SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記4年目春7日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

3年目

冬21日(木) 料理大会(メイン)
         オムライス(アレンジ:黒い卵、☆5)で参加。
         ブルーベル:リア(ハート)、ジェシカ(ハート)、ラズベリー(モヤモヤ←失敗作)
         このはな:チヒロ(ハート)、主人公(ハート)、アヤメ(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ムーチョの花が5つに。
冬22日(金) ゴンベの種屋:大根の種、小麦の種、みかんの種
冬23日(土) カミルの花言葉 ピンクローズ「おしとやか」
         ゴンベの種屋:お茶の種、お米の苗、肥料
         夜、雪、ディルカとディルカの家でデート
         「雪を見るとスノーボードで遊びたくなる」
冬24日(日) ゴンベの種屋:大根の種、小麦の種、そばの種
         昼、雪、ディルカとディルカの家でデート
         「雪って良いよな。仕事のときはカンベンだけど」
冬26日(火) 夜、晴れ、カミルと花だん前でデート
         「この村の女性はみんなとてもたくましいんだ。
          ローズさんが村長をしかるときはすごいぞ。
          村長が本気でおびえている」
         ムームーチョで魚のエサ購入。魚にあげた。
冬27日(水) ゴンベの種屋:白菜の種、肥料、大根の種
冬28日(木) 料理大会(デザート)
         チーズホールケーキ(☆5)で参加
         ブルーベル:リア(ハート)、ジェシカ(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:チヒロ(ハート)、主人公(ハート)、ナナ(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ナナの花が満開に。
冬29日(金) ゴンベの種屋:そばの種、みかんの種、お米の苗
         キリクの花が満開に。
         ムームーチョで魚のエサ購入。魚にあげた。
冬30日(土) ゴンベの種屋:大根の種、お茶の種、肥料
         カミルの花言葉 りんご「後悔」
         夜、晴れ、ディルカと橋の上でデート。
         「天気の良い日はどこかにでかけたくなるな」
         池の魚(マグロ)がいつのまにか4匹になってた。
冬31日(日) 年越し祭。
         今年の年越しそばはきつねそばでした。

4年目

春 1日(月) 賢者さまのおつかいは、服(エンジェルハート)でした。
         アルパカ飼ってないので出来ません。
         アイリンの増築で畑を広くしてもらった(畑MAX)。
         シェン・ローの改造でクワをLv.4に。
         ゴンベのバイト(畑の水まき)発生。浅づけもらった。
春 2日(火) 朝一、イルサが今月の祭りの説明に来た。
         25日に作物祭があり、お題はきゃべつだそうです。
         冬28日に植えた小麦がなぜか出来ていた。
春 3日(水) ディルカのバイト(畑の水まき)発生。野菜いためもらった。
         ゴンベの種屋:いちごの種、じゃがいもの種、お茶の種
春 4日(木) ゴンベの種屋:きゃべつの種、かぶの種、きゅうりの種
         ラズベリーの誕生日。
         マジックブルー草あげたら、花が5つに。
春 5日(金) ミハイルの花が5つに。
         昼、雨、カミルと花だん前でデート。
         「ハワードさんはボクにとって父のようであり母のようである人だ。
          少し変わった部分もあるけど、とても尊敬している。」
春 6日(土) チヒロの花が満開に。
         ゴンベの種屋:コーヒーの種、アスパラの種、いちごの種
         住人イベント「馬好きな二人」発生。
春 7日(日) 料理大会(サラダ)
         和風サラダ(アレンジ:なす、ほうれん草、☆5)で参加
         ブルーベル:リア(♪)、ハワード(ハート)、アーシュ(ハート)
         このはな:アヤメ(ハート)、主人公(ハート)、シェン・ロー(♪)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。

逆プロポーズ断った二人(キリク、チヒロ)の花が満開に戻った。
冬28日に植えた小麦がなぜか春2日に出来ていた。バグみたい。でも、こんなバグなら大歓迎!
このはなの増築、後は水田と家のリフォームだけになりました。といっても水田はまだあと3回もあるから、まだまだ終わらないけど…。
このはなの増築全て終わったらブルーベルに引っ越します。まだまだ先の話だけど、引っ越すのちょっと淋しい。でも、引っ越さないとアルパカも飼えないし、メーカーも欲しいし…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。