SSブログ

プリンタ壊れた! [その他]

昨日、パパがプリンタを使っていました。パソコンとつないで。
黒のインクがなくなったというので、取り替えてあげて(パパは出来ないのです)、印刷してたようですが、なぜか印刷できないと言いだしました。
用紙送りはしてて、印刷してる音はしてるんだけど…。

調べてみました。
モノクロだと、何も印刷されずに出てきました。カラーだと、青く印刷されて出てきました。
ノズルチェックをしてみると、ブラックとライトマゼンタとイエローが何も印刷されていませんでした。
印刷されていたのは、シアンとライトシアンとマゼンタだけ…。
だから、モノクロでは何も印刷されず、カラーだと青かったんだ…。

ヘッドクリーニングしてみたけど、変わりなし。
1日経って、なおってるかも…と今朝、再度印刷してみたけど、やっぱり変わりなしでした。
やっぱりプリンタ壊れちゃったー!!

ということで、いつ買ったか忘れたプリンタ(エプソンのPM-A850)を修理なんてするはずもなく、新しいプリンタを買うことになりました。
そこで参考にしたのが、価格ドットコム。
エプソンのカラリオとキャノンのピクサスで悩みました。
ヤマダ電機に行く用があったので、ついでにプリンタのカタログをもらって帰ってきて、比較検討してみました。

クイックスタートや手書きナビ、前面給紙カセットが魅力的だったピクサス。でも、無線LANを標準装備してるというエプソンのPM-T960は、もっと魅力的だったので、これを買うことにしました。
価格ドットコムで、クチコミの欄に、特価情報として書いてあったのを見て、早速購入。送料税込み27,090円はお買い得じゃないですか?!得した気分でウレシイです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。