SSブログ

こうちゃんが「RPGツクールVX」で作ったゲームを公開しました。 [RPGツクール]

こうちゃんが「RPGツクールVX」で作ったゲームを公開しました。

今まで何本か作っては いたのですが、途中で飽きてやめたり、最後まで作ったものは著作権の関係で公開できなかったりで、はじめての公開です。

今回こうちゃんが作ったゲームは「鬼ごっこ」。
やらせてもらいましたが、全然難しくなかったです。
ただ、Readmeを見ないと、「えっ?」と思うので、見た方がいいですよ。

ツクールのゲームを公開するのなんて はじめてなんで、どうすればいいのかわかんなくて大変でした。
「ゲームデータの圧縮」で出来たexeをアップロードしようとしたのですが、yahoo!ジオシティーズもこのブログもexe対応してないので、exeとこうちゃんがメモ帳で作ったReadmeをフォルダにいれて、そのフォルダを圧縮したもの(zip)をYahoo!ジオシティーズの方にアップロードして、私のホームページ2で公開することにしました。

遊ぶ際の注意事項を書いておいたので、それを見てぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。

こうちゃん作成RPGツクールVXのゲーム ↓
http://www.geocities.jp/mamatokouchan/rpgtkoolgame.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。