SSブログ

こうちゃんは広島へ修学旅行、私はUSJへ。 [旅行]

昨日、今日とこうちゃんは広島へ修学旅行へ行っていました。
私と離れてのはじめての1泊旅行。大丈夫かなぁと心配してたのですが、事前に学校の先生たちと十分話し合い、私が作ったヘルプカードでお友達にヘルプを出したり、先生方にもサポートしてもらって、大丈夫だったようです。よかったです。

そして私は、こうちゃんが修学旅行中、母親とUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に1泊で遊びに行っていました。
母が、USJ行きたいって○○ちゃん(私の姉)に言ってるんやけど、なかなか連れてってくれないと私に話したことから始まりました。
姉に聞くと、下の子の学校が代休のとき(休日参観、運動会の代休)やったら行けるけど…と言っていたので、それじゃぁ早くても6月なので、私やったら、こうちゃん修学旅行中やったら一緒に行けるけど、どうかな?と聞いてみたのです。そしたら、それで…ということになったのです。

当初は日帰りの予定だったのですが、夜のパレード見たいって母が言ってたので、1泊することにしました。
宿泊は、ホテルユニバーサルポートで。5周年プランで40平米デラックスルーム朝食1ドリンク付きで5,555円と安く泊まれたので、よかったです。

以下、USJの感想です。

平日なのに、結構人が多かった。学校さぼって来てるっぽい子もいたし、修学旅行生もいた。外人も多かった。
ショーとか、始まるまで待つ間、立ちっぱなしが多くて、それが結構きつかった。

ターミネーター2:3-D...綾小路麗華のしゃべりおもしろかった。ショー自体もおもしろかった。
彩道(レストラン)...値段高いし、メニュー少なすぎ。スタッフの対応はよかった。味は普通。
変面・孫悟空の冒険...マスクの早替え、どうやってやってるのかさっぱりわからなかった。よかった。
キャラクターミート&グリート...スヌーピーとキティのに行った。母とキャラクターの写真は撮れたのでよかった。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー...ちょっと期待外れだった。
スペース・ファンタジー・ザ・ライド...これこそ母がUSJに行きたがった理由。回転するジェットコースターって感じでめちゃ怖かった。母は怖くてずっと目つぶってた。
マジカル・オズ・ゴーラウンド...母が乗るというので写真撮ろうかと思ってたら一緒に乗ろうと言われたので一緒に乗った。上下に動かないのもあった。普通のメリーゴーランド。
マジカル・スターライト・パレード...きれいでよかった。
ジョーズ...おもしろかった。けど、短かった。水対策はばっちりしていったけど、あまり水かからなかった。
シュレック 4-D アドベンチャー...シュレックの話知らなかったけど、説明あったのでよくわかった。おもしろかった。

キャラクターは見かけたら、母と写真撮るようにしてた。
どこに何があるのか、わかりずらかった。
平日なんでショーの回数が少なかった(ほとんど午後から)。

2日間(といっても1日半だけど)かけても全部は見れなかった。
疲れたけど、楽しかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。