SSブログ

久々にTANITA Bodymanagerデータ取り込みが出来なくなって、あせった [健康]

まず、自分が体組成計(TANITA BC-308)で体重測ったら、いろいろ表示出た後にLoが表示されてたので、電池交換した。その後、こうちゃんも体重測って、二人分のデータをSDカードからパソコン(TANITA Bodymanager)に取り込もうとしたら、二人とも取り込めず。

まず、私のSDカードのデータを古いのを何件かPCのTANITA Bodymanagerで消して、再度体重測って、取り込んでみたが、取り込めず。
電池交換した際、日付入力間違ったのかと思い、確認するすべがなかったので、同じ電池を入れ直して日付・時間を入れ直してから、再度体重測って、取り込んでみたが、これもダメ。
次に、PCのTANITA Bodymanagerで、PC内のデータを古いの何件か消して、体組成計のSDカード入れるところに、息を吹きかけてから、SDカードを入れてみて、体重測って、取り込んでみたら、いけた!!
SDカードか体組成計、買い換えなアカンかと、あせったけど、大丈夫やって、よかった~。

とりあえず、PCのTANITA BodymanagerでPC内のデータの古いのを数件と、SDカードのデータの古いの、ごっそり消して様子みてみようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。