SSブログ
大乱闘スマッシュブラザーズX ブログトップ

大乱闘スマッシュブラザーズX「亜空の使者」やっと終わりました [大乱闘スマッシュブラザーズX]

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)の「亜空の使者」、やっと終わりました。
これは、こうちゃんに「やって」と言われてやっていたもので、こうちゃんがいる時にしか出来なかった(それもこうちゃんが見れる状態の時にしか出来なかった)ので、かなり時間がかかりました。

後半になって、むずかしくなってきて(レベルはやさしい)、何回もゲームオーバーになってました。コンティニュー、よくしてましたね。
シールは全然使わず、攻撃も適当にボタン押してるだけ。こんなんでよくクリアできたなーって思います。といっても、こうちゃんに何回も手伝ってもらったんだけどね。

ラスボスも手伝ってもらいました。こうちゃんに言われて私がゲームやってたけど、攻撃はこうちゃんの方がうまいと思う。こうちゃんは飽きやすいからなー…。
で、エンディングなんですが…。イマイチのエンディングでした。
こんだけ頑張ったのに、こんなんかよーって感じ。

あ、そうそう。
この前、とある本屋さん(JR茨木駅の近くにある本屋)に行ったんです。
すると、スマブラXの攻略本が置いてあって、ぶっちょい本だけ(公式ガイドブックのぞく3種類)見本が1冊ずつあって、中が見れたんです。
で、私はデンゲキのを買ったんですが、それ以外の攻略本の亜空の使者のところを見てみました。すると、みんな同じようなマップでした。公式ガイドブックだけは、見本がなかったので、どんなのかわかんなかったんですけどね。

ま、とりあえず、終わってよかったなーって感じです。
攻略本なかったら、最後の大迷宮なんて、めっちゃ大変だっただろうなーって思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

大乱闘スマッシュブラザーズXエディットパーツの出し方 [大乱闘スマッシュブラザーズX]

こうちゃんは今日もスマブラX(Wii)をやっております。
やっぱりエディットが好きで、ステージ作りをよくやってるのですが、ステージを作って遊んでたら、エディットパーツが出てきたんですねー。

まず出てきたのが、エディットパーツB。これは、ステージ作りで5種類以上のステージを作ると出てくるようです。
次に出てきたのが、エディットパーツA。ステージ作りで作成したステージで10回以上遊ぶと出てくるようです。
そして最後に出てきたのが、エディットパーツC。これは、ステージ作りで15種類以上のステージを作ると出てくるようです。
こうちゃんてきには、壊せるブロックがエディットで使いたかったらしいのですが、なかったようで それは残念だったようです。


nice!(0)  コメント(0) 

大乱闘スマッシュブラザーズX買いました [大乱闘スマッシュブラザーズX]

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)を昨日、買いました。
ミドリで買おうと思って行ったんだけど、売り場になかったので、ヤマダに行って買いました。貯まってたポイントを使ったので、ちょっとお安く買えました。

こうちゃん、ちょうど はまってるゲームがないところだったので、昨日の夕食後(宿題後)にやり始めました。
まずはトレーニングから。なんかよくわかんないけど、楽しんでましたよ。
あと、ステージ作りも、もちろんやってました。自分で作ったステージで闘ったりしてました。
ターゲットをこわせ や ホームランコンテスト もやってました。

今朝は、こうちゃん起こさなくても自力で起きてきて(5:35)びっくり!
昨日までは、起こせっていうくせに 起こしても全然起きなかったくせに…。
ゲームの威力はすごいですねー。

私も今朝、スマブラちょっとやってみました。
でも、攻撃方法がよくわからず、②ボタンばっかり押して攻撃してました。
もうちょっと楽しむには、いろんな攻撃方法を知っとかないとねー。
こうちゃんは、いろんな攻撃方法わかってやってるみたいですけど…。

大乱闘やってるときだったかなー?!
突然挑戦者がきて、その挑戦者と闘うことに。
私は負けたけど、こうちゃんは勝ちました。
すると、その挑戦者が新たにプレイヤーとして使えるようになりました。
ネスとかいうキャラでした。

ホームランコンテストのやり方がイマイチわからず、何回やっても0mだったんです。2人とも。
でも、リプレイデータのところにホームランコンテストのサンプルがあって、それを見てやっと やり方がわかって、こうちゃんがやってみたところ、何メートルかは忘れたんだけど、ちょっとだけ飛びました。

いろんなことが出来るようなので、これからが楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
大乱闘スマッシュブラザーズX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。