SSブログ

昨日のみどりケ丘病院と鉄棒 [こうちゃん]

昨日、みどりケ丘病院のリハビリに行ってきました。
鉄棒のぶら下がりは、やれるところがなくてやってないこと、ふとん干しは布団を鉄棒にかければ出来るけど、かけないと全然出来ないこと、腹筋は、全然頭が上がらなかったことを先生にお話しました。
すると、ふとん干し、布団じゃなくて、もう少し薄い毛布でやってみてくださいって言われました。

みどりケ丘病院には鉄棒がないので鉄棒の練習はできませんでしたが、丸太状のブランコを使って、しがみついてバランスを取る練習をしてました。こうちゃん、結構うまかったですよ。

そして今日、家の鉄棒に毛布をかけて、ふとん干しやらせてみました。
「…」
ダメでした。
何もかけてないのと同じ状態でした。

ぶら下がりは、やっぱり家で出来るものじゃないと、下に布団おいたりとかできないから…ということで、ぶら下がり健康器を買うことにしました。(私も使えるしね。)
ぶら下がり健康器、ネットで探してみました。
安いのが欲しかったんだけど、安いのはもう売られてませんでした。残念。
お、これはいいんじゃない?というベンチシート付のぶら下がり健康器は、人気があるのか6月中旬や下旬じゃないと入荷しないというところがほとんど。でも、その中でも在庫があるのか発送が早いところがあったので、お値段は高かったけど、早く欲しいので、そこで注文しちゃいました。

次回、みどりケ丘病院は2週間後になります。来週の土曜日の午前中空いてなかったので仕方なく…。
次回までに、ぶら下がり、どれくらいできるか、ぶら下がり健康器でためしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。