SSブログ

私もインフルエンザに!! [ママ]

こうちゃんのインフルエンザは、土曜の夜には熱が下がって一安心だったんだけど、こうちゃんとずーっと一緒にいる私はインフルエンザ見事にうつっちゃいました…。

私の場合、土曜の夜から37度台の熱があり風邪かな?ぐらいの気持ちだったんだけど、日曜の夜には熱が38度台に…。これはもしかするとインフルエンザかも…。体もなんか痛いしね。
月曜の朝も熱は相変わらず38度台だったので、朝からひとりで耳鼻科へ。(こうちゃんはインフルエンザで出席停止で学校休んでます。お留守番してもらってました。)

インフルエンザ流行りつつあるみたい。
耳鼻科でも私以外にインフルエンザの人2人いた。
私の場合、検査されずに、こうちゃんのがうつったと判断され、タミフルを処方されました。
リレンザ処方されるかと思ってたら違った。子供だけリレンザなのかな?!副作用怖いしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

最近朝起きられなくなって… [ママ]

最近、朝起きられなくなってました。(電波時計の目覚まし1個使用で)
こうちゃんに起こしてもらうこともしばしば…。
体調悪かったので、そのせいかなぁと思いつつも、起きられないとやばいので(もうすぐこうちゃんの修学旅行なのです!)、ネットで絶対起きられるという目覚まし時計を探してみたのですが、起きられるかどうかは人によるからなぁ…と思い、買うのはやめて、今家にあるもので対処してみることにしました。

目覚ましを2つ増やしました。
ひとつは、以前使ってた乾電池で動く普通の目覚まし時計。時間が正確な電波時計の目覚ましに変えてから使ってなかったものです。
もうひとつは、携帯電話のアラーム。これが結構音がでかいので期待大です。

で、今まで使ってた目覚ましも含め3個を枕元にセットして(ちょっと遠めのところに置いて)寝ました。
そして今朝、まず鳴ったのが普通の目覚まし時計。これで起きられたので、携帯電話のアラームをあわてて切り、電波時計の目覚ましも切りました。(横でこうちゃん寝てるので、起こしたら悪いので…)

意外でしたね。前使ってた目覚ましで起きられるとは…。
これでも起きられなかったら、目覚まし時計を足元の方に置いてみようかと思ってました。
でも、お金使わずに起きることができて、よかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会延期になりました [ママ]

今日ある予定だった小学校の運動会。
朝から雨が降ってて、今日は中止となりました。
うちの両親も来る予定だったんだけど、運動会ないから来なかった。
今度の水曜に延期になった運動会には来るらしい。

突然空いた時間。
録画してたTV番組を見ながらアイロン当てとかしてた。
図書館とかアルプラとかにも雨の中自転車で行きました。
こうちゃんは学校だけど、今日は日曜だから、図書館もアルプラも人多かった。
なんか変な感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝起きた時だけの腰痛に悩まされる [ママ]

最近(2月中旬くらいから)、朝起きたとき、めちゃくちゃ腰が痛くて寝返りがうてない状態が続いてました。
でも、頑張って起きると、その後は全然腰痛くないんですねー。

不思議だなーと思いつつ、ほったらかしにしていたのですが、全然治りそうにないので、ネットで調べてみました。
すると、結構同じような症状の方、いるようで、運動したり、寝具を変えてみたりするといいらしいことがわかりました。

確かに運動不足なんですよねー。買い物と図書館行く以外は、出かけないし…。
運動は、出来るかもしれないけど、寝具を変えるのは、ちょっと…。
結構お値段高そうだし、変えて、腰の痛みが治らなかったときのショックは大きいだろうし…。

で、もっと簡単に腰の痛みがなくなる方法を見つけました。
仰向けじゃなく、横向けに寝るのが腰に負担がかからなくて、いいそうなんです。

早速試してみました。私普段は仰向けで寝てるのですが、横向けで寝ると、確かにひどい腰の痛みはありませんでした。でも、腰が重い感じはあります。気にしすぎなのかもしれませんが…。
とりあえず、横向けで寝るのを続けていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。