SSブログ

パソコンクラブで作ったカレンダー、おもろー! [こうちゃん]

こうちゃんが学校から帰ってきて、すぐ言ったのがこれでした。
「カレンダー持って帰ってきた」
でかバッグ(ランドセルとは違う、手持ちにもショルダーにもなる2WAYバッグ。こうちゃんの荷物が多いときにこのバッグに入れて持っていかせてます)を持って帰ってきてたので、その中にあるのかと、でかバッグを開けてたら、「そっち違うで」とひとこと。
私    「えっ?!」
こうちゃん「ランドセルの中やで。れんらく袋の中」
でかバッグ持って帰ってきてたので、てっきり大きくてランドセルに入りきらなかったんだと思い込んでました。
で、ランドセルの中のれんらく袋の中から出てきたのがA4サイズの紙。思わず「ちっちゃー」と言ってしましました。

今日、学校ではじめてのクラブがありました。(4年からクラブがはじまるのです)
こうちゃんが入ったのは、パソコンクラブ。
そこで、カレンダーを作ったようです。
そのカレンダーがこれ↓です。

img001-s.jpg

6月の横はかたつむり。
8月の横はプール。
7月の横は???
何かわからなくて「これ何?」とこうちゃんに聞きました。
すると、「すいとう」とひとこと。

…笑っちゃいました。
すいとうって…、聞かなきゃ絶対わかんないですよねー。
他の人にも、これ何?って聞かれたようです。そりゃそうです。ハイ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。