SSブログ
DODGE QUEST ブログトップ

「DODGE QUEST」12月28日と29日 [DODGE QUEST]

「DODGE QUEST」(PC)。
昨日の夕方に12月28日を、今朝、12月29日をやりました。

12月28日。
空の配達人がカゼで倒れたので、代わりに手紙の配達をするというミッションでした。

郵便局にいる山の配達人としゃべり、郵便局の右斜め下の家に大家のカギであけて入り、ベッドで寝ている空の配達人から「モンスターグッバイ」をもらいました。
オンタリオシティの外に出るときに「モンスターグッバイ」を使いました。

配達する手紙は全部で5通。
オンタリオシティの中…バー(よいどれ酒場)にいるユカワと、警察(ポリスステーション)にいるポリスマンBに渡す(しゃべりかけると渡したことになる)。
オンタリオシティの外(北(上)にあるオハイオむら)…左側にある犬小屋の近くにいるパンチ(犬)と、右上の落ちてるUFOの前にいるロメオに渡す。
オンタリオシティの外(南西(左下)にある物書きの庭園)…物書きに渡す。

12月29日。
孤児院のジローがいなくなったので探すというミッションでした。

オババさまに話しかけると、「ランプ」片手に王様のところい行ったと言うので、王様のところに行ってみたら、いなかった。
お役所の2階にいる市長に話しかけると、「翻訳マッシーン」をくれました。
オンタリオシティの中にはいないようなので、北のオハイオむらに向かった。

オハイオむらの、村の案内人が「東の採掘場」に向かうのを見たと言っていたので、採掘場へ。
オハイオむらを出て、少し南へ下がり、東へ。つきあたりを北へ行くとTEIAI採掘場に着きました。
採掘場に入ったら真っ暗で進むことができません。
仕方なく北のオハイオむらに戻り、ランプ屋のペポ星人としゃべり(翻訳マッシーンがあるのでしゃべれた)、ランプをもらうことが出来ました。

そして再度採掘場へ。
ランプでは自分のまわりしか明るくならないので、どこに進んだらいいのか迷いましたね。行きは、ひたすら右に行ってました。すると、なんとかジローくんに会うことができました。ジローくんは一人で帰っていきました。
帰りは、行きと違う道を通ったので、迷っちゃいました。モンスターもいっぱいいましたね。でも、イチャイチャパラダイスを持っていたので、それを使うとHPが全回復するので助かりましたよ。(28日にもらったモンスターグッバイ使おうとしたんだけど、中身がないとかで使えませんでした)
あと、採掘場に行くと最初にドアみたいなのがあるんですが、それは大家のカギを使えば開きましたよ。

と、こんな感じです。
1ミッションが終るごとに8時間待ちですが、おもしろいですよ。
戦闘は、クリック連打。疲れますけど、イチャイチャパラダイスがあれば大丈夫!
また夕方に12月30日をやろうと思ってます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「DODGE QUEST」やってます。 [DODGE QUEST]

こうちゃん用にと探してたドラクエ風のゲーム。
見つかったのが、「DODGE QUEST(ダッジ クエスト)」。
このゲームは、1日単位でミッションをこなし、お金を稼いでゆくRPGです。お金を稼いでダッジ(車)を手に入れ、花屋の娘と結婚するというストーリーです。1つのミッションをクリアして、自宅の自分の部屋に戻ると寝てしまいます。寝てしまうと、現実の時間で8時間寝ちゃうので、その間はゲームができません。

私がこのゲームやってるんですけど、こうちゃんは自分では しませんでした。8時間待ちがイヤだったのでしょうか?!
私は続けてやってます。
最初は簡単だったんですけど、今日やったサンタさんの星のペンダント探しは難しかった…。

市長さんから大家のカギをもらい、いろんな家のカギをあけて、ツボやタンスを調べました。調べるだけじゃ見つからなかったので、いろんな人としゃべり、なんとか星のペンダントを見つけることができました。
まず、役場とポリスステーションの間にある公園にいるユメを描く青年と、ミズイロの絵具と真っシロなキャンバスを交換。次に右下の家(ペッポーのすみか)にいるペッポーと、真っシロなキャンバスとゴールデンバナナを交換。そして、ペッポーの家の上にある家にいるサル(バブルスくん)と、ゴールデンバナナと星のペンダントを交換。
という感じです。
ここに書いてある場所は、「DODGE QUEST」のトップページの右下にあるHELPをクリックするとMAPも紹介してあるので、それを参考にしてもらったらいいと思います。
↓ここ
http://dodge-quest.com/help/
ちなみに、王様は、このMAPの王様の穴って書いてあるところにいますよ。

↓「DODGE QUEST」のサイト
http://dodge-quest.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
DODGE QUEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。