SSブログ

ハンゲの「ドルアーガの塔」動かない [その他のゲーム(PC)]

昨日、こうちゃんが前から気になっていたという、ハンゲームの「ドルアーガの塔」をダウンロード、インストールしてました。
でも、ゲームスタートを押しても、一向にゲームは始まりません。
アンインストールして、インストールし直してもダメでした。
アプリを管理者で実行にしてもダメでした。(こうちゃんのPCはVistaです。)
アプリ自体はクリックすると動くので、仕方なく「ドルアーガの塔」のサイトを探し、そこでIDを取得して、そのIDとパスワードですることにしました。
最初は操作方法にとまどっていたようですが、楽しんで今もやっています。

で、ハンゲームで出来ないのが気になって、ちょっと調べてみました。
ハンゲームのドルアーガの塔の初心者掲示板に載ってました。
IEのセキュリティにひっかかってるようです。
IEのツールのインターネットオプションを起動してセキュリティタブ内にある「保護モードを有効にする」のチェックをはずし、IEを再起動すればハンゲームでも動くらしいです。

こうちゃんは、ドルアーガのサイトからやってるのでもういいのですが、ハンゲさん、他にもできないユーザーさんいるようなので、早く対応してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。