SSブログ

牧場物語キラキラ太陽となかまたち秋のイベント [牧場物語キラキラ太陽となかまたち]

牧場物語キラキラ太陽となかまたち(DS)で、秋のイベントがいろいろありました。

まず、10日の収穫祭。私は畑で採れたニンジンを持って行きました。
祭りが終わったら体力も満腹も全回復しました。

そして16日のイヌの競技会。
これ、セーブロードで何回かやったのですが…。
何回目かに、3位に入賞したのです。そこでやめといたらよかったのに、もっと上目指せるかも?!なんて思って、やり直したら、4位にしかならず…。仕方なく4位であきらめました。あーあ。
すてきのかけら1個もらいました。

28日の作物祭。お題はナスでした。
Sランクまで育てたナスを冷蔵庫で保存してた(祭り当日にはAランクになってましたが)のを持っていって、見事優勝。黄色のすてきをもらいました。これで黄色のすてきが二つになり、大きな、ゴツゴツした方の岩を壊せるようになりました。

30日のカボチャ祭り。まずチャーリーがきました。そして、次にはエリザが。ふたりには前日にチェンのよろずやで買っておいたチョコレートをあげたら喜んで帰っていきました。

住人たちにプレゼント5個ずつあげて、陽の石を集めまくって、島をいっぱい浮上させました。
春には中継島、夏には火山島を浮上させてたのですが、秋に浮上させたのは、フルーツ島、キノコ島、どうぶつ島、米島の4つです。船でいける島はいいんだけど、橋かけないといけない島は、大変でした。

キノコ島には、浮上してから二日後くらいにシバが登場。テントみたいなところに住んでました。
そのシバに何回か(4回くらい?!)プレゼント(小魚)あげて、シバの家に入ったらイベント発生。ワーダが登場しました。シバの親代わりです。時々来るらしいです。
これからはワーダにもプレゼント上げないとなぁ。

どうぶつ島、浮上してから二日後くらいに赤コロボックル登場。マセルの店で買った野生動物用のえさをエサ置き場に置くと、野生動物が出てきました。最初は2匹ずついるみたいです。早く仲良くなって、いろいろお手伝いしてほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。