SSブログ

最近朝起きられなくなって… [ママ]

最近、朝起きられなくなってました。(電波時計の目覚まし1個使用で)
こうちゃんに起こしてもらうこともしばしば…。
体調悪かったので、そのせいかなぁと思いつつも、起きられないとやばいので(もうすぐこうちゃんの修学旅行なのです!)、ネットで絶対起きられるという目覚まし時計を探してみたのですが、起きられるかどうかは人によるからなぁ…と思い、買うのはやめて、今家にあるもので対処してみることにしました。

目覚ましを2つ増やしました。
ひとつは、以前使ってた乾電池で動く普通の目覚まし時計。時間が正確な電波時計の目覚ましに変えてから使ってなかったものです。
もうひとつは、携帯電話のアラーム。これが結構音がでかいので期待大です。

で、今まで使ってた目覚ましも含め3個を枕元にセットして(ちょっと遠めのところに置いて)寝ました。
そして今朝、まず鳴ったのが普通の目覚まし時計。これで起きられたので、携帯電話のアラームをあわてて切り、電波時計の目覚ましも切りました。(横でこうちゃん寝てるので、起こしたら悪いので…)

意外でしたね。前使ってた目覚ましで起きられるとは…。
これでも起きられなかったら、目覚まし時計を足元の方に置いてみようかと思ってました。
でも、お金使わずに起きることができて、よかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。