SSブログ

こうちゃんがはまってる「勇者のくせになまいきだ。」 [その他のゲーム(PSP)]

PSPを買って、体験版をダウンロードして色々やらせてみた中で、おもしろいとやっていたのが、「勇者のくせになまいきだ。」(PSP)
「インテリジェント ライセンス2」も飽きて?きて、「勇者のくせになまいきだ。」を買うと言い出したこうちゃん。
「インテリジェント ライセンス2」を探してるとき、「勇者のくせになまいきだ。」も見てたんだけど、行ったお店には売ってなかったので、ネットで購入することに。
でも、なかなか発送されないので、なかなか来ない。

こうちゃん、すごく楽しみにしてるので、来るまでの時間つぶしに、なんかいいゲームないかなぁってネットで探してみたけど、ない。
今日、サティに行って、ゲームコーナーに行ってみたら、なんと売ってました。「勇者のくせになまいきだ。」が。で、買っちゃいました。
こうちゃんの喜ぶ顔が見たいからね。
でも、ネットで購入した分が…。
ネットで購入した分は、土曜の夜に注文したのに、今日(月曜)昼ごろ発送されて、明後日(水曜)配達予定です。遅いなぁ~。
配達されたら、新品だし、売ろうかなぁ…。
でも、Best版が8月末に出るから、誰も買わないかもなぁ…。
私が使おうかな?!

まぁ、それはさておき、こうちゃん、この「勇者のくせになまいきだ。」に、かなりはまっております。
今日学校から帰ってきて、ずーっとやってました。おやつも食べずにやってました。電池切れのマークが出るまで、やってました。(マーク出たあとも、充電しつつやってましたが)

このゲームには、VSモードというのがあって、勇者のエディットで作った勇者を、メモリースティックを介して友達のPSPに送り込めるのですが、うちには、こうちゃんのPSP1台しかないので、こうちゃんが勇者をエディットして、テストプレイで、私が、こうちゃんの作った勇者と対決しています。

勇者と対決するにあたって、私は基本を知らないので、トレーニングからやらされました。
トレーニング、最初のうちはクリアできてたんですけど、だんだんクリアできなくなってきました。結構難しいですね。でも、おもしろい!

こうちゃんが作った勇者ですが…、すごく弱くて、あっという間にやられちゃうので、ちょっとつまんないですね。
ちょっとずつレベル上げていってるみたいですが…。

私もやってみて、このゲームはおもしろいと思います。
8月末には、Best版も出るし、第2弾も発売されるようだし(「勇者のくせになまいきだor2」)、楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。