぎが痛いときの応急処置というのを、やってみた。
でも、こうちゃんが痛がってる太ももじゃなく、痛くないふくらはぎが痛いと泣き出しちゃった。
それで、こうちゃんが痛いっていってるのは、ふくらはぎじゃなく、太ももだということに気がついた。
でも、応急処置、太ももについてはネット上には、のってなかった。
仕方ないので、しばらく布団で寝てたこうちゃんでした。

しばらくして、痛みはマシになったようで、普通に歩くのは大丈夫になりました。
でも、力をいれると、まだ痛いらしいです。
ああ、こんなことなら、鉄棒しなけりゃよかった…と思いました。
こんなことがあったから、これから鉄棒しないって言わないか、ヒヤヒヤもんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。