SSブログ

正直者のこうちゃん [こうちゃん]

昨日、こうちゃんの通ってる小学校の個人懇談がありました。
ぽっかぽか(養護学級)とクラスのが。

ぽっかぽかの方は、ぽっかぽかに行くことがあまりないので、目新しいことは聞けなかったのですが、先生方が、こうちゃんのために、一生懸命やってくださってるなーっていうのが、よくわかりました。感謝です。ハイ。

クラスの方は、15分のはずなのに、30分もしゃべってました。先生が。
いろいろ、おもしろい話を聞けました。
こうちゃんの作った詩を見せてもらったりもしました。
よかったですよ。公開したいのですが、覚えてないので、また冬休みに入ったら、作文ノートを持って帰ってくるので、そしたらこうちゃんの詩、公開したいと思います。

で、これは、こうちゃんの正直者のエピソードです。
クラスでの授業中のこと。となりのクラスで、歌を歌っているらしく、歌声が聞こえてきました。
こうちゃんのクラスの子で、その歌声につられて歌う子が出てきました。
で、担任の先生が、「歌うたうんやったら、となりのクラスに行きなさい」って言ったら、その歌をうたってた子は行かずに、なんと、こうちゃんがとなりのクラスの前にすーっと行ったんで、びっくりしたんだそうです。
こうちゃんの歌声が聞こえなかった担任の先生は、「こうちゃんの歌は聞こえなかったから、戻っていいよ」と声掛けしてくださったので、すーっと戻ったようです。
こうちゃんは、自分が歌ってたから、正直に先生のいうことを聞いて、となりのクラス(の前)に行ったんです。ほんとに正直ですねー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。