SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記2年目冬16日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

2年目

冬 1日(日) 賢者さまのおつかい、スノーボードになった。
         アイリンのおつかい増築で、畑を広くした。
         ナナのバイト(畑の水まき)発生。豆腐バーガーもらった。
         限界突破!じょうろを終わらせたら、煎茶缶、ウーロン茶缶、ササをもらった。
         ゴンベの種屋:お米の苗、大根の種、みかんの種
冬 2日(月) 黒ヒツジ、ハート7つに。
冬 3日(火) ディルカのバイト(畑の水まき)発生。八宝菜もらった。
         ザウリの花が5つに。
冬 4日(水) ゴンベの種屋:みかんの種、そばの種、大根の種
冬 5日(木) 黒ニワトリ、ハート6つに。
         ナナのバイト(作物収穫)発生。大豆の種もらった。オマケでそばもらった。
         ゴンベの種屋:白菜の種、お茶の種、肥料
冬 6日(金) ゴンベの種屋:そばの種、お米の苗、大根の種
冬 7日(土) 料理大会(サラダ)。トマトサラダ(☆3)で参加。
         ブルーベル:ハワード(ハート)、アーシュ(ハート)、リア(ハート)
         このはな:アヤメ(ハート)、主人公(♪)、チヒロ(ハート)
         ブルーベルの勝ち。白菜の種もらった。
冬 8日(日) ゴンベの種屋:白菜の種、肥料、大根の種
         ゴンベの花が5つに。
冬 9日(月) 大イヌ、ハート2つに。
         フクロウ、ハート7つに。主人公の頭に乗ってくるように。
         住人イベント「植物の話すリコリス」発生
冬10日(火) 雪祭。今年はザウリが雪像を作った。大きなカブだった。
冬11日(水) シェン・ローのバイト(畑の水まき)発生。ふろふき大根もらった。オマケで大根もらった。
         ゴンベの種屋:白菜の種、肥料、大根の種
冬12日(木) ゴンベの種屋:お米の苗、お茶の種、そばの種
冬13日(金) ゴンベの種屋:白菜の種、小麦の種、大根の種
         グラニーの花が4つに。
         ニワトリの収穫副産物が2つに。
         黒ヒツジのハートが8つに。
冬14日(土) ゴンベの種屋:お米の苗、お茶の種、肥料
冬15日(日) ゴンベの種屋:みかんの種、白菜の種、大根の種
         シェリルのバイト(ブラッシング)発生。上チーズもらった。オマケでりんどうの種もらった。
         住人イベント「いつも時間が遅いデスだヨ!」発生。
冬16日(月) 料理大会(スープ)。
         コーンスープ(☆5、アレンジ:ジャージーミルク)で参加。
         ブルーベル:ジェシカ(♪)、ルーチョ(♪)、カミル(♪)
         このはな:アヤメ(♪)、主人公(ハート)、キリク(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         リュイの花が5つに。

賢者さまのおつかい、スケードボード放っておいたけど、冬になったからか、スノーボードに変わった。
限界突破!じょうろのために、ためておいた鉱山石を割りまくって、アメジスト出した。
収穫副産物を効率よく増やすために、動物ごとに数を調べてあげることにした。
それでも、なかなか欲しいおやつが売ってないので、なかなかです…。
料理大会(サラダ)では、どうしても☆5のサラダが出来なくて負けちゃいました。
本命はカミルだけど、ディルカのプロポーズも見たいので、ディルカにプレゼントあげるようにしてます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。