SSブログ

「メイプルストーリー」Vistaで動かないことがある [メイプルストーリー]

「メイプルストーリー」、先日の記事で、Vistaで動いたと書きました。
が、動かない時もあるのです。
以前と同じで、画面は真っ白、カーソルは動かず Runtime Error なるものが出てくて、動かないときがあります。

でも、MapleStory.exe(アプリケーション)を直接ダブルクリックで起動し、メイプルIDとパスワードを入力する画面を出して、それを終了してから、ハンゲームでゲームスタートすると、なぜかちゃんと動くようになるんですよねー。(1回目で必ず動くわけではありませんが、何回目かで動きます)

面倒くさいですけど、なんとかVistaで動いてくれるので、助かってます。
今、新しいキャラクターで海賊になってます。銃撃つのおもしろいけど、弾買わないといけないのが、面倒ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。