SSブログ

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ クリア [その他のゲーム(DS)]

「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」(DS)、発売日(8月6日)に買いました。
チンクルは好きじゃないんだけど、体験版をやってみて、おもしろそうだったので…。

8月6日。
買ってすぐは、こうちゃんがずっとやってて、私はいろいろ忙しくてやってる暇がありませんでした。
こうちゃん、ページ5のクイズで詰まっちゃって、やらなくなっちゃいました。

8月7日。
ネットで調べて、攻略本がもう出てると知り、攻略本を買ってきました。
攻略本が手に入り、またやり始めたこうちゃん。
私は、やっと このゲームやり始めました。こうちゃんがやってない間に少しずつやっています。

8月8日。
こうちゃん、このゲームをやらなくなって、私がやってるのを見ています。
結構私が はまっちゃって、長い時間やっちゃってるんだけど、疲れるんです。
なんで疲れるんだろう??と思ってたんですけど、タッチペン操作だからみたいです。
今日で、こうちゃんがやってたのより私が先に進んじゃったみたいです。

8月9日。
ページ11のおさるさん(クランクモンキー)の逃げたところがわからずに詰まる私。
攻略本には、パッサパさばくにいるって書いてあったので、もと来た道を戻って探してたんだけど、クランクモンキー見つからず…。
長いこと、砂漠をうろうろしてたんだけど、ようやく、まじゅうのなわばりの右下(右にある流砂の下の少し左)にパッサパさばくに行く道を発見。やっとクランクモンキー見つけました。よかった~。

8月10日。
ページ14のラスボスとの対決。
パチンコすばやく打つの苦手な私は、ゲームオーバーになっちゃいました。
で、こうちゃんにお願いしてやってもらいました。
すると、こうちゃん うまいですね。ラスボスやっつけてくれたんで、エンディング見ることができました。
楽しいエンディングでした。
でも、女の子のハートMAXにしてなかったんで、残るかどうかの選択肢でませんでした。(もといた世界に戻りました)

8月11日。
クリア後のデータで、シークレット集めと女の子のハート上げをしてました。
攻略本なかったら、大変だったと思います。
お金儲け、最初は畑仕事してたんだけど、途中からダンジョンに行くように。(ダンジョンのほうが儲かるんです!)
はじめからプレイできる「とんでもラビリンス」が一番簡単だったので、そればっかやってお金儲け してました。

8月12日。
2度目のラスボス。今回も私はダメだったので、こうちゃんにやってもらいました。
今回は、ちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとかクリア。
エンディング、プリンセス選んで残るにしたら、最後らへんが少し変わってました。
エンディング、いつでも見れるような機能つけといてほしかったなぁ。

ということで、終わっちゃいました。
楽しかったですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。