SSブログ

「勇者のくせになまいきだor2」ストーリーモード(エリア8)クリア! [その他のゲーム(PSP)]

昨日、「勇者のくせになまいきだor2」(PSP)のストーリーモードのエリア8をクリアして、本当?のエンディングを見ました。とっても楽しいエンディングでした。

エリア6は、3回くらいやって、なんとかクリア。
エリア7は、1回目で最後のステージ(STAGE7-6)までいったんだけど、最後のステージの勇者、めっちゃ足速くて、ついていけなかった…。
エリア7は何回もやり直したなぁ。
でも、なんとかクリア。

エリア8。
これも、1回目で最後のステージ(STAGE8-8)まで行ったんだけど、回復魔法ばっか使われて、ダメでした…。

攻略wikiを参考にしてやってたら、何回目か(忘れた)で、なんとかクリアできました。
まず、ブロブを出して、堀りパワー増殖バグで、魔物をどんどん強化していき、ダンジョンは迷路のように長く入り組んだものにしました。

あとは、カオスドラゴンやトカゲザファット、ニンバスを出来るだけ出して、ダンジョンクエイクを利用して、なんとかいけました。
魔王に化ける勇者、うっとおしかったですね。魔王をスマキにして連れて行くまで、魔物たち攻撃しないんで。
最終ステージで回復魔法やタル爆弾を使う「あああう」も かなりうっとおしかったです。

エリア8をクリアしたので、チャレンジ27と28が出てると思ったのですが、出てませんでした。もしかすると、チャレンジ1~26すべてクリアしないと出ないのかなぁ??

あとは、ずかんの完成と(今、87%です)、チャレンジ全クリ目指して頑張ります。
それが終われば、勇なま1の方、頑張ってみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。