SSブログ

こうちゃん「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」にはまる。 [その他のゲーム(PSP)]

3月19日(木)は小学校の卒業式でお休みだったこうちゃん。
そう、木曜~日曜まで、4連休だったのです。
でも、暇そうにしてるこうちゃんのために、久しぶりにPSPで無料体験版でいいのないか探してみたのが2日前のことでした。
で、見つけたのが、「七魂(NANATAMA)~クロニクルオブダンジョンメーカー~」。
こうちゃんが興味あるというので、早速体験版をダウンロードしました。
で、やってたこうちゃん。
体験版の割にはボリュームがあったようです。
おもしろいと言っていたので、発売されているのか調べてみました。
すると、4月23日発売予定とのこと。
あ~、まだ発売されてないんだ~。残念。

で、もう少し調べてみると、クロニクル オブ ダンジョンメーカーは今までPSPで2作、DSで1作発売されている模様(DS版は、「クロニクル オブ」がついてないけどね)。
で、七魂発売まで待てないんだったら、「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」を買うべきだね、とこうちゃんと話をしていました。

そして昨日、私が買い物に出かける際、「何か欲しいものない?」とこうちゃんに聞いてみると、「七魂の前のやつ買うかどうか悩んでる」と、こうちゃん。
「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」は、かなり前(2007年12月)に発売されてるから、店に売ってるかどうかわからへんけど、売ってたら買ってくるわと、私。

で、私は一人で買い物にでかけました。
アルプラの近くのハイパーブックスってところで売ってるかどうか見てみました。
すると、なんと売ってるではないですか!!
新品も中古も売ってました。新品は4千円台、中古は3千円台だったので、新品を買いました。

買い物から帰り、早速やり始めたこうちゃん。
七魂より難易度高いようで、最初のうちはお金がなくて大変そうでした。
でも、かなりはまってるようでした。
今日も今さっき起きてきて、早速「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」をやってるこうちゃんです。
飽きっぽいこうちゃん、さてこのゲームはいつまで続くのやら…。(長く続けばいいけど…)

「クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ」公式サイト↓
http://www.gae.co.jp/game/codm2/index.html

「七魂(NANATAMA)~クロニクルオブダンジョンメーカー~」公式サイト↓
http://www.gae.co.jp/game/nanatama/
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

“My”アフィリエイトスカウト事務局

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手企業様の人気ゲーム動画広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/106/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2009-03-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。