SSブログ
メイプルストーリー ブログトップ
前の10件 | -

「メイプルストーリーDS」11月17日発売予定! [メイプルストーリー]

今日、本屋で週刊ファミ通を立ち読みしてたら、「メイプルストーリーDS」の記事が載ってた。
11月17日発売らしい。
うーん…。
メイプルストーリー(オンラインゲームの方)、この前久しぶりにやったけど(Windows7で普通に出来た)、MPたまるのに時間かかって、面倒くさくなってやめちゃった。(魔法使いです)
オンラインのメイプルストーリーやってたら、オンライン版で使えるアバターアイテムがもらえるからいいかもしれないけど、やってないしな~…。
たぶん買わないだろうなぁ。

↓メイプルストーリーDSのサイト
http://maplestory.nexon.co.jp/DS/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キノコの森町角から出られなくなったが… [メイプルストーリー]

最近またメイプルストーリーやってます。
前はいなかったモンスターやマップがあり、新鮮です。

で、ヘネシスから隠れ道/空き家に行ったら、見たことないポータルがあったので、入ってみました。
キノコ城へ行く道のようです(キノコの森町角)。
キノコの森町角で、上の段に上がったら、先のポータルに進めず(レベル30~38のキャラしかいけないようです)、下の段にも降りられず、身動きできなくなっちゃいました。
あせったのですが、チャンネル変更したら、下の段に移ることができて、なんとか戻ることができました。ホッ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイプルストーリーをWindows7でやってみた。 [メイプルストーリー]

メイプルストーリー(ハンゲームの)を、Windows7のパソコンで動くのか、やってみた。
(私のパソコンはWindows 7 Home Premium(32ビット)です)

ダウンロード、インストールは、何事もなく終わった。
ゲームを開始すると、「互換性の問題があります」とのメッセージが。
これはVistaのときと一緒ですね。
でも、これは気にせず「プログラムを実行する」をクリック。
互換モードとか使わずに普通に動きました。(ためしに互換モードを使うとエラーが発生しました)

でも、なぜか右下のあたりがうまく反応しないんです。
メイプル画像.jpg
ゲーム終了もできない状態でした。

おかしいな~と思い、右下にあった言語バーをタスクバーに表示するようにしてみたら、ちゃんと動くようになりました。言語バーと重なってたので、うまく動いてくれなかったみたいです。
Windows7画面一部.jpg

メイプルストーリーは、Windows7も対応してないので、動くのか心配でしたが、大丈夫でしたね。
久しぶりにやったので、操作方法がわからず、あたふたしましたが…(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハンゲーム特製アバターアイテム「海賊帽・海賊スーツ」GET! [メイプルストーリー]

ハンゲームでメイプルストーリーをやってるんだけど、イベント期間中に新しくキャラを作り、海賊に転職したのでアバターアイテムの海賊帽をGET!
あと、黄金のスイカの種を持っていたので、アバターアイテムの海賊スーツもGET!
やったぁー!

海賊帽だけじゃぁ、釣り合い取れないなぁって思ってたんで、海賊スーツもGETできてよかったぁ。

それにしても、ハンゲームのIDを持ってたから、ハンゲームからメイプルやってるんだけど、NEXONの方が、いろんなイベントがあって、いいなぁって思う。
でも、いまさらNEXONでいちから始めるなんて…やりたくないし…。

ハンゲームからNEXONへお引越しができたらいいのになぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

メイプルストーリーでのランタイムエラー対処方法 [メイプルストーリー]

メイプルストーリー、ハンゲームでやってるんだけど、前のアップデート終了後から、 ゲームスタートするとランタイムエラーが出てINできないってことが多くなりました。

で、少し前まではランタイムエラーが出たとき、メイプルストーリーを強制終了させて、エクスプローラーでメイプルストーリーのアプリケーションを直接立ち上げて、終わらせ、それからハンゲームでスタートすると、何回目かにはINできるといった感じでやってて、かなり面倒くさかったのです。

でも最近、もっと簡単にINできる方法を見つけちゃいました。
ゲームスタートをクリックして、Wizetの矢印が動いてからクリック(1回)するのです。
すると、高確率でINできます。できないこともありますが…。
これで、かなり楽になりました。

あと、これはランタイムエラーとは関係ない話なのですが…。

黄金のスイカの種、今日もひとつGETしたのですが、スイカと戦ってるときに、近くに他の人がいると出てくるって感じがしました。
周りに誰もいないと何も落とさないか、普通の種を落とすだけなんですよねー。
気のせいかもしれませんが…。

他のスイカの種、50個集まったら、イベントガイドさんに持っていくんだけど、毎回ゴーストの包みで、いい加減違うもんくれよ!と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「黄金のスイカの種」GET! [メイプルストーリー]

メイプルストーリー、ぼちぼちやってるのですが、今日、はじめて「黄金のスイカの種」をGETしちゃいました~!!
やったー!!
場所はキノコ神社でした。

クエスト、いろいろ受けてるんだけど、いろんなところに飛ばないとできないのばっかで大変!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

クリムゾンバルログにはじめて会った! [メイプルストーリー]

メイプルストーリー、やり始めて2ヶ月くらい経つと思うんだけど、今日はじめてクリムゾンバルログに会いました。

エリニアからオルビスに向かう船の中でです。
船に乗ってる間って、安心だと思ってたのに、モンスターが出てくるなんて…、びっくりしました。

「えっ、何?!」って思ってる間に一撃でやられちゃいました。
確か2体いました。
そのときは、そのモンスターの名前すらわからなかったんだけど、後で調べてみたら、Lv.100のクリムゾンバルログだとわかりました。
ひぇー。
(ちなみに今の私はLv.40のクレリック(魔法使い)です)

エリニアに戻され、メルと時間を返せ!と思いつつ、次の船を待ってました。
次の船は、チャンネルを変えたからか、出てこなくてホッ。
これからは、船に乗ったらすぐ船内に入るようにしようっと。
怖いもんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスター襲撃イベント [メイプルストーリー]

今日、16時から、メイプルストーリーでモンスター襲撃イベントがあるというので、8chに行ってみた。
すごくたくさんの人がいて、びっくり。

最初、ヘネシスにいたんだけど、ペリオンだってことで、ペリオンに向かってた。
スリーピーウッドを通って。
すると、向ってる途中でカニングシティーだって出てきたので、カニングシティーに向かった。

カニングシティーにいくと、やたらでかいモンスターがいて、見学してたんだけど、こっちに来て、あっという間にやられてしまいました…。
こうちゃんが、このモンスター見たことあるっていうので、攻略サイトで調べてみたら、なるほど、デイビーゾーンというモンスターがいました。

見た目はデイビーゾーンなんだけど、めちゃくちゃ強い。
カニングシティーのあとに、ヘネシスに戻ったら、ヘネシスにもいました。マジギレデイビーゾーンが。

GMさんがいうには、偽カイリンはすごく強いそうなんですが…、あれが偽カイリン?!
他の場所には偽カイリンが出たのかな??
とにかく、いろんなところにモンスターが出現してたみたいですから…。

GMさん、内緒で聞かれたことにちゃんと答えてくださってて、感じよかったです。
最後、リクエストに答えてキノコ神社におられたようですが、そこまでは行けず…。
(できれば見たかったのですが…)

で、ヘネシスのマジギレデイビーゾーン、めちゃくちゃ強くて、イベント終わってもまだいるんです。
死者多数。
さっき見たところでも、4分の1も減ってなかったかな。HPのメーター…。
強い人、ヘネシスに行って、倒してください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイプルストーリー」Vistaで動かないことがある [メイプルストーリー]

「メイプルストーリー」、先日の記事で、Vistaで動いたと書きました。
が、動かない時もあるのです。
以前と同じで、画面は真っ白、カーソルは動かず Runtime Error なるものが出てくて、動かないときがあります。

でも、MapleStory.exe(アプリケーション)を直接ダブルクリックで起動し、メイプルIDとパスワードを入力する画面を出して、それを終了してから、ハンゲームでゲームスタートすると、なぜかちゃんと動くようになるんですよねー。(1回目で必ず動くわけではありませんが、何回目かで動きます)

面倒くさいですけど、なんとかVistaで動いてくれるので、助かってます。
今、新しいキャラクターで海賊になってます。銃撃つのおもしろいけど、弾買わないといけないのが、面倒ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「メイプルストーリー」Vistaで動いた!! [メイプルストーリー]

ハンゲームの「メイプルストーリー」、今までは互換性使わずにやってたんだけど、もしかしたら互換性使ったらできるのでは?と思い、試してみた。

まずは、メイプルストーリーを動かすアプリケーション(MapleStory.exe)のプロパティの互換性のところだけを変えて(互換モードをXPにして、管理者として実行するにした)やってみた。
これだけでは、ダメだった。

次に、ダウンロードしたゲームクライアント(MSSetup_HG.exe)のプロパティの互換性のところを変えて(互換モードをXPにして、管理者として実行するにした)インストールしてみた。
これだけだと、ワールド選択画面は出てきたけど(真っ白ではなくなった)、ワールドの名前は出てこないし、カーソルも動かなかった。

で、次にメイプルストーリーを動かすアプリケーション(MapleStory.exe)のプロパティの互換性のところを変えて(互換モードをXPにして、管理者として実行するにした)やってみた。すると、きちんと動くようになった!!!

MSSetup_HG.exeとMapleStory.exeを互換性モードXPにしたら、Vistaでも動くようになったのです!!!
やったー!!
互換性万歳!!
よかったー。

Vistaでメイプルストーリーをしようと思ってる人は、ぜひお試しください!
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - メイプルストーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。