SSブログ

「牧場物語ふたごの村」プレイ日記4年目春25日まで [牧場物語ふたごの村]

「牧場物語ふたごの村」(DS)のプレイ日記です。

このはな村でやってます。

4年目

春 9日(火) お花見。きのこのホイルむし(☆3.5)を持っていった。
         シェン・ローがいないのはパンダと花見するからだという話が出た。
         でも、花見の後、シェン・ローは参加したような事を言っていた…。
         アヤメさんは料理は出来るけど片付けが面倒だと言っていた。
         大イヌ、ハート10に。骨ガムとすず出荷した。
春10日(水) シェン・ローのバイト(畑の水まき)発生。いちごジャムもらった。
         ゴンベの種屋:きゃべつの種、きゅうりの種、かぶの種
         ミハイル恋愛イベント第4段階発生。
         ミハイルの照れた顔はじめて見た。家まで送ってもらった。
春11日(木) 昼、雨、カミルとデート(川辺)。
         「この前、鉱石を仕入れている商売仲間に会ったんだ。
          今はバザールで店を出しているらしい。
          久しぶりに元気な顔を見られて良かったよ。」
春12日(金) ゴンベの種屋:かぶの種、さくらんぼの種、じゃがいもの種
         住人イベント「乙女心」発生。
         シェリルの花が5つに。
         アーシュのバイト(ブラッシング)発生。上チーズもらった。
         オマケでカーネーションの種もらった。
春13日(土) 料理大会(スープ)
         コーンスープ(アレンジ:ジャージーミルク、☆5)で参加。
         ブルーベル:リア(ハート)、シェリル(♪)、ハワード(ハート)
         このはな:チヒロ(♪)、主人公(ハート)、ナナ(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
春14日(日) ゴンベの種屋:お米の苗、肥料、きゅうりの種
         ルーチョの花が5つに。
春15日(月) こどもの日。アイスクリーム(☆4.5)を持っていった。
春16日(火) リアの花が大つぼみに。
春17日(水) 朝一でジェシカが来て、1年目春8日から飼ってたニワトリが
         老衰で死んだって…。とても悲しかった…。
         ゴンベの種屋:きゃべつの種、かぶの種、小麦の種
春18日(木) シェン・ローのバイト(作物収穫)発生。いちごの種もらった。
         オマケで鉱山石もらった。
         ゴンベの種屋:コーヒーの種、お米の苗、いちごの種
         ヒヨコ購入。
         住人イベント「頼れるお兄ちゃん」発生。
春19日(金) 料理大会(メイン)
         オムライス(アレンジ:黒い卵、☆5)で参加。
         ブルーベル:カミル(♪)、ジェシカ(♪)、リア(ハート)
         このはな:キリク(♪)、主人公(ハート)、ソナ(ハート)
         このはなの勝ち。ダイヤモンドもらった。
         ソナの花が満開に。
         池の魚(マグロ)が5匹に。
春20日(土) ゴンベの種屋:いちごの種、肥料、かぶの種
         アーシュのバイト(ミルクしぼり)発生。上バターもらった。
         おまけで極ヨーグルトもらった。
         カミルの花言葉 ピンクローズ「おしとやか」
         アーシュに誕生日プレゼント(黒い卵)あげたら花が満開に。
春22日(月) ブルーベルの牧場(畑)はじめて使った。(そば育ててる)
春24日(水) ゴンベの種屋:じゃがいもの種、いちごの種、お茶の種
春25日(木) 春の作物祭。きゃべつ(☆5)で参加。
         優勝して、ペリドットもらった。
         アヤメの花が満開になった。

ペットみんなハート10になったので、カバンを圧迫してる骨ガムとすず売った。
ペットには えさだけやってる。
家畜がはじめて死んだ。とても悲しい音楽だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。