SSブログ

メイプルストーリーでのランタイムエラー対処方法 [メイプルストーリー]

メイプルストーリー、ハンゲームでやってるんだけど、前のアップデート終了後から、 ゲームスタートするとランタイムエラーが出てINできないってことが多くなりました。

で、少し前まではランタイムエラーが出たとき、メイプルストーリーを強制終了させて、エクスプローラーでメイプルストーリーのアプリケーションを直接立ち上げて、終わらせ、それからハンゲームでスタートすると、何回目かにはINできるといった感じでやってて、かなり面倒くさかったのです。

でも最近、もっと簡単にINできる方法を見つけちゃいました。
ゲームスタートをクリックして、Wizetの矢印が動いてからクリック(1回)するのです。
すると、高確率でINできます。できないこともありますが…。
これで、かなり楽になりました。

あと、これはランタイムエラーとは関係ない話なのですが…。

黄金のスイカの種、今日もひとつGETしたのですが、スイカと戦ってるときに、近くに他の人がいると出てくるって感じがしました。
周りに誰もいないと何も落とさないか、普通の種を落とすだけなんですよねー。
気のせいかもしれませんが…。

他のスイカの種、50個集まったら、イベントガイドさんに持っていくんだけど、毎回ゴーストの包みで、いい加減違うもんくれよ!と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。