SSブログ

メイプルストーリーをWindows7でやってみた。 [メイプルストーリー]

メイプルストーリー(ハンゲームの)を、Windows7のパソコンで動くのか、やってみた。
(私のパソコンはWindows 7 Home Premium(32ビット)です)

ダウンロード、インストールは、何事もなく終わった。
ゲームを開始すると、「互換性の問題があります」とのメッセージが。
これはVistaのときと一緒ですね。
でも、これは気にせず「プログラムを実行する」をクリック。
互換モードとか使わずに普通に動きました。(ためしに互換モードを使うとエラーが発生しました)

でも、なぜか右下のあたりがうまく反応しないんです。
メイプル画像.jpg
ゲーム終了もできない状態でした。

おかしいな~と思い、右下にあった言語バーをタスクバーに表示するようにしてみたら、ちゃんと動くようになりました。言語バーと重なってたので、うまく動いてくれなかったみたいです。
Windows7画面一部.jpg

メイプルストーリーは、Windows7も対応してないので、動くのか心配でしたが、大丈夫でしたね。
久しぶりにやったので、操作方法がわからず、あたふたしましたが…(笑)。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。