SSブログ

今日は学年交流会でした [こうちゃん]

今日は、小学校で、学年交流会がありました。

前もって家で広告で作った紙ひこうきを子供に持っていかせ、クラスごとに誰が一番遠くまで飛ぶかを競い合いました。
こうちゃんは、うまく飛ばせないというので、私がかわりに飛ばしました。あまり飛ばなかったけどね…。

そのあと、バトミントンのラケットで風船をはさんで親子で走るという競技?がありました。親の数が少ないので2回走ったよ。これはクラス対抗で、一位は3年1組でした。

あと、○×クイズをやりました。これは、一問間違えても次の問題に参加できるというものでした。
役員のお母さんからいろんな問題が出された後、3年の担任の先生から各一問ずつ問題が出されました。これが一番子供たちがもりあがってた気がしますね。

そして、最後はみんなに缶ジュースがくばられました。子供にはバヤリースオレンジ、親には生茶でした。
今飲まなあかんと聞いたので、あけて、こうちゃんは缶は飲めないというので私が飲ませて、なんとか時間内に飲み終えることができました。
こうちゃん、おいしい、おいしいと飲んでました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。