SSブログ
牧場物語やすらぎの樹 ブログトップ
前の10件 | -

牧場物語やすらぎの樹攻略本買った [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)の攻略本、いよいよ発売されました。
早速買いましたが…。
ひみつの洞くつの階については、何も書かれていなかった。
あと、ギル先生のイベントについても、書かれてなかったような気がする。
うまれてくる子供のこととかは、くわしく書かれてたよー。


nice!(1)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹女神やコロボックルとしゃべる方法 [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、女神やコロボックルとしゃべる方法を見つけました(何日か前に見つけたんだけどね)。
まず、結婚して子供を作る。
子供が1歳になって、ハーバルから旅立ちのリュックの話を聞いたあと、女神の泉に行って、旅立ちのリュックの作り方を女神に教えてもらう。
旅立ちのリュックの材料を持って、女神の泉へ行って、女神に作ってもらう。
そのあと、子供に旅立ちのリュックを渡さなければ、女神の泉に行けば、何回でも女神やコロボックルと しゃべれるよー!
季節によって、しゃべること違うみたいだから、楽しいかも。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹ドクロクラゲ釣れた! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、ドクロクラゲが、やっと釣れました!
最初に女主人公で始めた方では、結婚して、子供もいて、動物もいっぱい飼ってたので、南のオオトリ島で徹夜なんて、とても出来なくて、息子のチャイに託しました。
で、チャイではじめた方で、南のオオトリ島で徹夜2回目にして、やっとドクロクラゲが釣れました。朝の5時40分に釣れました。
これで、図鑑は あと かがやくリンゴ だけとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹 自宅に馬が! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、やっとチハヤとの子供(男の子でチャイと名付けました)が1歳になりました。
その日は らくのう祭があり、馬でブラウニー牧場地区に行っていました。
で、らくのう祭で優勝し、ハーバルに賞品をもらって、馬に乗って帰る途中、突然馬が消えました。
早く帰らなきゃと、強制的に自宅に連れ戻されました。
で、自宅で子供の誕生日のイベントが起こり、終わった後、なんと自宅に馬に乗った自分がいるではないですか!!!!!
びっくりしました。ダブルベットの前に馬がいて、その前にはチハヤがいて動けない。
自宅を出てみても、チハヤは そんなに動かないし、馬は やっぱり動けない。
ひぇー、どうしよう!!と思ってたら、こうちゃんが、放牧ベル鳴らしてみたら?というので、他の動物たちを放牧してたので、放牧ベルを鳴らしてみました。
すると、動物小屋の1番目の場所に馬が入ってました。いつもは5番目のところなんだけどね。
まぁ、とりあえず自宅から出られたので、ホッとしました。
それにしても、びっくりしました。

放牧ベルを鳴らしたら、動物たちの行進が見られますが、なぜか5番目に飼った馬だけ行進が見られないんですよねー、なんでだろう?!


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹こどもが外へ! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、子供がハイハイから、やっと歩くようになったんだけど、てっきり家の中を歩くだけかと思ったら、勝手に外に出てきたんで、びっくり!!
どこ行くんだろうと思ってたら、あまり遠くには行かないのね。まぁ、歩くのも遅いしね。

ドクロクラゲ釣りたいんだけど、南のオオトリ島で朝早くなんて、無理だなー。なんかいい方法ないかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹ペット飼えた! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、やっとペットが飼えました。
最初、鳴き声がかわいかった(ミーと鳴く。パンダも同じ鳴き声だよねー)ので、こぐまをねらってたのですが、顔がかわいくないので、大型犬に変更しました。
大型犬は、ハート4つでサケをくれました。ハート6つで、やっとペットにするか聞いてきました。もちろん、ペットにする!です。
南のオオトリ島から、私のあとをついてきてくれました。
家に戻ると「さんぽがおわりました」みたいなメッセージが出てきました。
最初、大型犬、家の中にいないなーと思ってたら、2階にいました。
1階では子供がハイハイしてるからかなーと思ってたんだけど、1階にいるときもありました(階段近く)。
次は中型犬をねらいます。

そうそう、モヌラさんが、3年目秋8日に亡くなりました。(いつ飼い始めたかは忘れた)
お墓の前で泣いてました。
で、新たにモヌラさんを買うと、ハート、前のモヌラさんと同じなんですよねー。不思議です。

アクセサリー、全部買えると思って、買えるものからドンドン買っていってたら、ミオリさんに、「リュックがいっぱいですわ」と言われて買えなくなってしまった。
どうやら、アクセサリーは、30個までしか買えないようだ。
しまったー!!知ってたら、欲しいのしか買わなかったのにー!!!

女神が島に戻ってきてエンディングを見てから、コロボックルと会えなくなったのが、さみしいです。どうにかして、会えないもんかなー?!


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹バグ? [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、バグ?を発見。

まず、結婚してないマイに話しかけたら、いもしない子供(ユイ)の話をした!
チハヤは、私と結婚してるので、結婚できないし、子供もできないはずだが…。

あと、ハート1個のバーン(ウォンとアニスの息子)から、手紙が来た。
秋の13日だったのに、「しょちゅうおみまいもうしあげます」だって…。
おかしいだろー!!!って感じ。

やっぱバグかなー?!


nice!(0)  コメント(2) 

牧場物語やすらぎの樹赤ちゃん産まれた! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、やっとチハヤとの赤ちゃんが産まれました!!
名前は考えてなかったんだけど、チハヤの子ということで、チャイと名付けました。
チャイくん、寝てると何もできないけど、起きてるときは、話しかけて、あやすことができるんだねー。
赤ちゃんカワイイー!


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹やっとミニゲームけいば出来た! [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)で、やっとミニゲームのけいばが出来るようになりました。
キャシーのハートを5まであげて、馬を飼ってる状態(馬が仔馬でもいいのかはわかりませんが)でブラウニー牧場の動物小屋の前あたりにいくと、キャシーがやってきて、けいばをしようと誘われます(主人公が優勝するまで、いつまでも誘われるので大変です)。断ると、ハートが下がっちゃいますよ。
ブラウニー牧場へは、馬で行かなくても大丈夫でした。キャシーがいなくても、大丈夫でした。(歩いていって、キャシーが鍛冶屋にいるときにも、おこりましたから)
ちなみに、女主人公でやってます。
勝ったらキスしてくれるって言ってたのに、女主人公だからでしょうか、キスしてくれませんでした。
リーナは風車のイベントで、女主人公だったのに、キスしてくれたのにねー…。

これで、ミニゲーム全部でました。すると、メドレーというのも出てきて、全部のミニゲームをやって、最後、総合ポイントで順位が決まり、表彰台に立ってる絵が見られます。ちなみに、私は2位でした。

今、チハヤと結婚して、もうすぐ妊娠かな?ってとこまできてます。
ライバルたちは、ウォンとアニスは結婚して、子供もいます(ウォンそっくり!)。
あとのタオ・リーナ、ジュリ・コトミ、カルバン・パットは、イベント1回目を見たとこです。
ライバルたちの結婚、そしてその子供たちも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

牧場物語やすらぎの樹エンディング見れました [牧場物語やすらぎの樹]

牧場物語やすらぎの樹(Wii)エンディング見れました。
ハーバルが、なかなかキルシュ亭に行ってくれなくて、イライラした。
けど、夜、キルシュ亭に行ったところに話しかけたら、酔っぱらってるようで、しゃべりかた、おもしろかった。
なんとか きぼうの苗を探しだし、植えたら、数日後、大樹になり、女神様が帰ってきた。
そのあと、エンディングがあり、セーブしたら、その日の朝6時になってて、びっくり!
でも、その日にやってたことは、そのままだったみたい。動物たちも、おなかいっぱい状態だったし。
女神様から手紙がきてたけど、何を意味してるのやら…?!
あと、カラメル滝の裏側、ひみつの洞くつに行けるようになったけど、「ひみつの洞くつ1階」って出てくる。
ってことは、2階とかあり?と思ってるんだけど、今のところ、わかりません。釣りができるってことしか、わかってません。
あとは、プロポーズしたチハヤと結婚だー!たのしみだなー♪


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 牧場物語やすらぎの樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。