SSブログ

「DODGE QUEST」やってます。 [DODGE QUEST]

こうちゃん用にと探してたドラクエ風のゲーム。
見つかったのが、「DODGE QUEST(ダッジ クエスト)」。
このゲームは、1日単位でミッションをこなし、お金を稼いでゆくRPGです。お金を稼いでダッジ(車)を手に入れ、花屋の娘と結婚するというストーリーです。1つのミッションをクリアして、自宅の自分の部屋に戻ると寝てしまいます。寝てしまうと、現実の時間で8時間寝ちゃうので、その間はゲームができません。

私がこのゲームやってるんですけど、こうちゃんは自分では しませんでした。8時間待ちがイヤだったのでしょうか?!
私は続けてやってます。
最初は簡単だったんですけど、今日やったサンタさんの星のペンダント探しは難しかった…。

市長さんから大家のカギをもらい、いろんな家のカギをあけて、ツボやタンスを調べました。調べるだけじゃ見つからなかったので、いろんな人としゃべり、なんとか星のペンダントを見つけることができました。
まず、役場とポリスステーションの間にある公園にいるユメを描く青年と、ミズイロの絵具と真っシロなキャンバスを交換。次に右下の家(ペッポーのすみか)にいるペッポーと、真っシロなキャンバスとゴールデンバナナを交換。そして、ペッポーの家の上にある家にいるサル(バブルスくん)と、ゴールデンバナナと星のペンダントを交換。
という感じです。
ここに書いてある場所は、「DODGE QUEST」のトップページの右下にあるHELPをクリックするとMAPも紹介してあるので、それを参考にしてもらったらいいと思います。
↓ここ
http://dodge-quest.com/help/
ちなみに、王様は、このMAPの王様の穴って書いてあるところにいますよ。

↓「DODGE QUEST」のサイト
http://dodge-quest.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。