SSブログ

朝起きた時だけの腰痛に悩まされる [ママ]

最近(2月中旬くらいから)、朝起きたとき、めちゃくちゃ腰が痛くて寝返りがうてない状態が続いてました。
でも、頑張って起きると、その後は全然腰痛くないんですねー。

不思議だなーと思いつつ、ほったらかしにしていたのですが、全然治りそうにないので、ネットで調べてみました。
すると、結構同じような症状の方、いるようで、運動したり、寝具を変えてみたりするといいらしいことがわかりました。

確かに運動不足なんですよねー。買い物と図書館行く以外は、出かけないし…。
運動は、出来るかもしれないけど、寝具を変えるのは、ちょっと…。
結構お値段高そうだし、変えて、腰の痛みが治らなかったときのショックは大きいだろうし…。

で、もっと簡単に腰の痛みがなくなる方法を見つけました。
仰向けじゃなく、横向けに寝るのが腰に負担がかからなくて、いいそうなんです。

早速試してみました。私普段は仰向けで寝てるのですが、横向けで寝ると、確かにひどい腰の痛みはありませんでした。でも、腰が重い感じはあります。気にしすぎなのかもしれませんが…。
とりあえず、横向けで寝るのを続けていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。